アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。最近、まだ会って二回なのに告白をされました。

一回目は仕事の関係で知り合い、意気投合し、連絡先を交換して別れました。

二回目はデートに行き、手をつながれて告白されました。

しかし、私は彼のことはよく知らないし、彼も私のことをよく知りません。

私は、彼に対して好感を抱いていましたし、もっと知りたいと思ってOKしました。

彼にあとから聞いたら、今ここで告白しないと後悔する、もしそのまま別れたら私が違う人とお付き合をすると思った、と言っていました。

(デートの最中、もう一人私に好意を寄せてくれている人がいて、でもちょっとごたごたあって精神的に参っているという話をしていました)

私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。

彼も同じ気持ちでいてくれていて、「抱きしめたくなる」とか言ってくれて、それは嬉しいのですが、
私はまだ相手のことをほとんど知らず少し戸惑っています。

それを態度に出すと、「無理しなくていいから」「俺の片思いかな」という風に言われてしまいます。

以前、同じようによく知らないでおつきあいしたことがあり、率直に気持ちを伝えたら、相手の方は私よりとても私のことを思っていてくれていたようで、傷つけてしまったことがあります。

そんなふうにはしたくないのですが…。(以前は四回のデートでおつきあいし、向こうがすでに結婚の話を持ち出してくるなど(軽い冗談ですが)かなり飛躍していてついていけなかったのが原因です)

よく知らないけれど、もっと仲良くなりたいと思っておつきあいをされた女性は世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、そういった方の付き合いたての話をお伺いしたいと思って投稿しました。

もちろん、男性の立場からの回答もとてもうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

男は勝手に盛り上がって勝手に盛り下がるものです。


男の頭の中にある自分の理想を相手に投影して
気分が盛り上がり、現実がそれと違うことを知って
気分が醒めるのです。彼が「現実もよいものだ」
と思うかどうかは実際の相性次第ですから、
あなたのほうは焦らず相性を見て行けばよいでしょう。

現実の相性が悪ければ、残念ながらうまくは行きません。
今は自分の頭の中の勝手な理想を見ているだけなので。

ただ、男の気分が盛り上がってる今のうちにあなたの
喜ばせ方を相手に教えておくのがいいです。
男が女に聞く耳持つのは初めのうちのほうが
可能性は高いですから。

男の気持ちが醒めてからあーしろこーしろと言っても
遅いです。今のうちにあなたを喜ばせる方法に
慣れさせておくべきですね。

好きな女性を喜ばせることができれば男のほうも
嬉しいですしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ありません。

本当に、男の人は恋愛初期は盲目的になりますよね。

それがわかっているから、あとが思いやられます。

結局、一週間で振って別れてしまいました。

次はアドバイスを参考に、本当に「この人!」と思った人とうまくやっていきたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 14:44

 > よく知らないのに付き合った人に関して


 > 26歳女性です。最近、まだ会って二回なのに告白をされました。

 騙す男は結婚する気も無いのに付き合おうと言うものです。
 男は出会った瞬間に相手の女性の評価を終えています。

 女性には理解できないでしょうけどそれが男の脳の構造なのです。

 女性は男性も同じように徐々に好きなるものだと勘違いしているのでしょう。
 男は結婚する気が無くても好きだとか可愛いなどと言って女性と
 付き合って女性が好きになるのを待って体の関係を迫る者もいます。

 でも勿論結婚する気は無いのです。 

彼の結婚しようという言葉にウソは無いかもしれません。

 むしろ結婚を初めから言わない男の方が体目的のやり逃げ男の可能性が
高いのです。 
 
彼が本当に結婚したいと思っていても抱き合ってしまえばその気持は
急激に低下するものです。   
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ものすごく遅くなってしまい申し訳ありません。

結局彼とは一週間で別れてしまいました。

直感は大切にするべきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 14:39

無理に合わせることはしなくて良いと思います。


自然に会いたいなとか話したいなとか、相手のことを知りたいという気持ちを大切にしてください。
結婚となると誰しも構えてしまいます。彼もきっとあなたが自然に結婚したいと思ってくれるのを望んでいます。

彼が今後も結婚したいと何回も言ってきたら困ってしまいますよね、
そんな時は素直に自分の気持ちを伝えるのが一番良いと思います。
「結婚はまだ考えることが出来ないけれど、あなたのことを知りたいという気持ちがあるんだ。」と
きっと自分のことを知りたいと思ってくれたことを嬉しく思ってくれると思いますし、むやみやたらに結婚したいと言わなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ものすごく遅くなってしまい申し訳ありません。

あの後ごたごたとあり、結局一週間で別れてしまいました。

私の気持ちを大切にしてくれる人と次お付き合いしたいなと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 14:40

 ごめんなさい。


 松田聖子さんの「ONLY MY LOVE」
を聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

聞いてみましたが、確かに良い曲ですね。

ただ、私の読解力が乏しいのか、関連があまりわからなくて。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 14:41

不思議なことに、直感ってあります。

うちの嫁は、あった、その日にああ、こいつかと思いました。昨日も子連れの奥さんと目が合い、ああ、こいつかと思いお互いすれ違うまで目をお互い見つめあったまま別れました。ああ、こいつかという気持ちは、結構あります。話ができる相手だと、やっばりって思うんだよね。好意を持ってたんだけどと言うと、私もといわれた。年の差15歳。恋愛に年なんか関係ないって思います。相手をどんだけ言葉なくとも理解できるかだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。

確かに直感ってすごく大事だなと思いました。

結局一週間で振ってしまいました。

次からは心の底から「この人!」と思った人とお付き合いしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A