アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年弱付き合った元カレに振られて1ヶ月ほど経ちます。
振られた原因は価値観の違いです。
彼は一つ年下でした。
別れる1か月前から冷たく、LINEでその理由を尋ねると少し口論になり最後には面倒くさそうにもう喧嘩を引きずりたくないから別れようと来ました。どうしたいの?などと決断を迫った私も悪かったと思います。
別れる際に話し合いをしたのですがその時に「可哀想だと思って言わなかったけど全部合わせてあげていた」「寝坊するのは起きられないから仕方ないじゃないか」「喧嘩は絶対にしたくなかった」「嫉妬しないということは俺のこと好きじゃないんでしょ?」「ずっと退屈だった」「あの時のあんなことが嫌だった」「ちょっと前から価値観が合わないかなと思っていた」
などと言われました。
その時に言って欲しかったと言いましたが言って何かが変わったの?言われました。私は言ってくれればあなたがそういう考え方なんだなと受け入れることが出来たと言いましたがだんまりでした。


彼には常識に欠ける部分もあり、そこを指摘すると不機嫌になるようなタイプでした。
あまり自分が不快に思ったことを引きずらず親しい人は友人でもある程度は許してしまう性格の私はなんとも思っていなかった分、ここまで引きずるのかと驚きました。

周囲の友人には私に関して自分に有利になる嘘を吹聴して回っているらしいです。

戻っても同じことの繰り返しだし生産性のない事だとはわかっていても私から何度か連絡を送り、もう気持ちがないことも確認し諦めています。

振られてから男性の方からの連絡や遊びのお誘いもありましたがとてもそんな気分にはなることができず、更にチームで仕事をしている仲間にも少し迷惑をかけてしまい落ち込んでいます。

正直とてもクズで最低な人で、戻るべきではないし考える時間も無駄だということはわかっていますが一人になったら瞬間に思い出し、気分が下がったり泣くこともあります。
私はすごくフィーリングが合うと思っていただけに、すごくショックです。

ここまで自分で分析できているのになぜまだ好きで泣いてしまうのでしょうか?感情だけで言えば復縁したいです。彼とはもうSNSもなにも繋がっていません。
どうすれば前向きになれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、本当に本当に大好きでした。

      補足日時:2021/11/13 22:49

A 回答 (2件)

>ここまで自分で分析できているのになぜまだ好きで泣いてしまうのでしょうか?


喪失感であったり、満たされない現状も合わさって
涙が出るのではないかと思います。

また、別れの兆候が現れたのが1ヶ月前で
別れてまだ1ヶ月後、しかも振られたという事で
心の整理が追いついてないのかもしれません。

加えて、恋愛歴が分からないのですが
直近の元カレでもあり
今までの中では圧倒的にフィーリングが合った
とかであれば良い部分だけが美化されている可能性もあります。

また
>彼には常識に欠ける部分もあり、
>周囲の友人には私に関して自分に有利になる嘘を吹聴
こういう彼の人間性を改めて痛感する事になり
裏切られた感や、がっかり感なども介在し
2年間を否定された気持ちにもなったのかと思います。

ちなみにクズなのはあなたではなく
彼の方ですから第三者の自分から見たら
キレイサッパリ別れることができて
良かったとおもいますよ。

>どうすれば前向きになれるでしょうか?
仕事や勉強、趣味などに集中するという方法もありますが
それでも駄目なら彼ではなく恋愛を見つめ直したり
考え方を変えるべきだと思います。
一度恋愛から離れてみるのも良いかもしれません。

彼氏の居ない友達や、あまり恋愛に積極的ではない
友達ととことん付き合うという方法もあります。

時間が解決するという部分もありますが
考え方を誤ると半年も1年も引きずってしまいますので
自分自身の為だと思って変わろうとしてみてください(^^)
    • good
    • 0

女性と男性は、考え方が違います。



多くの女性が3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!