プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何をどう相談したらいいか
自分でどうしたらいいかわかりません。

辞められない食べ吐き(吐けない時もあり)
意図しない妊娠(現在25週ぐらい…?)
体重増加(増え始めてから+9~10kg)

多分ですがこれらの問題でごちゃごちゃしていてもうどうしたらいいかわかりません

既に産科、精神科には掛かりました

意図しない妊娠については
生理がこのまま来ないでほしい、体重もう増えないでほしいと思うばかり
検査したときにはもう降ろせる期間が過ぎていたので出産しかありませんでした
出産の準備の為病院に通うという事はできる状態です


食べ吐き、体重増加に関しては
1年半前からずっと辞められません。

減っていた体重が増えてから途中で寝てしまったり吐き残しするようになりそれを積み重ねてるうちに体重と向き合えなくなりました。

今では吐いても減らないのに癖なのか食べて吐いて繰り返します

妊娠発覚してからもやめられませんし尚更食べたくないです

食べなかったら食べなかったらで
次何か食べるときが怖い
吐いて寝たら怠くなってまた夜中泣きながら食べて吐くのが見えて怖いのに
自分に甘いから食べてしまうだけでもうしんどい

精神科勧めてもらって最近初めて受けましたが
話して採血と心電図取って終わりで
何も治し方とか辞め方教えてもらえませんでした
(聞きたいことある?と言われたときに聞けなかった自分が悪いのですが)

一応精神科も次の予約は入れてはもらったので次に聞けばいい、と思われますが次が1ヶ月後でその間自分はどうしたらいいかわかりません。

ただ辛さに耐えなきゃいけないのでしょうか
もうどこに話したらいいかもわかりません
辛いと甘ったれる事しかできません、もうしんどくて終われるなら死んで終わりたいです
(当然甘いので死ぬのが怖いのループに)

痩せることに関して太った事は自己責任と思うようにしても何も立ち直れない何ももう頑張れる気がしないですし頑張りたくもないのに
なんでこんな死ぬのが怖いでずっと生きなきゃいけないのかわからないです

ただでさえ頭悪いのに詰まってしまって文章が大変ごちゃごちゃと纏まらず申し訳ありません
ただもう苦しいです

A 回答 (4件)

もしかしたら、つわりの影響で、


食べられなかったり
吐きたくなったり
もあったのかもしれませんね。
赤ちゃんが成長するにつれて、
体重も少しずつ
増えると思いますよ。
6ヶ月すぎると、
段々と、つわりが落ち着いてきますからね。
ご家族に妊娠したことを話して、協力してもらうのが一番だと
思いますよ。
一人で抱え込まないで
親に相談をして下さい。
    • good
    • 0

非常に大変な思いを抱えておられることと察します。



当方にも経験がありますが「これじゃダメだ」という思い癖や「こうあるべき」「健康とは○○だ」みたいな理想が自分を苦しめているのかもしれませんね。

そんなことはなくて、色々あるのが人生ですから、そういう時があることも決して悪いことではないんですよね。

でも、苦しい時には何を言われても「そうだよね」なんて言えないんですよね。

とにかく自分にしか分からない気持ちを分かってもらいたいんですよね。
大変だよね、それは毎日苦しいよね、思い通りにならないことが続くと死にたくなるよね、でも何も出来なくて思いつかなくて嫌になっちゃって、頭がどうかなっちゃって・・・ってエンドレスにグルグル回るんだよね。

このような共感が孤独な苦しみを和らげてくれることは多々あるものです。

出産の時も、助産師さんが一緒になって「苦しいよね、痛いよね、がんばってるよ、いいぞいいぞ!」って声を掛けてくれたことで、共に苦しんでくれる人が居ることで乗り越えられることがあるんだなと実感しました。

そうそう、このサイトで、以前心に残る回答者様の名言がありましたので、あなた様にお伝えしたいと思います。

「人間は生きているだけで立派」

とても愛情深く慈悲に満ちた言葉でした。
とても支えになっています。

最後に。
苦しむことは悪いことでしょうか?
いえいえ、そんなことはありません。
本当はとても良いことなんです。
本物に出会える、そして本物を知るチャンスだからです。
本物の愛、本物の人、本物の自分にもね。
私はそう思います。

ちょっと気取ってしまって上手く言えませんでしたが、少しでも気持ちが伝わると良いなと思い回答致しました。失礼がありましたらお赦し下さい。
    • good
    • 2

その子供さんの


父親には妊娠したことは伝えたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性交した相手には逃げられたため連絡を断ってます

お礼日時:2023/08/11 08:22

コメント失礼いたします。



まずは落ち着いてくださいね。
身近で頼れる親族に協力、
サポートを求めてください。

いくつか懸念材料がありますね。
お腹の子供のこと。

それ以前から
食に関して問題があるということ。

文脈から体重の増減を気にしすぎていること。

辛さに耐える必要はありませんよ。
そして、周囲を見渡してください。
頼れる人を家族を中心にして探してください。

可能であれば原因と思われる負の材料とは
距離を置きたいですね。
仕事とか、人間関係の問題になると思います。

大切なことを整理しましょう。
お腹の子供のこと。
ご自身の体のこと。

です。

子供に栄養を供給しなければなりませんね。
子供への影響が心配です。

産婦人科でも定期的な受診が必要ですから
現状を相談なさってください。

精神科は信頼できる人の勧めでしたか?
セカンドオピニオンも検討なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族には吐いてること、妊娠してることも言えずにいます。
(妊娠は言う予定です)

金銭面(無理でも入院となったときの保証人となるぐらい)は助けてもらえるとは思います

それだけで恵まれてるはずなのですが自分への甘さなのか処理能力の低さなのか
まだ妊娠発覚してから一月も経ってないのか
体重のことで精一杯なのか
ごちゃごちゃしていて仕方がないです

妊婦検診は今の所通えていますが
何が辛いかとか如何話していいかもわからない事が多いです。
(上手く話せないことは伝えており次また病院に行くときノートに記してそれを渡す予定ではあります)

子供への栄養を考えるなら 食べたほうがいいのはわかるのですが
減らす事でいっぱい、
食べたあとそわそわと落ち着かなくなって更に食べて吐くのを繰り返してしんどく食べるのが怖いです

仕事は食べ吐きによる影響でいけなくなり妊娠する以前から辞めています。

精神科は病院からの紹介で受診しました

お礼日時:2023/08/11 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!