アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳男性で、18歳と付き合っていますが、よく考えたら未成年と成人では
犯罪になるので、別れた方がいいでしょうか?

彼女は高校卒業したら同棲とか言っていますが、大丈夫かなと思って

A 回答 (9件)

普通に恋愛しているなら犯罪ではないですよ。



同棲はお相手の女性もしたいと思っているのかしら?

お互い了承して、ご両親にもお許しを得て同棲するなら
何の問題もないかと思います。
    • good
    • 3

大丈夫だよー!あんしんしてね

    • good
    • 1

犯罪に為るって…犯罪っぽい事してるんですか?犯罪に加担しなければ.全然OKですよ

    • good
    • 0

別にバレなきゃいいんじゃないの?


そんなの唸るほどたくさんいるだろ(笑)
    • good
    • 2

犯罪うんぬんよりも、


高校生しか相手にできない社会人の男ってどうなの?
という方が問題。
    • good
    • 1

条例どうこうありますが、高校卒業してないと


そこらへんグレーな感じはありますが、
未成年と付き合っていけないようなもんでもないですよ。

ただ卒業したら同棲とかなんだか
まだまだ考えが子供というか恋に恋しているというか
そんな精神年齢な感じですよね。
大人の恋愛をしたいのなら別れた方がいいし、
子供の考えに付き合えるならそのままでもいいし。
ただ女性の方が精神年齢高いので
すぐに追いつくか、卒業したらあっちから
考えが変わって分かれるかもしれんしね。

自分がいいと、楽しいと思う方を選んでいいんじゃないですかね。
あなたもまだまだ若いのだから。
    • good
    • 1

女性は16歳から結婚可能です。


※18歳に引き上げるという話もありましたが、変更されたでしょうか?

なので、付き合う事も基本的には問題ありません。

ただし、未成年であるが故に、
付き合ったり(SEXしたり)同棲するとなれば、保護者の承諾が必要になります。
※相手の親はSEXしても良いとは言いませんがw

したがって、ちゃんと相手のご両親にご挨拶に行き、
付き合いを承諾して貰っていれば、法律的に何も問題は生じません。

当然、結婚だって可能です。

相手の両親に反対され、付き合う事を禁じられているのであれば、
相手の親が警察に被害届を出したり、相談に行くと、
貴方は犯罪者になってしまうので、そこだけ注意しておきましょう。

別れる、付き合うの判断は、相手のご両親に委ねられているとも言えるので、
ちゃんと挨拶に行けないのであれば別れるのが無難と言えます。
    • good
    • 0

女の子が17歳なら条例で捕まる可能性があるが、18歳は大丈夫です

    • good
    • 1

問題や犯罪にならない様に付き合っていたら 大丈夫だと思います!20歳まで チキンと責任ある行動を監督しなければならないね!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A