アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEXの相性はいいけど性格は合わない人を好きになってしまいました。

私には2年間同棲していたとてもやさしくて行動力もあって、尊敬できる彼氏がいました。
ですが彼とはSEXが合わず、1か月に1回するかしないかでした。それでも一緒にご飯を食べたり、TVをみたり、何かあったときは必ず相談にものってくれて、いつも安心させてくれるとても大事な人でした。彼は既婚者でしたが私は幸せでしたし、離婚できたら一緒になろうと計画を立てていました。
そんなときに会社の後輩から相談にのってほしいということで何回か飲みに行く機会がありました。性格も私と合っているとは全く思わず、恋愛対象外だったので全く警戒していませんでした。何回か飲みに行った帰り際にいろいろあって彼の家に行くことになりました。私が勝手に草食系の人だと思っていたので何かされるとは思っておらず、好きそうなそぶりもなかったので安心しきっていました。家に着くなり無理やり押し倒されてしまって馬鹿でした。
でも、体のほうは全然拒否していなくて、無理やりなのに反応してしまいました。ビックリして心がついていけてないのにショックでした…。会社内でも本当に気が弱そうな人だったのでそんな行動に出るとは予想外過ぎました。
私はSEXが気持ちいいと思ったことが今までにほとんどなかったので、頭の中が真っ白で同棲していた彼にはとても悪いことをしたと思いました…。
その後、その人との付き合いも少しだけ続き、同棲している彼とのことも悩んだ結果、一緒に住んでいた彼には出て行ってもらうことにしました。彼はまだ相手の方もいらしたので早いうちにとも思い…。

なぜかSEXが合う人とは、心はつながっていないと思っていても体のほうからつながろうとするというか…。

体が合う→愛されている感じ?→好きな気がする

この感覚が動物のようでとても嫌でした。人って好きだから気持ちいいのではないのかな?と思っていましたが違うんですね。体はとても正直というか…。自分のことが大嫌いになりそうでした。まだ好きな人としても気持ち良くなかった自分のほうがよかったと思ったりもしました。最初は体からですが、心から彼を好きになればいいと思い、努力してみました…、

その彼は女性と付き合ったことがなかったらしく経験したのが初めてだったらしいです。とても不器用な人で、愛情表現などもあまりなく、私の好きなタイプの人とは全く違いました。仕事も愚痴をいうし、甘えん坊で私の財布を頼りにするし、約束は平気で当日のその時間になってドタキャン。連絡はほとんどこちらからしかしない。どこにも遊びに行かない、付き合いたいともいってくれませんでした。好きだとはいってくれていましたが、人に興味を持たない人だったので、私のことに興味をもっているのかも怪しかったです。それに写真とかで過去を残すのが嫌いだと言って一緒に写真を撮ってくれませんでした。友達にも紹介してくれない。私がお菓子を買ってもひとつ残らず私の分まで食べてしまう、私の持ち物で気に入ったものがあればなんでも欲しがる。普段はやさしい感じでキツイことは言わないけれど人をすぐに裏切るというか信用できない感じでした。いついなくなるのかわからずとても不安でした…。私のお願いごとは受け入れられないようで全く甘えられませんでした。無口でコミュニケーションもとりづらかったです。そしてたまに彼の家でご飯を食べてSEXばっかりする付き合いになってしまいました。

人付き合いの苦手な人だったので適当に扱われるだけで(彼の中では一生懸命だったとは思います)私の我慢の限界で別れてしまいました…。彼も都合のいいときだけ合いたかったようでした。

自分でも何していたんだろうと思いました。会社内でもパッと見、彼に対してゾッとしたことがあるくらいでした。変に体が合ってしまったせいで、そういう人だって思いたくなかったというか…。一緒に住んでいた彼のことを好きだったのに、本当に体が言うことをきいてくれませんでした…。
今も一緒に住んでいた彼は私に他に好きな人ができてしまったことを理解してくれた上で、離婚も成立して、私とまだ一緒に住みたいと言ってくれています。私は本当に自分の体が最低だと思いました。

私はもう30代ですが、この先心も体も合う人と一緒になれたりするでしょうか?
できるなら前に住んでいた彼に戻りたいのですが、なかなか無理そうです。

A 回答 (2件)

う~ん、結局ヒトって心とカラダは別物ではないか?と思いますよ。

心はあなたの人生経験や感情を、最終的に脳で感じる訳です。
で、直接的な快感などは体感的なものだと思います。人間も大別すれば、一種の動物ですからね。

難しいところは、体感とあなたの気持ちや心の感じ方に差がある点でしょう。
ただ、そのあたりはある程度、切り離して考えた方が良いと思われます。

心の相性は、あなたと相手の性格もあるでしょうし、二人で過ごした時間や経験が重要でしょう。しかしカラダの相性は、もっと直接的であり、感情以外のところが大きいと思われます。性欲の度合いや体格的なもの、またあなたの場合は、図らずも感じてしまったという最初の刷り込みが、強く表れてしまっているのではないでしょうか?

ですので、あなたが悪い訳でもなく「そういうもの」だったりしますから、あまり気にやむことはありません。好きの先にsexがあって、お互いに楽しめれば最高なのですが、こればかりはお互いに話し合ったり、試行錯誤しながら良い形を探していくしかないでしょう。

ともあれカラダの相性だけでは、あなたにとっても良い関係とは言い難いです。このままだと、単なる都合のいい女でしかありません。
歳上の彼の身の回りの整理がついたのなら、頼ってみても良いように思えます。また同じ関係にと深く考えずとも、あなたの良い話し相手になるのはわかっておられると思いますから。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心と体は別…、これまでそれほど意識したことがありませんでした。
仕方なく考えることで自分を責める声が少なくなりました。

…体に心を合わせようと必死で努力してみた結果…、彼と一緒にいるのがとてもつらかったです。いつ約束を破るのか、いつ会えるのかわからない不安から1年前の自分の写真の顔に比べて笑顔がしぼんでしまいました。もっと明るくて悩み事なんてなかったのに。
心に対して相当無茶だったなと思います…;
でも、今でも声をかけられたら断れそうにない自分がいます。
それだけ体が引っ張られている感じです…。

歳上の彼はいつも余裕があって普通にメールをしたりして近況報告をしたりしています。
彼は落ち込んだりネガティブという言葉とは疎遠の人なので会話しているだけで元気がでます。
今のままでも十分満足です。

少しずつ受け入れて前に進んでいこうと思います。
回答頂きありがとうございました。

ある種それも個性です。

なのでそんなカラダが最低だなんて思わないでください。
二股状態や不倫であったことは確かに悪いことではありますが
シンプルに考えて、カラダを重ねることに何も悪いことはありません。
むしろ相手を悦ばせているという意味で良いことですよ。

私もカラダの関係だったはずなのに、それを続けているうちに
他の部分でも惹かれあって・・・なんてこと、1回じゃなかったですよ。
もっと、そのカラダが感じるがままを素直に受け入れ
経験を重ねていったら、探して探して・・・その結果として
見つかるんじゃないでしょうか
探さない限りは見つかりませんよ?★

もう30代?!何を言っているんですか
心とカラダのお手入れをしっかりして
(あえて「もう30代」という焦りを原動力に使ってでもいいですし)
次行きましょ!
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、私の中で自分を責める声がやまなかったのでやさしい言葉を頂けると思っていませんでした。
回答者さまも同じような体験をされたことがあるということで私だけではないって安心できました。

今まで相手の方が私のことを必要としてくれていると思えず、SEXを求められると体のことにばかり意識がいってしまって、ただやりたいだけで一緒にいるんじゃないかと思ってしまい、気持ちよさうんぬんよりも行為自体嫌悪感で楽しめませんでした。
小さいころから両親がそばにいなかったので、誰かがそばにいてくれるのには何か理由が必要だと感じているのでしょうか…、、心が素直じゃないですよね;

今回の一件と回答者様のお話から、もっと前向きにとらえていけそうな気がします。
心も体も合って、お互いに支えあって、楽しく暮らしていけそうな方を頑張って探そしていこうと思います。

応援ありがとうございました。