プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高3ですが、中学2年生の女の子とかなり仲がよくてこのままだと恋愛に発展してつきあってもおかしくないような関係になりそうです。
自分からすると4こしたの女の子ってかなり年下なきがします。
自分が小6のころ小2だったんだと考えるとその子をかなりお子様に見てしまいます。
でも同じ4個下でも30歳と26歳がつきあうのは全然ありだと思います。

17歳と13歳って微妙なところなんですが、みなさんどう思いますか?
もし付き合ったとすると「アイツロリコンなんじゃね?」とか
思われそうな気がしてならないんです。
正直な意見をください。

A 回答 (5件)

女性の妊娠適齢期は、初潮後5年くらいから始まる、と言われています。


身体における妊娠適齢期は、心の恋愛適齢期ですから、中学2年生の女性が恋愛するのは、ごく、当たり前のことでしょう。
高校3年生のあなたが、女性のパートナーを求めたい気持ちは、誰もが認めることです。
だから、あなた方がお互いに恋愛感情を持ったとしても、全然ありでしょう。

ただ、あなた方の外見が、若々しいというよりも、幼く見える場合もありますから、第三者に違和感を持たれる様な場面での行動は、制限されていると考えてください。

僕の身近には、小学校6年生から付き合いが始まって、24歳で結婚したカップルもいます。
2人の仲の良いことは、みんなが知っていましたが、周辺の人がいわゆるカップルだと気づいたのは、2人が高校を卒業してからでした。
いつから男女を意識した? という質問には、直接答えてくれませんが、その代わり、「小学校6年から付き合っていた。」と返事します。
その頃すでに 幼なじみ以上の感情があったのでしょう。
    • good
    • 5

犯罪だったのかかなど当時は考えておりませんでしたが、私も13歳の頃に高3の彼氏がいました。


2年程続きましたが、彼が大学生活に慣れ始めた頃にすれ違いから別れが来ましたが。

互いに信頼しあった関係であればどちらかが訴えたりしない限り真剣な恋愛もできるのではないでしょうか?

現在私は20歳ですが、昔からませていたので今でも10歳上の彼氏とお付き合いしています。
    • good
    • 2

そのころの4年っておっきいですね(笑)


ただ恋愛自体本人の意思ですからね 自由だと思いますよ
それこそ一回り以上違う人と付き合ってる人もいますしね
13歳でもみょーに大人っぽい子とかいますからね
一概に見た目だけではわからないですよ

ただ年齢的に淫行条例に引っかかりますね・・・
もちろんそういう関係にならなければいいんですけどね
    • good
    • 0

ロリコンどころか、中2の女の子と「肉体関係」ってコトになれば「犯罪」になります。


高3なら、それくらい分かりますよね?
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/kaisyunk …

はい。
それでしたら、質問者さんが24歳になってから「お付き合い」すれば宜しいでしょう。

男24歳、女20歳。
どうってコト無い、フツーの年齢の組み合わせに成ります。

この回答への補足

別に肉体関係を持とうとかは思ってませんけど、
それに相手もまだ中2ですしそういうことはあまりわからないはずです。

補足日時:2009/09/07 18:54
    • good
    • 0

べつに有りだと思いますが


大人の考えた行動をとってください。

>アイツロリコンなんじゃね?
思われても別にかまわないと思いますし
ロリコンの基準が曖昧なので、人それぞれの価値観になると思います。

そんな事言う人がいたら、
子供だなって思って心で笑ってやればいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています