プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは10年来の友人です。昨年ちょっとしたことから彼女のことが気になり出し、一時期いい感じになったのですが、その時は私に他に目標としてる事があって何もせず、そのまま進展しませんでした。
その後彼女には彼氏ができ、しばらく連絡も取らず、会うこともありませんでした。
 しかし、今年の夏頃彼女から、連絡があり、久しぶりに二人で飲みに行きました。その時に彼からプロポーズされ、受けたこと。その後両家の顔合わせも済ませ、同棲していることを聞きました。籍はまだ入れておりません。
 しかし、婚約してから彼への不満が増え、喧嘩が増えたこと、彼が、仕事が忙しいこともあって帰って来ない日が多い事を相談され、また、私の事が気になっている、周りからも私の方が合っていると言われており、どこか遊びに行きたいと誘われました。この時は、婚約者のいる女性を好きになってはいけないと思い、また単なるマリッジブルーだと思い、断りました。
 しかし、その後何度か飲みに行くとき内に、彼女の事が好きになってしまいました。ただ、それでもやはり迷いは消えず、何もしませんでした。その後、2、3ヶ月程会わなかったのですが、彼女の事が頭から離れなくなってしまいました。
 そして、先日他の友人も交えて久しぶりに彼女とご飯を食べたのですが、改めて彼女の事が好きなのだと思い、後日彼女を誘い、二人で飲みに行きました。その時に彼との近況を聞いたところ、愛変わらず忙しくてすれ違いは多いが、普通の状態と言っていました。しかし、明らかに彼女が疲れていて、少し頭髪も薄くなっている様に見え、無理をしている感じが見て取れました。
5、6時間飲んだ後、その帰りに、今まで君の事を好きだったけど、どうすべきか分からずは素っ気ない態度を取ってきて申し訳ないということを言いました。彼女からは確かに少し違うと思うこともあったけど、嫌悪感は無いし、だから二人で飲みに来てるのだから謝らないで欲しいと言われました。
 その後ハグをして別れました。
 そして、その日のお礼と、改めて気持ちをまとめてLINEしたのですが、2日程未読が続いた後、LINEのデータが消えていて返信できなかったと言われ、内容も知らないようなことを言われました。
 返事に困ったんだと思い、そこには触れませんでした。その後、後日また他の友人も交えて飲みに行く約束をしていて、その幹事を彼女がしてくれている為、連絡事項の連絡はするのですが、明らかに以前より既読がつかなくなっています。
これは彼女に嫌われてしまったのでしょうか?面倒臭く思われてしまっているのでしょうか?もう諦めるべきでしょうか?
最後別れ際にハグをしたときに、彼女も手を回してくれていたので、気持ちが高まり過ぎてしつこくハグしてしまったのでそれがまずかったのかなーと思っています。
長くなってしまいましたが、ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

諦めませんか?


無理を、通せば、道理が、引っ込む、ですよ。
無理な気がします。
彼女が、本当に困ってれば、貴方に、飛び込んできますよ。
その用意がある旨伝えたら、貴方の、役目は、終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だかとてもしっくり来ました。
頭では理解出来ていたのですが中々気持ちに踏ん切りが付きませんでした。
すぐにすっきりはしないでしょうけど、他の人を探してみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 17:22

結局、貴方が幸せに出来るかどうかでしょう!その覚悟があるかどうかでしょう!一考ください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に婚約破棄させてまで奪い取る程の気持ちはありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 23:22

自分の人生なんだし後悔のないように、人生1回だけなんだから自分で決めて行動してください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当にその通りです。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 16:30

彼女さんと凄く好きのタイミングがズレちゃっているようですね。


男の女はお互いがタイミングがあった時が縁となりお付き合いしたり結婚したりするものです。
貴方が婚約者さんの未来を考えず彼女さんを奪う勇気があるのなら行動してみてはいかがですが?
行動した後は彼女さん次第なのでどうなるかわかりませんが当たって砕けろ精神があるのなら行動して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかくすれ違いが多かったですね。それに婚約者の未来を無視してまで奪い取る気持ちは改めてまだ無いと思いました。
少し冷静になってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/14 16:04

Hira-Rinnです(^^)



婚約者がいながら他の男性にも
モーションかける女性ですよ。

婚約⇒同棲している⇒ちょっと上手く
いってない

と聞かなかったら、あなたの気持ちが
彼女に向くこともなかったのでは?

実際、このまま何もしなければ
彼女は婚約者と結婚すると思いますよ。

婚約を破棄してあなたのところに
戻ってきたら、受け止めてあげたら
いかがですか?

多分、ないと思いますよ。

他の人との幸せを探した方がいいと
思いました(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係が上手く行っていないと聞いて迷ったのは確かですね。
それに婚約中にそんな話するのかと疑問に思った部分もあります。
改めて考えると、強引に彼氏から取るだけの気持ちも無いのかもしれません。
もし仮に彼女が婚約破棄するような事があれば改めて考えたいと思います。
ですが、今は次の人を探してみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/14 16:03

こんなところで質問しているようではダメなんじゃないかなぁ。



彼女との人間関係がブチ壊れるのを覚悟で彼女を奪おうと努力するか、
LINEを読めなかったことにしてくれる彼女の優しさを汲み取ってしっかり身を引くか、
そのどっちかですよ。

あきらめるべきかなぁなんて、そのテンションだったらやめた方がいいと思う。

すべて引き受けるからいますぐ結婚してくれって言えるなら言えばいいし、
結婚を前提にまずは普通に付き合ってみたいとか、もしそういうノリだったら無理でしょ。
彼女にも失礼だし。

ただ、ぶつかるにしても、本当に拒否られたらキレイに身を引いてくださいね。
サッと身を引くためにも思い切りぶつからないとならないのです。
あなたは本気でぶつかっていないから迷っているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEを読んでないことにしてくれた彼女の優しさを汲み取る、その考えはありませんでした。
確かに、正直まだ彼女を取るだけの覚悟は足りていないのかもしれません。少し彼女に対する疑問や不安も少なからずあります。
もう少し冷静に考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/14 15:58

あなたは彼女に対して迷ってしまう相性なんですね。

彼女とあなたの関係はこれからも変わらないと思います。あなたが行動にでれる相手をみつけて彼女のことは忘れたほうがいいと思います。
彼女を勇気をだして奪い取ってしまうとして結婚になってしまっても、あなたはずっと迷いつづけると思うからです。あなたの決断できない理由を彼女の迷いや相手がいることのせいにしているようではなにも進まないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにもしかしたら今後もスッキリしないままかもしれませんし、一時期いい感じになった時も結婚するとしてこの人で大丈夫かという思いが大きく、何もしませんでした。
結局それが全てなのかもしれませんね。
何だか少し頭がスッキリしてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A