アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入で書きます。

私 女 54歳

ロンなしの持ち家

収入 手取り毎月 40万位

一人子は巣立ちして 私一人住まい

私は12年前に元旦那と離婚して、現在付き合って二年位になる彼氏が居る


彼氏 56歳 地方公務員 離婚して三年半位

家賃生活 貯金なし ちょっと借金あり

この借金は自分の親に息子の大学費用を払う為に借りたらしい 借金は200万位?らしい

現在までの付き合いの状況は以下

デト費用は私が彼氏より多く使う

彼氏から経済的な援助は必要なかったから実際にと一円もない

軽い糖尿病で薬を飲んでるが、食事とか健康に気をつける行動は見られない

彼氏は自分が退職したら私の家に入り込んで住みたい希望あり

私はこの人が嫌いではなくて居心地も良くてって感じですが、、将来を考えると息が詰まる

彼氏との間にいろいろあって心身共に疲れて来てるが、彼氏が居ることが当たり前になって、別れを考えると寂しくなりそうで、キッパリ別れに踏み切れない

これって倦怠期ですか?別れる時期のサインですか?

要は自分はいやになったが、人に渡すのは嫌か、只の執着心か、分からなくなりました。

彼氏の経済状況が悪くて、私に何があった場合頼れる相手ではない事も引かれる、彼氏の健康が良くなくてもしかしたら私が介護しないといけないかもしれないと、、いろんな事が浮かび上がって、彼氏の関係に悩んでます。

やはりこの年齢同士は軽い友達関係だけで良いでしょうか?

一緒に居て楽しいですが、疲れる時も多いです。

別れるサインか、只の倦怠期か分かりません。

皆様のご経験たくさん聞かせてください。

A 回答 (6件)

好きな気持ちだけで


一緒になれるのは、
10代から 20歳代の、
世間を良く知らない時期だけだと 思います。
あなたが、
彼と一緒にいても、
幸せではないと思い、
とても負担ならば、
答えは出ていると
思います。

彼の性格が素晴らしくて、優しく
思いやりがあり、
あなたの生きる支えに
なる男性なら、
一緒に生きるのも
よいと思いますが。

あなたは、幸せに
なって良いんですよ。
ボランティアでは
ありません。
自分のために
生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

心に響くような貴重なお言葉ありがとうございます。

正に正にその通りだと思います!

彼は思い込みが激しく、無神経です。

勿論私と合う所もたくさんあるが、、残り人生をかける程の相手ではないと思います。

この人は私の衣食住の頼りができそうに思えないです。

来年の春までは整理したいと思います。

貴様の貴重な御言葉に眼が覚めた気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 23:06

「将来を考えると息が詰まる」人と老後一緒にいる気?


支えたいと思わないなら、答えは決まってるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

残り人生を頭っと共にすることはあり得ないと思うので、只のお茶友達のような距離ではどうかなぁと考えて居ます。

この年齢でもうめんどくさくい事は嫌いなので、そのうちに片付けたいと思います。

お礼日時:2022/12/27 22:59

本当に好きな相手であれば 貴方が頑張って支えるのがBEST!


でも、 そういう感じでは なさそうなので、別れましょう!
それが お互いのためだと思います。
彼氏さんは貴方に おんぶに抱っこ!的な人っぽいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

正にいつも私におんぶ抱っこです、(涙)

最初は盲目で好きだったかもしれないが、、現実的に私が経済力がなくなって困った際に、この彼が衣食問題を解決してくれるかと言うと、微妙です。

私が彼を永遠と支えて行くのは略無理です。

そろそろ人生の道の交通整理をする時期になったと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 17:27

彼の親の借金は、


そのうちに彼の
退職金で
返せるでしょう。
考えなくては
ならないのは、
あなたと結婚したら、
あなたの家と土地が
彼は、もれなく
苦労せずに、
自分の家になると
いう事です。
彼にとっては
おいしい話ですね。

そして、彼は、
退職後は、
あなたに働いてもらいながら、
あなたの家で
老後を年金で、
ゆっくり暮らして
いくのでしょうか?

彼の歳で、貯金なし
とは、
どうしたの?
別れた奥様に
養育費や慰謝料を
払ってしまい、
何もないので
しょうか?

競馬競輪、パチンコが
趣味なのかな…。

糖尿病は、EDに
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先ほど長くお礼の返事をしたのに、間違いで削除になりました。涙

改めて書きます。

彼の借金は離婚する際に発生したようです。

彼は退職金で借金を返して、残りお金は自分の老後財産として持って居て、私の家に入って、無料で私の家で住むかもしれないですね。

私は彼と結婚する気持ちも、なく同居する気持ちもありません。

彼の野心は叶わないと思います。

彼のご両親は子供達に介護はさせないと決めたようです。

そろそろ彼との関係を再検討したいと思います。

この年齢だと流石に恋愛ではなくて、心の寂しい隙間を埋めるだけの相手で充分だと、最近思っています。

経済的に一円の助け合いも出来ない相手は必要ないかなぁと、、思っている私は悪いですかね?

お礼日時:2022/12/27 14:05

地方公務員なら、


退職金を沢山
もらえますよ。

彼の両親の世話は、
誰がするのですか?
結婚したら、あなたが
彼の親の介護を
するようになるなら、
結婚すると後悔する
かも。

糖尿病は、今は、
軽くても
いずれは病状が
進むと思います。
食事療法も必要ですから、あなたと暮らすようになれば、
あなたが彼のために
糖尿病に配慮した、
食事を作るようになりますよ。

ネットで糖尿病の
合併症について
見てみてください。
彼は、今は、内服薬で
血糖値を下げているようですが、
いずれは、病状が進めば、
インスリン注射を
毎日注射したり、
透析に通うように
なるでしょう。

人によって出る
合併症は、
色々あります。

視力が低下して、
運転が出来なくなったり、
足の神経障害でしびれが出たり、足の指に
壊死等の症状が
現れると思います。

そうならないためにも、彼は、内服の他にも、食事療法や運動療法等を行って
糖尿病の進行をふせぐ
必要があるんですが、
あなた様の話だと、
薬を飲んでいるだけ
みたいですよね。

あなたが、彼を本当に
愛しているなら、
結婚して彼と一緒に、
糖尿病に
付き合って、
残りの人生を
生きていけば
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

改めてありがとうございます。

彼はパチンコ、競馬とかはやってません。

糖尿病は最近彼が飲んでる薬を調べて分かりました。

最初は糖尿病に入る前の段階と言ったが、実際に問い詰めたら、軽い糖尿病だと認めました 。

糖尿病は進行すると怖いですね?

最近視力がすごく落ちてると言って、眼の精密検査の予約をしたようです。

残り人生をゆっくり考えたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 13:54

あなたの年齢でもう彼は作れないでしょう


それでもいいのであれば別れても良いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かにこの年齢では彼氏は難しいですよね、(涙)

只のお茶友達でもつくらないと、

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A