プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が嘘をつきました
彼の些細な嘘はこれで何度目かです。
そのたびこっぴどく怒りますが
どれも理由は「私に嫌われたくない」です

彼は元々すごく優しくて平和主義
そして見捨てられ不安のようなものが
ある人だと思います

そんな彼とは真逆で私は喜怒哀楽が激しく
ヒステリック気味に怒るタイプで
好き嫌いもハッキリしてます
熱しやすく冷めやすいので
別れるとスパッと切るタイプで

彼にとって私は初めての彼女で
私にとっては5人目の彼です

彼は初めての彼女ということもあり
とても嫌われるのを恐れていて
慎重、かつ大切にはしてくれます
ワガママにもヒステリックにも
対応してくれる本当に優しい人なのですが

私が「嫌だ、嫌いだ、理解できない、きもい」
という発言を過去にしたことを
彼は覚えていて
(例だとテレビのアイドルヲタクなどに向けた発言)
彼がアイドルの曲を聴いてたとします
私がそれに対して「何それー?AKB?そういう曲も聞くん?」
など何気なく聞いても彼は慌てて
「いや、俺は好みじゃないけど友達がURL送ってきて聞いてみただけ!!」なんて言います

実際URLは来てません

今回の嘘は彼が自慰行為をしてたことで
大きく揉めました。
私は自慰行為は好きにしてくれ、派です
ただ性欲の強い男って〜(以下軽蔑)
と昔発言をしてたことから
彼は自慰行為をしてたことを隠しました。

私が彼のスマホを借りてWebで調べ事をしていたとき
履歴がまっさらなのを見て「履歴消してんの?」などと聞いたことから発覚しました。
いわゆるAVを見てたのですが
それを彼はとことん隠して「見てない興味無い」
なんて言いましたが別から履歴が見れて発覚

彼いわく私に嫌われる軽蔑されるのが怖かった
なら自慰行為をしなきゃいいのだけど
私に毎日したい、と告げたところ「お猿かよ」
と跳ね除けられてから誘うに誘えなくて
嫌がってるのに無理にして欲しくもないし
だからAV見てってしてたけど
バレたら気持ち悪がられるから(以下繰り返し)

と、泣きながら謝られました

自分自身、余計な詮索が多いし
小さなこと(人が言いたくないこと)を聞いて
言わなきゃ(隠した)誤魔化したら(嘘つき)
となるくそな性格な女です。自覚があります
そして自宅でしか言わない偏見毒舌が酷い女で
その発言が気弱な彼を追い込んだのかな、とも
思うんです

ただ嘘は嘘だし
彼のこの嘘がいつか浮気に繋がるんじゃ?
と思うので別れるか考えてましたが
友人に経緯を話すと「許してやりなよ、、」
と言われることが大半です

私も悪い自覚があります
ただ彼も悪いと思います
皆さんは彼の嘘つきが先々治ると思いますか?
また私はやはりこの性格は彼を追いつめてますか?

A 回答 (2件)

凄く追い詰めていると思うよ。



「嘘」と思うから腹が立って追求しちゃうんじゃない?
「本当のことを言わないだけ」って思ってそっとしといてあげましょうよ。

あなたもさ、トイレ行くたびに、
「ねぇねぇ、今の、うんこ?」
って聞かれたら嫌じゃない?
ほっといてよ!何だっていいじゃん!って思いません?
あなたが彼にやっているのって、
それくらいデリカシーのないことだと思うよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハッキリ言って頂きありがとうございます
例えもとても、分かりやすくて納得しました

たしかに、うんこかと聞かれたら
答えにくいですし
答えたくないですし
答えてもいいけどなんでそんなこと、、
ってなりますね、、
気をつけたいと思います

お礼日時:2020/02/27 22:57

猜疑心の塊の様な性格や他人の携帯を覗く趣味は一生治りません。



彼は貴女を信頼、信用していないから嘘を付くのであり、お互いにあまり好きでは無いのです。

別れましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A