アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代/女性です。

風俗してて今は暫く休んでます。
(ここの批判はいらないです)

44.40kgでした。
身長は分からないですが最後測った時150cmでした。
(中学から伸びてないのできっと変わってないですし
変わってたと
しても何も意味ありませんが)

まず言ってしまうこと、「 努力 」が嫌いです
この言葉がとても気持ち悪いです。
けど自分は痩せなきゃいけないのも分かってます。
ただ痩せなきゃいけない、がとても苦しい。

壁にぶち当たるというものでしょうか?
リスカしては頑張ろうと思っても挫けてリスカして立て直しの繰り返しです。


食事は制限いうより見直しで
間食はやめようですっとやめれました。

それ以外元々食べなかったり、1食だったり2食だったりと気分で食べてます。
ラーメンや揚げ物は嫌いなのと
消化のいいお粥、スープを好んでるので問題はないと思いたいです。
ほんとに間食が多かったです


ただ間食を辞めたら辞めたらで
食べたい、という訳では無いとは思うのですが
苦しくて頭の中ごちゃごちゃすると
沢山食べて吐いたりします。
勿論、吐き残したりもあるのですが
吐くまでした時安心感と身体にどっと疲れるような感じがします。

疲れたらその分次が大変なのに
何してるんだろうって…これはダイエットだけでなく人生でも上手くいかないことはよくあるのは分かってるつもりです。
過去にも42までは減らせた経験があり、食べて吐いて繰り返してて8月〜10月のどこかですが倒れました。

今は上に記した通り仕事休んでるので倒れようが問題は無いのですが過去に減量に取り組み、熱中症で倒れた経験から
暑くなると上手く動けなかったり、頭痛おきたりシャワーでふらふらしたり…外に出れなかったりもありました。
夏が怖いです。

減量スピードは前してた時は早くて1ヶ月に1kg
今は約1ヶ月半前に47からスタートして現在43.8~44.5を彷徨いてます。
とても遅い事に辛く感じてしまってます。


やっぱりダイエットしてる方から見たら この程度で根をあげるな、ってなると思います。
ただ減らさなきゃいけない、頑張れないから。
何も出来ないからみんなみたいに痩せていなきゃいけない。
きっとこの気持ちだけでも固められれば痩せれるようになるのですが 努力嫌いと無駄と言う気持ちのせいで揺らいでるのでしょう…

頑張ってきた人もきっと揺らいだことってあると思います
3ヶ月で10kgとか1~2ヶ月で5kg痩せられた方等とても苦労されたと思います。
何に支えられたとか、揺らいだ気持ちを固められたとかありますか?

泣いてしまいそうなほど という訳では無いのですが
気持ちと思考がとてもごちゃごちゃで言葉も上手くまとめられず分かりにくくてごめんなさい。

多分私は
・ダイエット、減量で気持ちが揺らいだ時どう立て直すか
・ダイエットの夏の過ごし方

の回答が欲しいのだと思います。

自分でも分からないです。見てて分からない方ほんとにこめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • 補足ごめんなさい

    再スタートして1ヶ月-1ヶ月半で3kg(多くても3.5kg)減ったんです。(その結果44うろつき)

    なのにそっからずっと44.いくつかをうろついてるんです。
    もう20日経とうとしてます。

    努力しなきゃ行けないのが苦しい。
    苦しい。
    休んで怠けてる暇があるなら動けって話なんですけどもう苦しい

    ダイエットと何か別の苦しさが混じってる感じ

    とにかくまず咀嚼、水分には気をつけるつもりです。

    何か減らす策、乗り越える方法の回答集めてます

    返信少しできてませんが気持ちが落ち着いてるとき返していきたいです

      補足日時:2022/06/24 02:48

A 回答 (5件)

>ダイエットと何か別の苦しさが混じってる感じ



辛い原因はすでに説明しました。
栄養バランスが悪いです。

>なのにそっからずっと44.いくつかをうろついてるんです。
>もう20日経とうとしてます。

体脂肪をエネルギーに変えて消費するには、栄養が全て揃っていて健康でなければいけません。

食事を減らしすぎたり、栄養バランスが悪いと、脂肪を燃やす回路が動かなくなるので痩せなくなります。

健康な人は脂肪がエネルギーになるので、ダイエット中でも元気です。不健康な人は、脂肪を燃やす回路がスムーズに動かなくなるので痩せません。どんどん体調が悪くなるだけです。

栄養バランスを改善する方法は既に最初の回答でアドバイスしました。
たまごとプロテインでタンパク質を摂り、
難消化デキストリンで食物繊維を摂り、
サプリメントでビタミン・ミネラルもとるようにしろと書いたはずです。本当はもっと気を付けるべきなのですが、誰でもできるように簡単な方法を書いたつもりです。それで難しいようなら、痩せるのは諦めたほうが良いと思います。

咀嚼回数を増やしても、痩せ始めることはありません。自分にわかりやすい回答が正しい回答だと勘違いしないようにしましょう。


それと、15分でいいから毎日必ず早歩きで散歩してください。それ以上やってもあまり意味がありませんが、運動ゼロはだめです。少しでも外出して動くようにしていないと、自律神経の働きが悪くなってダイエットしても痩せなくなります。
    • good
    • 1

人は「心と体」という感じで分けて考えますが、心は単なる脳の働きです。

脳は心臓や肺と同じで、体の器官です。つまり、気持ちのトラブルは胃痛や高血圧と同じような、体の問題だと考えてください。

例えば、自分の意志で、ニキビを消したり便秘を直したりすることなんて出来ませんよね。原因に見合った対処をしなければ治りません。

それと同じように、やる気が無くなったり、情緒不安定になったりするのも、体の問題です。だから、考え方を変えるだとか、意志を強く持つなんてことをやっても無意味です。そんなことで、自分の気持ちをコントロールすることなどできません。

質問者さんのような人は珍しくありません。
率直に言えば、栄養不足です。
メンタルや体調が不安定な女性は、みんな菓子やパンや米などのような炭水化物ばかり食べていた人。糖質が多くて、タンパク質と鉄が足りない生活を何年も続けていた結果です。
栄養が偏った生活を続けていると、脳の機能が低下して、情緒不安定、抑うつなど、自分をコントロールできなくなる症状が出始めます。

ラーメンや揚げ物は食べなくていいけど、動物性タンパク質が必要。例えば、肉、魚、たまご、チーズなどを1日合計300gぐらい、毎日欠かさず食べていけませんでした。

>ラーメンや揚げ物は嫌いなのと
>消化のいいお粥、スープを好んでる

これも、まさに長年タンパク質不足な人に多い特徴ですよ。
深刻なタンパク質不足になると、胃の調子が悪くなってきて、食べやすいものしか食べられなくなります。そうなると、さらにタンパク質不足が進み、もっと体調は悪化していきます。タンパク質不足の症状は、胃腸障害以外にもたくさんあります。

・思考力低下、意欲低下。
・うつ病、パニック障害、摂食障害などのメンタルの病気
・代謝が低下して太りやすくなる。
・肌や髪のトラブル。老化が加速するのでシワやくすみが増える。
・疲れやすくなり、甘いものが欲しくなる。
・摂食障害になる。

という感じです。
野菜やフルーツを食べれば健康的だと思ってしまう人も多いですが、そういう人は、みんな体にどこか不調を抱えています。


>間食はやめようですっとやめれました。

これも実は摂食障害になりかけているだけかもしれません。

極度の栄養不足になると、飢餓状態の苦痛を和らげるために脳からアドレナリンが出るのです。アドレナリンが出ている時は、食べなくても平気だし、元気に動けるようになります。
ですから、拒食症の人は実は体の中はボロボロなのに、元気に見える場合が多い。自傷行為もアドレナリンが出てくるので、他の苦痛を癒す行為ですが、実は食べないことも自傷と同じだったりします。


今はおそらく胃腸が衰弱しているせいで、マトモなものを食べることはできないと思うので、毎日卵3個と、プロテインを朝と夜の2杯、毎日必ず飲んでください。ルールにして毎日続ければ、3ヶ月ぐらいで少しずつメンタルや体調は良くなってくるはずです。

●ホエイプロテイン
1杯で20gのタンパク質が摂れます。質問者さんの体格なら、1日2~3杯ぐらいが適切です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZPDMHMW

●難消化デキストリン
便秘解消のための食物繊維です。プロテインに混ぜると良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M9MRT2K

●マルチビタミン&ミネラル
https://www.amazon.co.jp/dp/B00I4NW6WK
マトモな食生活の人でさえ、ビタミンミネラルが欠けて体調を崩すので、念のためにビタミン・ミネラルぐらいは飲む人が多いです。質問者さんは確実に足りないので、1日に2日分飲んだほうが良いです。

たまご、プロテイン、難消化デキストリン、ビタミン&ミネラルというのは、食生活が乱れた人が健康的にダイエットする時の鉄板です。

プロテインは、代謝を上げる効果と、食欲を安定させて間食を防ぐ効果があります。たんぱく質は、筋肉や内臓が衰えるのを防いで、脂肪だけを減らすために絶対に必要案栄養素です。
もしプロテインを飲まないなら、鶏、豚、牛肉を1日300g以上食べなければいけません。でも、プロテインのほうが胃腸に優しいしカロリーも低いです。

便秘も、タンパク質不足で腸の働きが弱っているせいかもしれません。
それだけでなく、難消化デキストリンなど食物繊維もしっかりとってください。腸内環境を良くしないとダイエットも成功しません。

ビタミン・ミネラルは僅かに欠けているだけでも痩せませんし、体調やメナルを崩します。食欲も不安定になります。

タマゴも忘れないでください。ゆで卵でもスクランブルエッグでも半熟でも構いません。タマゴは市販の食料の中で最も栄養バランスの良い食材であり、プロテイン同様に、代謝を上げる効果や食欲抑制効果も高いです。

卵3個とプロテイン2杯とビタミンミネラルさえ飲んでいれば、酷い食生活の人でも、だいぶ理想的な栄養状態になるはずです。

栄養不足で体調が衰えた人は、元に戻るまで2~3ヶ月以上かかります。
食生活を少しぐらい気を付けてもなんの役にも立たないので、サプリメントも使ってしっかり頑張ってください。
    • good
    • 0

私は45歳男性です。

おじさんの意見になります、すみません。食事に関しては他の回答者の方がおっしゃっている通りだと思います。


ちょっと気になったのは、心や体を「休める」ということも重要な印象を受けました。きっと、いろいろとご自身で追い詰めていらっしゃるのでは?と。


先日、私がよく見ている夜の経済番組(WBS)のコーナーで、「睡眠時間」というのも大切という話題を見かけました。睡眠時間が少なくなるほど、どうしても体や精神に負担が大きくなる、というような。


眠れなくても、心や体を「休める」ことは、ビジネスマンでも子供も大人も老若男女だれでも大切な気がします。



私の場合、生まれつきの持病があって今も体に痛みがあるのですが、寝る間際にYOUTUBEで「ヒーリング音楽」を聴きながら横になったり、目に優しい食材を食べるようにしたりして。中には、運気が上がるといった映像もあったりしますが、本当かどうかは定かでないけども。


いろいろな方法で、いつも緊張状態にある体や精神を「リラックスさせる」ようにしています。そういったことも食生活への姿勢に影響する気がしていて。



ご質問文を拝読して感じたのは、ご自身に対して厳しすぎるような。


美味しいものを食べるとか、たくさん食べるとか、贅沢をするといったこと以外には、【自分を優しくいたわる】ということがあってもいいのでは?と。



気持ちが揺らいだら、ご自身に「優しい一言をかける」とか。「よくがんばっている!」「よくここまでやってきた!」とか。



可能であれば、気の許せる相手とおしゃべりしたり、笑ったりするのも心のエネルギーを充填できますから。


私は暑がりなので、今年の夏も体調のこともあって対応は気を付けていますが、今朝見たニュースで湿気の多い梅雨の暑さに関しては、


・エアコンの除湿を活用すると、設定温度が同じ冷房よりも体に負担がかかりにくい
・無理をしない
・水分をとる


といったことが紹介されていました。ご自身の居心地の良さを優先すると、精神的肉体的にも余裕ができて、ダイエットにもいい影響があると思います。



優しく、やさしく…といった感じで、どうかご自愛ください。
    • good
    • 0

全部読みました。


お気持ちお察しします。

細身の自分のエピソードをお話します。その前に、

無駄なダイエットは辞めましょう。倒れる原因と肌荒れとリバウンドするだけです。
あとリスカも辞めましょう。自殺願望の可哀想な人のアピールにしかみえません。職業柄やっぱりなってなります。

自分は元キャバ嬢です。お酒を大量に飲み、真夜中にご飯を食べて…という生活をしていましたが、細身でした。
食事制限は一切しませんでした。お客からも接客中にお寿司もらったり、たこ焼き、お菓子貰ったり…w結構その場で食べていました。なのに帰ってからもしっかり晩御飯です。

ダイエットに悩んでいる女の子に限ってポチャが多かったです。
あなたはダイエットしなくてもいいと思いますが。。。

細かった理由は、
一度の咀嚼を30回していました。
かんですぐに飲み込まないことです。あとお水を1日2L飲んでいました(個人差があるので無理は禁物。)
あと、毎日決まった時間にご飯を食べることです。絶対に1日1食、次の日2食などのばらついた食事生活はしませんでした。なぜなら太る原因だからです。逆を言うと太りたい時は1日1食、2日目は2食の食生活をしていました。

ラーメンや揚げ物が嫌いとのこと。無理に食べなくてもいいです。ただ油もダイエットには必要です。お肌もツヤツヤになりました。摂取し過ぎは駄目ですが、消化の良いものや草食になれると、体は油を吸収しやすくなります。体もびっくりしますからね。
あとは軽めの運動ですね。

気持ちが揺らぐのは食べていないから=満腹中枢がみたされてないから不安になる。食べてください。

倒れたくないのであればまずはしっかり食べることです。

食べた事の罪悪感は必要いりません。むしろ吐くことや、食べない事への罪悪感を感じてください。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事(風俗)就く前からODとリスカを辞めれなくて
病院へ行くほどでもないので大丈夫、なのですが

就いてからもリスカは辞めれなくて血を止めて接客する時はファンデーションテープを貼るようにしてましたが肌が白くてどうしても合わなくて…
そこまで見てるお客さん居ない、と言ったらそうとも限らないですが 違和感を感じますよね…

運動、水分、咀嚼…多分どれも怪しいですね。

運動はすぐバテてしまったり、体調崩して1週間に1回か2回のペースになってしまったり
そのかわりマッサージ、ストレッチは
1週間のうちやれない日1日ぐらい、です。

水分は間食辞めれたから大丈夫と油断してたかも知れません。
更に水以外に珈琲を好んで飲むのでその作用で水が抜けますし……

1番は咀嚼ですね。
意識した事がなかったです。
1口がよく小さいと言われ追いつくようにと早く食べるようになってました
それにずっと慣れたままでした。
きっとこれが一番改善すべきところですね

食べることに関しては食べたいと思わなくて
間食でどれほど無駄なカロリー取ってたか…
だらだら無駄食いもあると思います。
(甘いものは得意という訳では無いのですが
不思議なことに板チョコやチョコ菓子は好きで食べれました。これを止めることに苦を感じないです)

食べてなければ自然に痩せるのかもしれないですけど当然倒れますし体力も今以上に落ちますよね…夏の時期特に倒れてるので恐怖感じてます

食べたいと思わないのも恐らく「太る」と思って食べたいと思わないのかもしれないですね…

咀嚼、水分は特に意識で出来そうなのでまずはそこから、ですね。
少し気持ち楽になれるようなきがしました。アドバイスありがとうございます。

(もし匿名希望はりさんが伝えたいと思ったこと伝えきれてないと感じる部分がありましたら申し訳ありません)

お礼日時:2022/06/21 12:31

44㎏なら別にこれ以上痩せなくていいとは思いますが、


その体重だと食べないっていう食事制限だけで痩せようと思うとなかなか難しいと思います。
食べる物は食べて運動する方向の方が効果は出ると思います。
それに体重に囚われ過ぎるのもよくないかも。
極端な話、60㎏あっても桐谷美玲みたいに見た目細かったらいいでしょう?
短期間で10㎏とか痩せられた人は元々その分の贅肉がある人がかなり運動などもして、だと思います。

でも、あなたの場合心療内科とかに行った方がいいかもしれない。
摂食障害ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

45とか46kgの人とかちらちらみえて、
身長聞くと160cm近くだったり越えてたり…
160の40kgと150の40kgと訳が違うので
きっちり痩せないとなと…

頑張る人みたいに欠かさず とできず
すぐバテてしまって3~4日にまた、みたいな繰り返しです。
運動会頑張ってみます…ではきっと意志も行動も甘いですがストレッチ、マッサージと共に運動も意識出来るようにします。

時分も体脂肪、摘める贅肉とあるのでいけなくても出来るようにならなくてはと

前に摂食障害を疑われ自分でも少し調べましたが

偶にですが吐くの辞めれる時は辞めれるんです。
ただ自分の意志で辞めれるというより自然にですが…
安心できる人と食べる時は これぐらい大丈夫だよね と食べたあと暴食することもないんです。
なので摂食障害とはまた違うと思ってます。

摂食障害じゃないのに辛く感じて大量に食べて吐くなんておかしな話ですけど…(汗

お礼日時:2022/06/21 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!