プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年程の彼氏です。
お互いの家まで車でも電車でも1時間半ほどかかる距離に住んでいます。

私は土日休み、彼も土日休みですが隔週です。

これまではほぼ毎週会っていました。
ほとんどが土日ですが、お互いの都合がつかない時は平日に会ったりもしていました。

付き合って間もない頃はデートの約束をしていましたが、コロナでほとんどお家デートがメインになっている今は、特に約束をしなくなり、毎週土日何もなければ会うという暗黙の了解のような感じで、前日や当日にお互いの予定を確認しあい、会うというパターンがほとんどです。

彼の仕事はかなりの激務
仕事が終わらなくて自宅へ帰れない日もあったりするほどなので、疲れが溜まった時の休みの日は1日中寝て過ごすという時も時々あります。
なので前もって約束をしないほうが彼的には都合がいいのだと思います。

それに、前の彼女とは同棲していたようなので毎日一緒にいるのが当たり前。
約束する必要ないですものね。
だから元々約束する概念がないとか?

1度、次いつ会えるのか決めて欲しいとお願いしてみましたが改善されたのはその時だけでした。

ここ最近は彼の激務と予定が合わないことが続いており土日、平日共に会えていません。
LINEは1日に2.3回やり取りはしていますが、電話はまったくありません。
帰ったら早く寝たいという気持ちはわかりますし、疲れてるんだから仕方ないという気持ちもあります。

でも会えない、いつ会えるのかもわからない、声すら聴けないこの状況はとても寂しいです。
例え、会えるのが1ヶ月先だったとしても会える約束があれば我慢もできるし頑張れるのに・・・

最初は寂しくて沈んでいましたが、今はイライラに変わってきてこのイライラを全部彼にぶちまけたい!!と思ってしまっています。
元カノとは同棲してたのになぜ私とはできないの?っていう不満がずっと心の奥にあるんです。
その全部を吐き出したい!

でも男の人は不満をぶつけられるの嫌ですよね
感情的にならずに話せば大丈夫ですか?

それともこのまま我慢したほうがいいのでしょうか?

私のイライラが鎮まるまで会うのはやめたほうがいいですか?(鎮まるのか謎ですが)

別れたくはないのでどうしたらいいのか悩んでいます。

ご助言お願いします。

A 回答 (6件)

本当に仕事が激務で会えないのであれば彼にイライラをぶつけるのは


やめた方がいいと思いますね。。

別れたくないなら尚更です。

ただ、あなたの気持ちを穏やかに伝えるのは意味があると思います。

「忙しいのはすごくわかるんだけど、会えないのは寂しすぎる。。
 同棲始めたい or 合鍵もらって会えそうな日は先におうちで待っておきたい」
とか、、何かしら伝えた方がよいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりイライラをぶつけるのはよくないですね。
感情的にならず穏やかに気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2020/11/26 17:13

どんなに。


疲れていても電話するね(^-^)
文章で連絡?(笑)

仕事中なら、分かるけど!

男だったら飯なんか食わなくても
好きな人と話しをするよ~(^-^)

あなたが、別れたく無いなら
我慢。
    • good
    • 0

仕事が~というのは男の常套句です。


電話もしないというのは、貴女にはお気の毒ですが、それほどの想いがないと見ます。

でも貴女は別れたくない、彼を好きのようですから、見返り無く愛したらどうですか?
一度別れるよと脅したらどうですか? それでいいよと言ったら、貴女は遊ばれているんです。

でも惚れた方が負けです。想像しかないですが、深情けの女になりたくなければ離れるか、其れでも良ければ、相手に合わせるしかないですね。

その間に他にも目を向けたらいいでしょう。 男は星の数ほどいます。
男は片手で恋をするんですよ。
    • good
    • 0

電話という文明の利器を忘れていますね(^^ゞ



不満というのはぶつけなくても伝えることはできます。

モヤモヤとした感情は「イライラ」という名前をつけなければ
寂しいままなのかもしれません。
    • good
    • 0

>次いつ会えるのか決めて欲しい


会えないから、っていう理由なんですね。
今の状況では決められません。あなたもわかっていると思いますが。

>感情的にならずに話せば大丈夫ですか?
この場合はダメでしょうね。
言っても改善しないからです。
疲れている相手に無理をさせることになります。

>イライラが鎮まるまで会うのはやめたほうがいいですか?
これも良くないです。
これをやると余計イライラし、お別れの原因になります。

ってことで、同棲してください。
合鍵をもらい、毎週、直接家に行っちゃった方がいいです。
    • good
    • 0

毎日電話してください。

電話して確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A