プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
2年前から過食嘔吐で悩んでます。 
身長154㎝、体重51kgの3ヶ月の子を持つママです。

妊娠前までは体重管理にストイックで過食嘔吐で45kgを保ってました。
しかし妊娠してから増えていく体重にストレスを感じ、お腹に子がいるのに過食嘔吐を毎日して、嘔吐でお腹に力入るせいか破水をし早産になりました。
それでもこりず、育児をしながら過食が止まりません。
子が寝ている時に過食するチャンスだと思い食べてしまいます。泣いてても食べていて吐いての繰り返しで育児放棄ぎみになってきました。

完母だし子にいい母乳あげたいのに過食嘔吐してしまうことがつらいです。  
毎日これで最後って思いながら食べて、吐いてを繰り返してもう辞めたいです。辞めれないのがつらくて助けて欲しいです。

どうすればいいですか。

A 回答 (5件)

>夫には相談したことあるのですが、症状のつらさは夫自身わからないので話だけ聞いてくれて解決策もなにも出てこなかったです。



旦那さんに育児の分担を増やしてもらうとか?
    • good
    • 0

専門家に相談して治すことに専念するという選択肢はありませんか。


激戦区でなければ、通院の時に保育園に預けることも可能ですよ。
育児放棄気味ということであれば、保健師さんに相談にのってもらう事もできます。
母乳の場合、子どもに必要なな栄養は遠慮なく母乳で取りますから悪いと自分を責めなくてもいいのですよ。
母乳を出すために水分を確り取って、食べるのでしたらカルシウムや鉄分を確り取ってくださいね。
母乳は血液ですから、お母さんが貧血になってしまいますからね。
母乳をあげていると自然と体重は戻りますよ。
太らないためには筋肉をつけることが大事です。
お子さんを抱っこしていれば自然と筋肉が付きます。
日に日に重くなるので無理せず重いものが持てるようになっていきます。
子育てや家事はダイエット、筋トレと思えるといいのだけどな。
あまり思いつめないでね。
    • good
    • 2

https://www.ginza-pm.com/treatment/binge_eating. …

上記など参考に
ネットなどで対策や保健師などに電話相談

ネットなどで相談できる病院もあるし
色んな事をできる事からしてみてはいかがでしょうか

youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話で保健師とかに相談なら家で出来そうなのでやってみます。
YouTubeとかみて気を紛らわせるのもいいですね。

お礼日時:2022/10/03 19:30

病院にかかりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子がいるのでなかなか病院に行けないです。同じ症状方をみてると病院にいってもいい先生に巡り会うまでに時間がかかるらしく幾度も通院となると実際問題難しいです。

お礼日時:2022/10/03 19:14

まずは人生の伴侶である旦那さんに相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫には相談したことあるのですが、症状のつらさは夫自身わからないので話だけ聞いてくれて解決策もなにも出てこなかったです。。

お礼日時:2022/10/03 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!