アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約もして同棲している彼氏に振られて人生どん底でご飯が食べられません。来月彼が出ていくのですが彼の前で泣いたら怒鳴られました。「泣くな、強くなれ。」と。お付き合いも結婚も同棲も彼からなのに何もかも自分勝手で思い通りにならないと怒る人だったので、これで良かったんだと思いつつも、寂しいからかわかりませんがずっと泣いてしまってます。友人全員に別れて正解と言われるくらいです。体重もかなり落ち、食べ物を見ると強烈な吐き気が止まりません。嘔吐寸前で今も吐き気と戦っています。水分は昨日少し取ったのみでご飯は一昨日から食べてません。早くこの恋から立ち直りたくてマッチングアプリを入れてましたが、なんか違いました。立ち直り方を教えてください。死にたいくらい辛いです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追加ですみません。
    家具家電を2人で買ったのですが全て置いていくから金寄越せって言われてます。20万払うべきでしょうか。同棲の初期費用40万は私持ちで家電は2人で購入、家具は彼が買ってくれました(20万)

      補足日時:2021/08/12 13:26

A 回答 (15件中1~10件)

あなたが同棲の初期費用40万払ってるなら、彼が買った家具の20万は返さなくていい!!!


返すお金も返されるお金も無しにしてキッパリサヨナラしよう。
今は辛くて悲しくてどうしようもないかもしれないけど、時間がだってそいつがどれだけ最低な男かわかるはずだよ。
そして一緒に使ってた家具(彼に買ってもらった家具)は全部売ってお金にしちゃえ!
もちろんあなたが全部貰っていいよ。
一緒に住んでた家もすぐに引っ越そう。
彼を思い出してしまうような物は全て処分して、全く別のところであなたの人生の再スタート切りましょう。

この経験はあなたをすごく強い人間にさせてくれると思うよ。

辛いかもしれないけど、自分を大事にね
    • good
    • 1

夏ですし脱水症が心配ですね。

どうしても無理なら病院で点滴打ってもらったほうがいいですよ。まずは身体が健康じゃないと新しい出会いを探す元気なんて出ないと思います。

自分が可哀想で泣いて泣いて自暴自棄になってしまうのかも知れませんが、もし倒れて救急搬送にでもなってしまったらただですら切迫してる医療に迷惑になりますし。

あなたはあなたを立ち直らさせることだけ頑張りましょう。悲劇のヒロインに浸れば浸るほど抜け出せなくなります。とりあえず身体の立て直しだけを考えてできることをしましょう。
    • good
    • 2

ひどい人ですね。

別れて本当に正解です。文章を,読んでいると身勝手すぎるし、貴女への思いやりのかけらも感じられないですね。
貴女も同じ要望をしたらどうですか?
一緒に暮らした時の家具、家電がいつまでもそばにあるのも嫌でしょう。いっその事こと、必要なもの意外、換金してしまってはどうですか?
貴女もそんなもの押し付けられても困るでしょう。
    • good
    • 1

お金を払ってはいけません。

悪いのは向こうですから。あなたが払ったら、あなたに非があることにされてしまいます。

法律に詳しくないのですが、婚約までしたのですから、逆に慰謝料を請求できるのではないですか?法律に詳しい人(無料で相談できる場所があるはずです、役所とか)に相談してみて下さい。
    • good
    • 3

責任は婚約を破棄した相手にあるのですから、支払う必要はないでしょう。


どこまで自己中なんですかねその人。

(元)婚約者は、自分に後ろめたいことがあるから、何がなんでもあなたのせいにしようとしているのではないですか?

これは憶測ですが、実は他に好きな女性ができて、自分に非があるから、あなたのせいにしたいとか。
    • good
    • 2

それはかなり辛いですね。

今までいた彼氏がいなくなった喪失感、一人なった孤独感、これからどうしようかという絶望感で本当に苦しんでると思います。
でも、ほかの皆さんや貴女のご友人が言う通り、そんな身勝手な男は別れて正解だと思います。もし、その人と結婚して彼の貴女への態度、接し方が変わらなければもっと悩む事になります。結婚は意外と簡単に出来ますが、離婚はその時の状況次第で難しいこともあります。
今は、時間が貴女の心の傷を少しづつ癒やしていくのを待ちましょう。
昼間は普通の生活をして、誰もいない夜は泣いて思い出に浸ってもいいと思います。
もし、その彼が未練タラタラで復縁したいと言っても断りましょう。せっかくだから新しい未来に希望を持ちましょう。頑張って!
    • good
    • 2

慰謝料ガッポリもらって下さい。



こうすれば立ち直りますって方法は無いのが現実です。

でも時間が経てば必ず切り替えられます。

経験者は語るのコーナーでした。
    • good
    • 2

自己中な彼氏だったのですね。


自分のことしか考えていないから「泣くな、強くなれ」なんて台詞が出るのだと思います。お前が言うな!って話ですよね。

同棲していて情もあるのですから、すぐには割り切れないですよね。
しかしお友達の言うとおり、別れて正解だったと思います。結婚しなくてよかったです。

自分でもお分かりかと思いますが、これは日にち薬と言って、時間が経たないと回復しません。

彼はDV体質の人なのです。ずっと一緒に生活していて、そういう彼氏にあなたも知らず知らずのうちに洗脳されていて、だから悲しみも大きいのだと思います。
自己評価も低くなっていませんか?

今は悲しくて辛いかもしれませんが、必ず立ち直るときがきます。彼のことに囚われすぎていると、素敵な人が目の前に現れても、せっかくのチャンスを逃してしまうので、なるべく仕事や趣味に打ち込むようにして下さい。

マッチングアプリで気の合う人なんてすぐに見つかりません。お気持ちわかりますが、今それを利用するのはやめましょう。あなた自身がさらに傷つくことになります。

お友達とのお付き合いを大切にして下さい。

(自己中な彼氏なので、もしかしたら、もしかしたらですが、また「ヨリを戻したい」なんて言ってくるかもしれません。(ないかもしれないけど)
そのときは情に流されることなく、ハッキリお断りして下さい)
    • good
    • 2

モラハラですか?


友人全員に別れて正解と言われるくらいなら、慰謝料が取れませんか?
    • good
    • 2

>立ち直り方を教えてください。



 方法なんて、人それぞれ

>死にたいくらい辛いです

 この程度で死にたいとか
軽いねwwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A