プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

女性の方に質問ですが、恋人の前で着替える事が出来ますか?
男性の方に質問ですが、恋人はどこで着替えてますか?

彼氏とは付き合って4年目になりますが、未だに彼氏の前で着替える事が出来ません。
裸でベッドの中にいたり、一緒にお風呂に入ったりするのは慣れましたが(明る過ぎる所はまだ抵抗がありますが)、『着替えを見られる事』に抵抗があります。
特に、彼氏にはブラとストッキングを着けてる所は絶対に見られたくないです(>_<)
いつも洋服を全部持って、彼氏から絶対に見えない所で着替えてます。
全部は無理なら、最低でもブラとショーツ、キャミ、(服装によってストッキング+スカート)は必ず彼氏に見えない所で着替えます。

彼氏には「こっちで着替えたらいいのに」と言われますが、やっぱりまだ抵抗があります。
皆様はどうされてますか?

A 回答 (9件)

私もあまり見せたくないです^^;


付き合って7ヶ月くらいですが。

ベッドでもいつもパジャマ着て寝ますね。
彼は裸なので、服を着られると寂しいと言いますが…落ち着かないので。
私は着替える際は「ちょっとあっち向いて!」と彼氏に言って、クローゼットで死角になるとこでささっと着替えてます(笑)
彼氏も今のところはブーブー言いながらも、ちゃんとあっち向いてくれるので助かってます。
わざわざ別のところに移動して着替えるのは時間もかかりますしね。
着替えるとこは付き合いが長くなっても、あまり見せないでおこうと思ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じような方がいらっしゃって安心しました!
私はベッドの上では裸ですが、ベッドから出る時は必ず何か羽織ってます。
頑張って掛け布団の中で着てます(笑)
裸を見られるのってやっぱり恥ずかしいですよね(^_^;
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 16:35

着替えってそもそも人に見せるモノじゃないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は以下の二点です。

女性の方に質問ですが、恋人の前で着替える事が出来ますか?
男性の方に質問ですが、恋人はどこで着替えてますか?

お礼日時:2009/07/31 17:04

既婚40代前半のおっちゃんです



なんとも可愛らしい質問ですね。

さて、結婚して14年目になる妻ですが、結婚する前はご質問者様と全く同じ状態でした。
さすがに現在は大分慣れた?せいか、昔ほど恥ずかしがったりはしませんが今だに私の目の前では着替えをしません。
ただし、時間が無い時などはそんなこと構ってられないとばかりに「ササッ」と着替えてます。(笑)
故に、私が妻の着替えを目にするのは年に数回です。

反面、私は妻の前なら裸でも平気です。(笑)
私は「ええかっこしい」で「外面がいい」ので家の外(特に会社)では「ぜーーーーったいに」そのようなだらしない状態にはなりませんが、その分、家ではだらけまくってます。(それでよく怒られます;;)

自分の事を棚に上げて言うのもなんですが、個人的にはいつまでも女性には恥じらいを持っていてもらいたいものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の彼氏もご回答者様と似てます!
私と二人きりだからと、だらけてます(笑)
私の前で寛いでくれるのは嬉しいし、私自身気にしないので全然構わないんですが、私が同じ事は出来ないですね・・・。
でも、皆様のご回答を拝見して、恥じらいって大切だなと思いました。
私も、結婚後何年経っても恥じらいを忘れないようにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 17:01

40台男性です、好きな恋人の前で恥ずかしげもなく着替えるのは


品性を疑われますよ。彼氏から絶対に見えない所・・・絶対という
かたくなはな雰囲気より少し隠れて着替えされてはいかがでしょうか?
男性は少しの恥じらいチラリズムに裸より色気を感じるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
隣の部屋ならわざわざ見に来ないだろうと思って、隣の部屋で着替えます。
隠れる場所がないというのもありますが、私の彼氏はチラリズムに興味がなさそうなんですよね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 16:56

30代男です。

お互い目の前では着替えません。着替えは別の部屋です。
女性の場合は見られたくない気分のときとかありますし、日によって下着や
肌着、着け方を手抜きしたいときもあるでしょうし(男もですがw

あまりに頑なのは微妙ですが、下着プラスアルファくらいまでなら逆に
可愛いらしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は、ブラを寄せて上げてとか、ストッキングのはき方を見られるのはすごく抵抗があります。
最低でもブラとショーツ、キャミまではやっぱり隠れて着替えたいですね。
逆に、彼氏は私の視線なんてお構いなしに着替えてます。
男性はあまり気にしないのかなと思ってました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 16:54

男です。


過去付き合った子は普通に目の前で着替えてました。
裸より着替える方が恥ずかしいものなのですかね^^;

私だけかもしれませんがあまり意識してないです。
逆に隠れて?着替える方が気になります><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
裸をじろじろ見られるのも恥ずかしいですが、着替えの最中を見られるのも恥ずかしいですよ(>_<)
彼氏も全然気にしてないし、意識もしてないようなんですが、私が無理です・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 16:51

付き合い始めから5年、結婚1年です。


旦那の前では着替えません。

ブラに寄せ上げしてるところは、見せられませんし(^_^;)

Hの後だけは、いつまでも裸でいるわけにも行かないので、後ろを向いてもらって着替えますが。

恥じらいというか、本当に恥ずかしいです。

他の方も書かれてますが、旦那の前でオナラもしません。

旦那も私の前ではしません。一度だけしてしまって、ものすごく恥ずかしそうにしてました。

シャイな旦那ですが、パンツ一丁でいるのは、なぜか平気みたいです(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブラに寄せ上げ!確かに見せられません(>_<)
私はHの後もベッドにいる時は裸なんですが、ベッドから出る時は必ず何か羽織ります。
逆に私の彼氏もパンツ一丁でいるのは気にしないみたいなんですが、私はいつまでも無理そうです・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 16:46

こんにちは、30代後半ですが私もそうなんです!



今の主人と交際1年半で結婚しましたが、交際中は勿論、いまだに着替えは別の部屋です。
ぱんつ履く姿なんて、好きな人に見られたくありませんよね!私はストッキングが一番ダメです。
実はお化粧しているところも見られたくなく、「今、工事中やから来たらダメ」と言って洗面所を占拠してますよ(笑)

着替えでもお化粧でも、「支度中」というものは殿方に見せるものではない、という感覚を持つことは素敵だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ですよね!同じ価値観の方がたくさんいらっしゃって安心しました。
ストッキングをはいてる所なんて見られたら・・・(>_<)
私も、お化粧も彼氏の前では出来ません。
すっぴんは見せてるんですが、『お化粧をしている所』を見られる事にも抵抗があります・・・。
私も、付き合いが長くなっても『支度中を殿方に見せるものではない』という感覚は大切だと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 16:42

私は、既婚者ですが、主人の目の前では着替えませんよ。


『恥じらい』みたいなものを持ってる方が可愛げがあって良いと思うからです。
ブラもパンストも多分、全女性が あの つけ方・はき方をしてると思いますが・・・(笑)なかなか見せられたもんじゃないですよね(汗)
一寸したことを「これくらいなら」とやちゃうと麻痺してきそうで。
今までも、彼氏から隔離状態だと不審に思われそうなので、彼の後ろで…とか、扉の陰で…とかでやってましたよ。

何年経っても、主人の前で平気でオナラをする奥さんにはなりたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです!あの着け方・はき方を見られるのは・・・(>_<)
しかも好きな人に見られるのは、すごく恥ずかしいです・・・。
私達は来年結婚する予定なんですが、私も結婚後もオナラを平気でする奥さんにはなりたくないですね(-_-;
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A