アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
お見苦しい質問だと思います。どうしてももやもやしてしまい、質問させて頂きます。

私29歳 彼は27歳です。
友人の紹介で4ヶ月程前からお付き合いをする事になりました。
最初は私から食事に誘い、数回デートしてお付き合いする事になりました。
その後月に2回程会っていましたが、最後に会ったのは約2ヶ月前です。
彼の仕事が変わる事もあって、連絡の頻度もぐっと減り、会うことすら出来ていません。(LINEをしても、10日程返ってこない、次会う日程の提示もなく、ごめんね忙しくてと、どこへ出張などバタバタしている状況の説明LINEが返ってきます)
確かに多忙と言われる業界で、忙しくなることは以前から言われていました。
仕事は頑張って欲しいし、やりがいを感じているのは素敵な事だと思います。

さすがに2ヶ月弱経過すると、好きな気持ちが彼の中になくなってしまったのかな、自然消滅させたいのかな、と感じています。
旅行したり、彼の友人に会わせてもらったりしていたので、このまま順調に進むと思ってしまっていました。

ただ、私が緊張してしまい、本音を上手く伝えられないなとも実感していました。次回会ったらちゃんと思っていること(尊敬していることや、こんな風に過ごしていきたいね等)伝える気でおりました。
疲れ果てた時に会いたくなる様な、素敵な彼女になれていないんだなと自覚しています。

もういいや!と思いつつ、スッキリできず
愛や誠意がないのか、本当に余裕がないのか状況がよく分からないままでいることが辛いです。

大人同士ちゃんと話し合いをしたいのですが、
どのように伝えたら良いでしょう。あまり重いLINEや責めるような内容も送りたくなくて
そしてまた返って来ないのではという怖さもあります。
悲しいような悔しいような、でも本当に彼に余裕がないなら、支えたかったと気持ちもあり、悩んでしまいます。
自分で決めて進まなければいけないのに、何だか情けないです。ここで皆さんのアドバイスを受けて、答えを出したいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

友達の建前、無碍にできなかった・・・のでは?



2ヶ月も連絡ないのならそうなのかなとは思わなかったんでしょうか・・・(きついこと言ってすみません)

友人の紹介って時には難しいです。しかもいい大人ならなおさら。
タイプじゃないけど、友人の顔もあるしな・・・とか年上だしな・・・とか彼は考えていたんじゃないのでしょうか・・・

話し合いもなにも、もし彼が建前で仲良くしていたら、話し合い事態彼からしたら「え?」と言うかんじではないんでしょうかね・・・
    • good
    • 6

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ちょっと厳しいお話になりますが、本音でお話させて頂きますね。

正直に申し上げて、2ヶ月会えていない時点でもう終わっている……と言わざるを得ない状況だと思います。まず、そこを真摯に受け止めて頂けたらと思いました。

> 大人同士ちゃんと話し合いをしたいのですが、どのように伝えたら良いでしょう。

会って話をしたい、というお気持ちはよくわかります。
しかし、恋愛は話し合いでは解決しないのです。

話し合って付き合うようになる人も、話し合ってセックスする人もいないです。話し合いで解決するのは「旅行どこに行こう」、「新居はどこにしよう」など、お互いが同じ方向を見ている時だけです。男女は「お互いに一緒にいたい」と思うからこそ、互いに一緒に過ごすようになる……これが真理なのです。

彼とは交際2ヶ月でこのようになってしまいました。その2ヶ月間も、月2回しか会えていませんでしたので、「ご縁がなかったんだ」とお考えになるのが前向きな考え方だと思います。

お話の内容から、お二人は遠距離恋愛ではないと思います。そうであれば、目指すところは「平均週1.5回以上会えるようになる関係」です。自然とそれくらい会えるようになれば、二人の間に壁もなく良い関係が築けていると言えます。この辺りのお話は下記ページにまとめてありますので、よかったらご覧になってみてください。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984

> 疲れ果てた時に会いたくなる様な、素敵な彼女になれていないんだなと自覚しています。

このように仰るご姿勢は、すごく良いと思います。
それを彼と会えている間に生かして頂けたら、本当はよかったのです。
このご経験を、これからの恋に生かして頂けたらと思います。
    • good
    • 1

あえないのを あわないのを 連絡してこないのを無理に捕まえて


30になる女捕まえて 付き合ったんだから ちゃんと結婚式挙げさせてよ
と詰め寄るのが目的ですか
貴方と知り合ったらずーっと連絡しなさいよ
それが社会のルールですよって
2.3回あって合わないし話しても無駄だから連絡しないだけという
捨てたと言うことわからないの
しがみついてしまうのは ここで逃がしたら結婚出来ない焦りからくるの
私を捨てる人間などいないという思い上がりかしら
1ばん不幸な人間は
忘れられた人
それになりたくないし認めたくなくって はっきりさせてと詰め寄りたい
むだだし
第一次に会ったら感謝の気持ちを伝えようなんて
その場で伝えなきゃ意味ないし
緊張してしまい伝えられない
そんな人間と付き合っても楽しくないし なにしたいのかもわからない
相手にしないのが一番つかんだババのカードは すぐに捨てて当然です
貴方自身が人として尊敬されていない
空気読めない 自己中
だからその年まで誰もよりつかないんです
今回も逃げられた
敗北を認めて1人で生きて下さい
はっきりさせたいのは貴方の勝手
相手はすでに終わっています
それを理由にいいわけがましいのはみえみえ
そんな誘いにだれも乗らない
    • good
    • 1

あって日も浅いし、友達にあったからといって、、、て感じです。

世の中セフレでも親に紹介してくる人もいるから。そこは気にせず。
話を聞いていると彼本当に忙しいんじゃない?もしかしたら忙しすぎて彼女とか作れないなとかいまはいらないって思ってるかもしれないし、実際自分が忙しいと、恋愛しててもよっぽど惚れてないと手が回らないってか、ちょっといまはいいかなって気になっちゃうし、仕事優先しちゃうのはしょうがないと思う。お付き合いとか結婚ってタイミングだから、この時期をうまく乗り越えられたら結婚に繋がる関係に発展していくかもよ。

結局一緒のなる人は意外となんでもスムーズに行く人だったりするし。

まぁしょーがないかくらいの気持ちをドンと構えて待ってたら?
他に好き人ができたらそっちいってもいいと思う。もっとあるいま気軽な気持ちに切り替えていいとおもう。
    • good
    • 1

>本当に彼に余裕がないなら、支えたかった…


あのう…何を支えたかったのですか?
まさか彼から金銭面で「助けて」と、言われていたのでしょうか?

それに、普通は、男が女を支えるもの。

申し訳ないけど、
最初もアナタの方から誘っているし、
彼、アナタにそれほど興味はなかったのかも…、
それに、彼から連絡が来ないということは、
今の彼にとって、アナタの存在は必要ないのです。



アドバイスするなら、
このまま待てず、もやもやしてしまう気持ちに答えを出したいのであれば、

彼は、アナタに会う時間を作らず、逃げるような男なのですから。
この場合、問題を解決するにはLINEが良いでしょう。LINEで
「最後に会ってから、もう、約2か月も過ぎました。
 今後も会えそうもないので、寂しいので、ごめんなさい。別れます。さようなら」とLINEして

このLINEに彼からすぐに「別れたくない!」と返信が来なければ、彼の気持ちの答えもわかりますよね。


そして、彼を紹介しれくれた友人に、
自分から彼に別れのLINEを送り、その理由も聞かれたのなら、話せるなら話してもいいですし、

もしかすると、その友人から
彼よりももっと素敵な気の合う次の男性を紹介してもらえるかもしれません (^^ゞ
    • good
    • 4

彼氏さんを支えることよりも「私達の関係って何なの、白黒つけたい」と言う気持ちのほうが強いので相手の方も心のゆとりがない時期に会えないのではないでしょうか。



お付き合いで大事なのって「私はあなたのことが好き」と伝えることよりも「好きだから応援してるよ、頑張ってね、でも無理しないでね」と如何に相手を癒してあげられるかだったりしますよ。どんなことをすれば相手が癒されるのか試行錯誤して探るのもまた恋愛の醍醐味だと思います。

ただまぁいつまでも待ち続けてもしょうがないので相手に必要とされるようになるかどうか期限を決めて取り掛かってみても良いのではないでしょうか。頑張ってくださいね
    • good
    • 0

この辺が 潮時か?

    • good
    • 3

まだ数回しかお会いできてない中で、大変な彼を支えるような信頼関係が成立しているとも思えず、まだ外側の顔で接待のように付き合っていた段階だと思います。

今は本当にお仕事が大変で、あなたを楽しませたり気を遣ったりする気持ちの余裕がなく、心のシェアは仕事のことに占められているような時期は、恋愛を育むタイミングではなさそうですね。ちょっと腰が重い感じがします。
あなたとも温度差があって、このままでは待つ女になってしまいそうで辛い関係になりそうな気がします。あなたの率直な思いを伝え、はっきりさせた方が良いのではないでしょうか。実質2ヶ月の付き合い、まだまだ心を通わせて付き合っていた感じではないと思います。
    • good
    • 1

付き合いだして4ヶ月、月に2回しか合わずこの2ヶ月間は合っていない


つまり付き合いだしてまだ4回しか合ったことがない計算になりますね

付き合う=数ではないですがそれ本当に付き合ってるんですか?
いくら忙しくても10日も返事が来ないなんて有りえませんよ
数十秒で済むLINEの返信ができないなど面倒と思ってる以外なにものでもないと僕は思います。

僕なら次へ進みますね
    • good
    • 7

おはようございます。

どうなんでしょう…
実は私の娘の話しで申し訳ないですが、娘も彼も不規則多忙な仕事に就いていて7年交際して先日結納しました。
私と結納を行うホテルに行く時ブスッ!っと仕事あがりだったのが着付けして彼に会った途端に会いたかった〜と二カ月ぶりの再会だった見たいです。私は母親なのでドン引きしましたが!
素直になって彼と一度話して見たらいかがですか?
貴女もスッキリしないだろうし素直になれなかったと後悔するより良いと思う。
私は娘も見て凄い反対しましたが二人の姿を見て早く賛成してあげたら良かったと後悔しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A