プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のことが好きですが怖くて嘘をついてしまいます。
最初は、嫌われたくない、別れたくないという気持ちでした。
彼はしっかりした人で、1人でも生きていけるような人に私の目には映ってました。
そして彼はよく私に「要領悪いしお前と付き合う男は居ないだろうね」と喧嘩の度いうてました。

頭に血が上ると暴言を沢山言う人でした
私は頭の回転が鈍いのでよく彼を怒らせます
謝っても彼は許してくれないことが増えて
出ていく。別れる。と言う日が増えました

それが嫌で、怒られるのも嫌で
彼に隠し事をするのが増えました
それがバレそうになると咄嗟に嘘をつく事が増えました。
元々嘘つきだった人生だったのかと思い返せば
そうでもありません、正直とも言いませんが
そもそも人生において多くを追求されたり言及されたりしない家庭でしたので
嘘をつくような機会もありませんでした。

だから彼に対して嘘をついてしまうのはダメと分かっていても恐怖心が勝ってついてしまいます。

最近の内容は
彼が嫉妬深い人なので会社の人達と(男)挨拶をするのも禁止されてます。ただ無視するのはできないので、彼に「無視はできない」と伝えましたが
わかっては貰えませんでした。半ば無理に約束をしてしまい
彼は私が約束を守っているか確認するために同じ会社の同期に私がどう過ごしているかを聞いたようで
挨拶をしてない。と言っていたのにしていたのがバレて

時には殴られることもあります。

私が悪いとは思ってます、嘘も情けないと思ってます
ただ彼の要望は無理といえば無理で、私には難しいことです。ただそれがどうしても通用しません
別れたくない気持ちと、これ以上怒鳴られたくない気持ちで逃げるように約束と守れない結果を隠すために嘘をついてしまいます。

彼に「お前はまともな友達もいないからネットで相談してみろ。みんなお前がイカれてるって言うぞ。嘘つくやつなんて私刑になった方がいいレベルだ。生きてる価値のないカスなんだよ」と今朝言われて、書き込む約束をしたので書き込みました。

友達がいないのも彼がLINEを全削除するように言ったからですが、喧嘩で以前そんなことを言ったら
壁に穴を開けるほど怒ってしまいました。

よく男性や彼氏が嘘つきです。という質問を見ると
そんな男はダメ!とありますが
やはり私も女としてダメでしょうか。ダメなのをわかっているのに聞くなんて変ですよね...

ただどうしても、私にも私の理由があるんだ。
できない約束をさせないでよ、そんなに暴言を吐かないでよ、怖いって思わせないでよ、と思いがあります。
伝えても伝わりませんが、私は彼からしたら生きてる価値のないゴミ人間みたいなので

殴り書きのようですみません
皆さんの意見を聞きたいです

A 回答 (9件)

あなたが別れたいのか別れたくないのか。



多分ここで回答する人のほとんどが「別れ
なさい」と言うでしょう。
しかし、あなたが別れたくないのなら、そ
れはそれで仕方ない。

どんなに彼氏が酷い人でも、辛い状況でこ
の先幸せになれないと分かっていても、好
きで離れられず、一緒にいる人はそれなり
にいます。
あなただけではありません。

あなたは基本的に恋愛がとても下手くそな
人です。
付き合っている人がこの彼氏でなくとも、
あまり幸せな恋愛をできる人ではありませ
ん。
相手に合わせて恋愛するからです。
あなたにべた惚れするような男性と出会え
て恋愛できればよかったですが、なかなか
そういうことも無いですし。

いいんじゃないでしょうか。
決して幸せにはなれないでしょうが、好き
なんだから仕方ない。
それもまた一つの生き方です。
    • good
    • 0

その状況で、本当にご自分が悪いと思っておられるのですか?


彼が正しいと?
    • good
    • 0

別れなよ。


その男と付き合えば付き合うほど、
自尊心削られて惨めな女になるだけだよ。
今もかなりそうなっちゃってる。

あなたが嘘ついてるわけじゃないよね。
守れない約束を無理矢理させて、
「嘘つき」ってレッテルを彼が貼りたいだけだよね。
なのにあなたは「嘘ついた私がダメ」ってなっちゃってる。
もうかなり精神的に病んでるよ。


あなたを擁護する回答を彼に見せても、
「そんな馬鹿どもの言うことを聞くな」
なんて否定してくるでしょうから、
彼に見せる前に、
どこかちゃんと現実であなたの腕を掴める人に相談して下さい。
親でも、会社の人でも良いからね。
    • good
    • 0

奴隷なん?そーいうのが趣味?w


自ら不幸になってぐちぐち言ってる奴のことなんか誰も助けませんが
今幸せなの?まともな判断もできないほど洗脳されちゃった?なら手遅れ〜
    • good
    • 0

そんな人と付き合っててぶっちゃけ幸せ?


結婚とか考えてないですよね?その感じだと明らかにモラハラ夫になるし、あなたを暴言で支配してるじゃないですか。
彼はあなたのこと否定しまくってますが、本当に好きなのかも怪しいですね。好きな人には味方でいたいものです。

そんな人と付き合っててもあなたの心が傷ついていくだけ。早く離れた方がいいです。守ってくれる人は絶対他にいます。
    • good
    • 0

彼氏さんの方がおかしいですね


貴女の友達をなくして相談できる相手をなくして、自分に依存させようとしているだけですね

あなたは一日でも早く、その彼氏さんから離れた方がいいです

貴女は生きている価値のないゴミではないです
彼氏さんが暴力で、貴女がゴミだと思わせるように心をコントロールしているんだと思います
貴女が自分を見失う前に、今すぐにでも逃げた方がいいですよ

ここに質問してくれたから、貴女は自分の価値、ゴミではないことに気づいてくれたと思います
勇気出して、彼氏さんから離れてくださいね
    • good
    • 0

彼氏がヤバすぎ


もう寝る時間だから長々書き込めないけどどこをどうとっても彼氏が悪い
もし質問者さんに悪いところがあるとするなら最初に「要領悪いし~」などの人格否定を繰り返された時点で相手のDVを見抜いて別れなかったことだけです、あまりにも典型的すぎるのに何故自分が悪いんだと思うのか理解できません
彼氏が全部悪い
    • good
    • 1

モラハラですね


あなたは何も悪くないし、おかしいのはその彼氏です
嘘をつくのも身を守るためなので罪悪感を感じることないです
そんなヘタレな男捨てて優しく、自分を尊重し、愛してくれる男を見つけてください
    • good
    • 1

典型的なDVですね。


なるべく早くお別れした方がいいですよ。
どんどんエスカレートします。
あなたは自分を守る為に嘘をついているだけです。怖い彼氏から身を守る為に。好きかもしれないけど別れた方が良いですよ。いい事ないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています