アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳大学3年生男です。1ヶ月前親から小中高の同級生が結婚ラッシュである事を聞かされました。それから色々と恋愛は難しいなと思いました。馴れ初めを聞いた時に最初はアプローチしてあまり上手く行かなかって気まずくなったけど縁が切れる事はなく結局相手も自分を意識してくれて付き合えた人や別れたけど復縁した人など色々いました。

僕は今同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。プライベートの話を聞かれたりグループで遊ぶ関係です。仲は良いです。ただ関係が壊れる事を恐れて今までアプローチしませんでした。


恋愛は人それぞれ違うのである程度最初の部分は同じでもアプローチは相手の性格に合わせてするべきだなと思いました。ただ、周りの話を聞いて僕の恋愛観に疑問が生まれました。アプローチ告白して1回駄目なら気まずくなって絶縁なんだなと思いましたけどそういう定義はないしこちらが普通にしていれば少し気まずくなっても絶縁にはならないのかなと思った事、1回駄目なら次に切り替えるべきだと考えていたが結婚した人や長年付き合ってる彼女がいる人の話を聞くと本当に好きならすぐに切り替えはできないし時間を置いてアプローチしても良いのかなと思った事です。

この2つについて皆さんの意見を聞かせて下さい。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『ただ関係が壊れる事を恐れて今までアプローチしませんでした。



アプローチ出来る関係を構築してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お願いします。アプローチ出来る関係を構築するとはどういう事ですか?回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/30 19:05

ラッシュと言っても3組程度ではないですか?


運命の人ってのがいるとすれば、同い年の人が何人か結婚したからと言って改めて自分の恋愛観を考えてみる必要はありません。
って言うか、小中高ならまだしも大学生になって告白ってどうなの?
大人になっても告白するのかな?
しないよね。OKじゃない時には気まずくなるのわかってるから。
気まずくなるだけじゃなくて、相手から殺意を感じるほど睨まれるかも。
付き合いたくない相手からの好意は恐怖だからね。

イイ感じになるように遊びに行くとか一緒に行動して、ってそんな感じがいいんじゃない? 誘っても相手がずっと断るなら諦めるさ、、、ってことよね。
    • good
    • 0

おかしい。



何故、大学3年生で22歳なんだ。

謎だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年浪人してるからです。真面目に回答してください。

お礼日時:2022/08/30 17:02

ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。


ご縁が無かったのであれば、この先何年一緒にいても結婚できなかったという可能性もあると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!