プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って2年半。付き合って半年になる彼氏の事で悩んでいます。
私は43歳バツイチ子持ち。彼は32歳独身です。
彼はかなりクセのあるドライな人で、ツンデレというのでしょうか?
私はこの手のタイプの人は初めてですごく戸惑っています。

付き合い始める時も、ずっと一緒にいるという事が好きという事。と言うだけで
ハッキリ好きとは言ってくれませんでした。
私の事どう思ってるの?と一度だけ聞いた事がありますが、その時も「好きなんやろうな」と。
かと思えば、
私がいなくなったら生きていけない。
ほんとは自分の一番嫌いなタイプなんやけどなんでやろ?
自分の気持ちがこんなに振り回されたのは初めてや。
あなたのような人を好きになる俺の苦しさがわかるか?
などとも言っていますが、基本的には口を開けば憎まれ口しか言いません。
オバハン・尻が軽い・自己チューなど
私が不機嫌になる顔を見て楽しんでいるようにも思います。
本気でヘコむと「まぁ、オバハンなんて思った事ないけどな」と。。。
最初は都合のいいようにされているのか?と思いましたが。彼とはほぼ毎日会っていますし、
そもそも都合のいい女を作るならもっと若い女に行くでしょうし、彼もそう言っています。

が、最近この状況が辛く感じることがあります。
年齢差とバツイチ子持ちという後ろめたさもあって自分に自信が持てません。
もちろん彼に不安な気持ちを伝えましたが「しょーもな!ウザイ!」の一言。
私の思いはロクに聞いてくれません。
私が言っている事も確かにしょーもないです。
先日も私の家へ彼が来る前に「明日朝早いから早く帰るで」と彼に言われ、私の機嫌が
悪くなってしまいました。自分に自信がないので会うのがめんどくさいんだと勝手に
解釈してしまったのです。
機嫌が悪くなった事を彼に指摘されたので「めんどくさいんかな?」って思って。
と言うと「家出てから電話してるのに、めんどくさかったら家におるわ!ほんま勝手な
解釈していつもいつも自己チューやな!めんどくさい!!」と言われて、
その日は会えませんでした。

これだけを考えると価値観や考え方が合わないという事で、別れればいいだけの話
なのですが、ただひとつエッチの時だけ彼の愛情がたくさん感じられるのです。
普段の行動とは全く別人で、彼はエッチの時だけ思いやりいっぱい。
自分の気持ちよさよりも私を気持ちよくさせようと一生懸命。
私はエッチがあまり好きではなかったのですが、彼とのエッチで今までの概念が
変わってしまいました。
体の相性が合うから別れられない。別れるのが惜しいと思ってしまうのです。

別れる決意をする前に、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい!!
気休めはいりません。

A 回答 (8件)

まずは悲劇のヒロインドレスを脱ぎましょう。


大切にされなかったのは、貴方にも非があったことも認めましょう。
貴方の過去は、彼には関係ありません。
信じさせてもらうじゃなくて、信じてあげましょう。
彼の行動を認め、彼を尊重し、彼に感謝しましょう。再婚考えてないなら、尚更今を楽しまなくちゃ損です。
貴方の方が年代も離れてる分、人生の先輩です。
「そのオバハンと付き合ってるのは誰なん?笑」
「はいはい、照れちゃって可愛い」
それぐらい言い返せる余裕を持ちませんか?
たまーに
「オバハン言われると傷つくわ~」と可愛くスネたり。
重くて面倒臭い女はいずれ捨てられます。
自分にプラスにならない相手は貴方だっていらないでしょ?
・人のせいにしない
・自分を信じる、認める、好きになる
自分自身を好きになれない人間を誰が愛せますか?
強くなりましょう。

彼と別れるにせよ、今後どんな相手と出会っても先ずは今の自分と向き合ってみましょう。
沢山厳しいこと書いてしまいましたが、応援してますね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

助かりました

何度もありがとうございます。
一度目のコメントよりさらに分かりやすく書いて頂いて嬉しかったです。
信じる。。。余裕。。。一番自信がなく怖い事です。
けど、この先どんな人生になろうとも山ぴこさんがおっしゃっている事は
最低限クリアできないと同じ失敗を繰り返すだけですね。
今は別れるなどと考えないで、彼にばっかり目を向けていないで、
自分を変える!磨く!事に頑張ってみようと思えました。
頭ではわかっていたつもりなのですがね。
一歩前に進めるよう背中を押してもらえたように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 15:00

私と同じかも。

アダルトチルドレンの共依存みたい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アダルトチルドレン。一度本で読みました。
きっとその部類だとわかっています。

お礼日時:2016/03/02 14:37

既に、別れる決意をされているようですね。


それが正解だと思います。

読ませてもらいましたが、
「エッチの時だけ思いやりいっぱい」
「普段の行動とは全く別人」
というのは、夫婦の間ではあるのかもしれませんが、
それでも、彼女或いは妻に対しては思いやりもどこか
感じるものです。

彼の普段の行動が全く貴女に対して思いやりがないのは、
安心しきっているのでしょう。

貴女には大変失礼であることを承知で述べます。
なぜ、彼は安心しきっているかというと、

・貴女がバツイチで子供がいる
・年齢が11歳も年上であること
・セックスに対して貴女が満足しているので自信を持っている

ということでしょうね。

従って、自分は優位な立場であるため、貴女が離れることはない
と考えているのではないかと考えられます。
そして、別れるときは、
11歳年上の子持ちと結婚すると思っていたの、
お互いセックスを楽しむために付き合っていたんではないの、
オバハンも俺をセックスフレンドとして見ていたのでしょう。
と言い出しそうです。

もし、
貴女もセックスフレンドとして付き合っているならば、
他人がとやかく言うことではありませんが、
結婚を意識されているのであったならば、彼とは釣り合いません。

お子さんの年齢が分からないのですが、
彼がお子さんと接するということはあるのでしょうか?
貴女の子供への接し方は、納得いく内容かどうか?

今でさえ思いやりのない彼と結婚したとして、
これから毎日顔を合わせることになったことを想像してみてください。
夫婦として労り合う関係が構築されると思いますか?
きっと、今以上に良くはならないでしょうし、
悪くすると、もっとひどくなるかもしれません。

ましてや、年齢が11歳も違います。
彼が20歳ぐらいで、貴女が30歳ぐらいなら、
長続きする可能性もあります。(あくまでも可能性です)
しかし、貴女は42歳ですから、彼が40代、50代に
なったとき、貴女は50代、60代となります。
貴女の女盛りは後退するかもしれませんが、
彼の男盛りが頂点に達します(というか、増大していきそうです)ので、
いつしか失敗したと思う日が来る可能性が大きいです。

女盛りを求めて浮気発覚、離婚ということもあるでしょう。
そのとき、貴女は何歳になっているでしょうか?
結局、辛い思いをするのは、貴女であり、お子さんではないでしょうか?

既に、貴女は冷静に考えておられ、決別を判断されているようなので
これ以上、心配する必要はないでしょうね。

個人的見解を述べましたが、決別することに賛成です。

もし、再婚するならば、近い年齢の人を探す方が、
老後も含めて安心でしょう。
ただし、身持ちの良い人でないと駄目ですけどね。


最後に、
一つだけ彼に感謝をしても良いかもね(口には出さないでくださいね)
『私はエッチがあまり好きではなかったのですが、
彼とのエッチで今までの概念が変わってしまいました。』
ということです。つまり喜びが分かったことです。

セックスに溺れてしまうのはどうかと思いますが、
普通にセックスが好きなのは健全なことです。
セックス嫌いでは、再婚もままならない可能性があるので、
この点だけは、心の中で感謝かなと思う訳です。

新しい人生を切り開き、良き男性に巡り会えると良いですね。
応援しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

現実的なコメント、ありがとうございます。
そもそも男性を信じていません。結婚離婚を経験して特に!!
なので、最初彼とは正直軽い気持ちでした。
たくさんの人と話す機会が欲しかったので、タイトルをこんな風にしたのですが
彼は私にだけキツイんです。
母と娘にはものすごく優しい。
彼とは2年ほど会社の同僚でもあり(現在私は違う会社で働いています)、
気を遣わずに何でも話せる友達でもあったのでうちにもちょくちょく
出入りしていました。子供ともうちの母との関係はかなり前から良好です。
母とは同居していますし、母も彼と同じ職場で毎日一緒に仕事をしています。
母も彼と私が付き合っている事を知っています。
子供も彼が本当のお父さんだったら良かったのに。と言います。
まだ子供は小学生なのでこれは一時の感情にすぎないですけど。

セックスは抜きにして、本当の彼がどっちなのか?
貴方がおっしゃっている安心感というのもわかっています。
彼にも女性に裏切られたトラウマのようなものがあるので、
私だったのかもしれないという事は付き合う前からわかっていました。

が、彼が私の母や娘に接している姿を見ると時々将来への期待をしてしまう
自分がいるんです。
それが怖くて彼から離れようとしている自分もいます。

軽い気持ちがとんでもない事になっているような気がして投稿したのです。
「楽しく」という意見も多く、これまで楽しめるようにしてきたつもり
なのですが、ここに来て迷いが生じてしまっている状態だったので、
かなり参考になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/03/03 11:31

依存、執着凄いですね。


ほぼ毎日会ってるのに、電話やメールの文句言ったり正直面倒臭いと思いました。

明日朝早い~のくだりも、何で機嫌が悪くなるのかわかりません。
彼を労ったり癒したり貴方には出来てますか?

貴方は言葉が欲しい。
彼は行動で示してる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これだけの文面でやはり人間性というものは伝わるんですね。
依存・執着。その通りです。
彼は行動で示してくれてる。これもその通りです。
結局のところ私は子供すぎる。
感情に流されないようにコントロールするのですが、時々こんな
自分が抑えきれなくなります。すべては勝手な解釈と想像と不安。
だからこれまで男性から大切にされた経験が少ない。
というよりひどい経験が多いです。
彼はその事も全てわかっていて信じさせようと考えてくれているのに、、、

率直なお言葉、冷静になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 11:49

同じ歳の女性です。



32歳のかたとお付き合いって
凄いですね。
結婚を意識しているなら別れを
決断しなければいけないのかも
しれませんが、そうでないなら
そのままお付き合いで良いと
思います。

とりあえず、今その若い彼と
お付き合いしているという事実。
彼はあなたを大切にしていると
思いますよ。

どうしてもっと堂々としていられない
のかな?と思います。
確かに、年齢差は厳しいかもしれない
けど、あなたもきっと若く見えるはず。

もっと若々しく綺麗になれる
チャンスですよね?
彼がそうしてくれるんですよ。

別れて元々、と開き直ってもっと
堂々としていて下さい。

マイナス思考は肌までくもらせそう。
彼がいなくなっても生きていく覚悟
と女らしさを磨いて下さい。

体の相性が良いのも色々な意味で
良い影響を与えてくれます。
髪も肌も、すべすべになるのですよ。
人間って不思議ですよね。

楽しく生きないと勿体ない!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

別れて元々。
離婚後、次の恋愛なんて想像もしていませんでした。
オバサンなんて誰からも相手にされる訳がないと。
元々希望も何も無かった。
なのに一度手にするとどんどん欲が出てしまう。
ダメですね。
lgniteさんの言う通り、彼がくれたチャンスですね。
そのチャンスを無駄にするなんて失礼すぎますね!

楽しく生きる。。。
彼がいなくなっても生きていく覚悟。。。
やってみます。

先の事を考えた気持ちのこもった回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 12:08

彼の言葉ややり取りは、「遊んでいる」という事だろう。


「女遊び」とか「遊びの付き合い」ではなく、貴女との日常で「遊んでいる」のだ。

SEXについても、貴女の事考えての行動なのではなく、そうする事が「彼が楽しい」からやっているのだろうと想像される。

自分が「発射する」よりも「女性を歓ばせて反応を見る事が楽しい」という男性は結構いる。
貴女が、いままでそういう男性と回り逢わなかっただけなのではないかと思える。

互いに独身なのだから、付き合うのに誰に憚る必要も無い。
将来とか結婚と言う話なら、彼にはそんな気持ちは無い。
独身同士の恋愛は自由なのだから、恋愛を楽しむならそのままでも良いのではないだろうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
私自身1度目の結婚が散々だったので再婚は全く考えていません。
真面目に考えすぎなんでしょうね。
それに43歳のババアが厚かましくも本当に愛されるなんて事を
考えてはいけなんでしょうね。
少し冷静になれました。
この状況を楽しめるようにしてみたいと思います。

お礼日時:2016/02/29 14:21

ツンデレ…彼氏は私も付き合った事がありませんが…



確かに…エッチの相性は私も大切だと思います。なかなかそんな人に出会う確率は少ないですもんね。
私もエッチの相性がいい人と付き合ってましたが…その彼も性格に難ありでした。ツンデレはありませんでしたが、性格の不一致で別れました。あなたの彼氏と同じように…私を気持ちよくさせて満足させる事を大切にする人でした。だからそのあとに付き合う人とのエッチは不満が多いです。

あなたがその彼氏と今後結婚まで考えているのなら…彼氏にきちんと今後のことを話して彼氏の反応でまたあなたも考えるのもいいかと思います。
彼氏とは言え、しょせん他人です。価値観も違えば、生活習慣も違う、性格も全く違う、その中でお互い妥協してでも一緒にいたいあなたにとってのこれと言うところがエッチの相性の他にあればまだ一緒に居ていいと思います。
別れるのは簡単です。あなたが後悔するくらいならとことん話し合って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり女性は自分勝手じゃないエッチに愛情を感じてしまいますよね。
それにやっぱり体の相性がいい人ってそんなに無いんですね。
まぁ私も性格の不一致プラスジェネレーションギャップでしょう。
彼は私が不満をぶつけてもその時は突き放します。
たまには「そんな事ないよ~大丈夫だよ~」って言って欲しいんですが、
無理!!って言われました(笑)
ただ、メールの返信が遅いだとか電話にはスグ出てといったような私の
不満はきっとめんどくさいと思いますが、黙って改善してくれます。
言葉が欲しいという女の望みは男には理解できないとよく聞きますが、
まさにソレですかね?!

きっと私がもっと大人でめんどくさくない女だろうと思って付き合って、
ところがめちゃくちゃめんどくさくて、彼にも不満があると思います。

話になるかどうかわかりませんが、まずは話し合えるように色々やってみます。

お礼日時:2016/02/29 14:33

別に、お互いに結婚や出産を考えなければ、慌てて別れなくても良いやん。



卑屈になってはいけません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

卑屈。。。まさにそうですね。
もっと気楽に恋愛を楽しめたらいいのに。。。と自分で思います。
簡潔で率直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/29 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A