プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
28歳の男性が20歳の女性に恋愛感情を抱くことはありますか。
今の時代歳の差恋愛はあると思うのですがやはり20歳って子供ですよね、自分がもし逆の立場だったら子どもと思ってしまうかなと考えました。。

何日か前から連絡をとっていてあそこに行こうとか約束してるんですがどう思っているのでしょうか。
また歳の差恋愛をしたことある方うまく行ったかなど教えてください(T_T)

A 回答 (9件)

20歳は大人です


殆どの(一部を除く)人が責任などを持ち
しっかり考えて動きます
それに年の差婚はよくあると思います
芸能界などでは加藤茶が有名ですよ
    • good
    • 0

彼女も20歳だったら全然おとなですよ。

それは貴方がまだ彼女を全く理解していないからではないでしょうか?若すぎて違和感があるのでしたら彼女の意見も聞かずに即、結婚して彼女を家庭に束縛することは早計でしょうが、女性って男性が思っているよりはるかに”大人”なのです。ある程度彼女の性格や考えを知るまでは、即結婚に結びつける必要はないでしょう?結婚を余りにその時の感情に流されてしてしまう人が多く、今の時代は離婚率が多いのです。私は”同棲”を経験したことがないのですが、いまは肯定派です。仮に貴方が30歳で結婚しても約50年は伴侶と一緒の人生を歩むのですよ。凄く好きな彼女が出来たとします。年齢を聞いて貴方は諦めるのですか?僅か8つ違いですよね。親しくお付き合いするようになったら解ると思いますが女性は自分が思っているよりか、ずっと大人だと思います。
    • good
    • 5

28歳の男って、間違いなく20歳の女性より「子供」です。


その人の生きてきた道程によって相当の差はでますが、普通に両親をはじめとする家族のなかで育って来た28歳なら、間違いなく「子供」です。

男というのは好きな女性の心をつかむまでは、その人の前ではありったけの虚勢を張りますが、一度心を許しあったら「またたびもらった猫」状態になります(個人差は当然あります)。その変わり様の激しさにドン引きしちゃう女性も数多くいます。そのくらい「ガキ」なんです、男って・・・

そもそも、8歳しか違わないのに「歳の差」とかいう言葉を使うのは不適当だと思います。「恋いごころ」というものはかなり多様な性格を持っているもので、例えば同い年の子に抱く「恋ごころ」と二回りも違う相手に対する「恋ごころ」は、その「想い」において全く異なる感情と言えるほどの違いがあるものなのです。
ですので、例えば自分の父親より歳上とかいう場合は別ですが、普通は同い年だろうが一回り上だろうが同じ「一個の人格」として考えればよろしいかと。
    • good
    • 1

50歳男性です。

×1です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>28歳の男性が20歳の女性に恋愛感情を抱くことはありますか。

あります。wdも34歳の時に、24歳の女の子と出会って結婚しました。

>20歳って子供ですよね。

見た目ですか?精神年齢ですか?

ツイッターにあったそうですが、こんな話もあります。
駅で、見かけた老夫婦の話。おじいさんが、おばあさんにこういったそうです。
そりゃ、僕だって嫉妬します。そうしたら、おばあさんが、はいはいって。。。
なんか、なごみませんか?恋愛いくつになっても、良いものですね。

子どもだって、気付くことは、自分が大人だと気付く事なのです。
けんかできるってことは、対等なんだから、出来るんですよ。
可愛いも、上から目線のことばです。男は、女の子を下に見てます。
女の子も、年下の男の子でも、上に見る傾向があるようです。

また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」もおんなじです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

topさんだけの回答。

>どーすればいいでしょう( .. )

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
topさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.    ベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。

形容詞も、価値観もどんどん変わって行きます。歳の差とかの事実もそうです。相手が悪い人でなくて
topさんも、一緒に居て、素になれて、安心感があれば、良いんです。そういう人は大事にです。
topさんが、子どもだと思っても、相手はどう思ってるかはわかりませんよ。
wdも、21歳の女の子に尊敬の気持ち抱いてます。
全部を尊敬しているわけではありませんが、良い事たくさん言ってくれて、良いタイミングなんです。

また、有名企業のtopも、占いに頼ってると聞きます。人間、一人として、全く同じ人は居ない。
どんな、相手でも、得るものが必ずあると思います。そういうものなのです。相手と一緒に居て
得るものがあれば、付き合っても良いと思います。相手も、同じ気持ちなら、続けば、なおよいです。
本当に、男は年下の女の子は、大好きです。ごちそうです。若いと大変なってことばがいくつか重なります。
ごちそうを食べる、食べ続ける、目的のためには平気でうそつく最低な人も多いんです。多くのお金も払いますよ。

そのことだけは、注意して節度をもって、ゆっくりと、じっくりと付き合ってみてね。良い経験できると
思います。wdも、LoveかLikeか性欲かの違いに戸惑います。心理テストしても、戸惑います。
女の子は、そういう点が優れていると聞きます。どんな男の子でも、慎重にね。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーーーく、考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してて、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。
    • good
    • 1

女性ですが回答させていただきます。



あると思いますよ。
私は特に年上好きというわけではありませんが、ご縁があるのか8歳年上と付き合ったことが何度かありますよ。

ちょうど20歳の時に付き合ったのもバイト先の元先輩28歳でした。
最初は、子供にみられたくないと肩肘張ってましたが、付き合ってみると違和感なかったです。

20代後半では11歳上の人と付き合っていました。
このときも年の差は気になりませんでした。

前の彼氏も8歳年上でした。
どの人とも別れてしまいましたが、年の差が原因ではありませんでした。
ちなみにいまの彼は同い年です。

要は人と人との相性ですよ。
それに20代だと、女性の方が精神年齢が高いので、少しくらい差があった方が、彼が子供に見えなくてうまくいくかもしれません。

年の差は気にせず自然体でいってみてください!
うまくいくと良いですね。
    • good
    • 1

子どもと思ってるとしても、そんなあなたに好意があるんでしょう。

問題ないです。
    • good
    • 1

男性です。



30代のときに6歳年下の女の子と付き合ったことがあり、40代のときに10歳年下の女の子と付き合ったことがあります。6歳年下の女の子のときは、特に何もありませんでした。10歳年下の女の子のときは、結婚できないからとフラれました。

男性が8歳年下の女の子に恋愛感情を抱くことは、なにも不思議ではないと思います。貴方が20歳で相手に対して子供というのも分かりますが、分別のある成人女性なわけですから、付き合うかは貴方次第でしょう。

二人の話題は合わないことはあるでしょうが、付き合うだけなら問題ないと思います。むしろ、両方とも自分が知らない情報を提供できる分けですから、新たな発見があって良いでしょう。

ただ、結婚を考えるときは、問題になるかもしれません。貴方は20歳とのことですから、25歳くらいには結婚を考えるのではないでしょうか。貴方が25歳のときには、彼氏は33歳の中年です。

今は恋愛して付き合っても問題ないと思いますが、この先どうするかは貴方次第ですね。
    • good
    • 1

10歳程度なら恋愛感情を抱くと思います。


芸能人の歳の差カップルに比べるとまだまだだと思います。
    • good
    • 1

普通にあると思いますよ。


僕から見れば、28歳だって、子供だし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A