アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半、男です。今まで彼女がいたことがありません。昔から自分に自信がなく、自分を変えたくて勉強やアルバイトをたくさん頑張ってきました。就職も行きたかった広告関係の会社に入りました。とても忙しく、周りは優秀な人材ばかりで心が折れそうになることも沢山ありますが、少しずつ成果をだせるようになりました。でも、恋愛だけは上手くいきません。昔から自信がないため、そもそもアプローチなんかできないですし、自分は人を好きになってもきっと上手くいかないと諦めていたら、気がついたらこの歳まで誰とも付き合わないできました。周りは彼女いたり、結婚しても浮気したり、結構遊んでいます。自分はそういうこととは無縁ですし、4年間気になる人がいますが、それほど接点もないし、連絡してデート誘っても断られたくないし、きっとその人は彼氏もいるだろうし、また上手くいかないんだと思います。さすがに20歳を超えた女性のほとんどが彼氏もいるでしょうから、自分はこれからも誰とも付き合わず、ずっと1人なんだと思います。
もう恋愛は諦めようと思うのですが、劣等感が凄く強くてそれが苦しくて仕方ないです。正直、いつ死んでもいいと思うくらいです。恋愛経験がない劣等感ってどうすれば無くなりますか?

A 回答 (7件)

好きな女性、好みの女性だけ見続けるのをやめてみては。


遊べと言うことじゃないですよ。
もっと周囲の女性をよく見てみてください。

ここに書かれている情報だけ見ると、
あなたのこと「いいな」と思っている女性はいると思うんですよね。
そういう女性の視線に気がつければ、自信につながります。
自分のことを好いてくれている相手と、
恋愛じゃなくて交流するだけでも、色々学べると思います。
    • good
    • 6

恋愛経験がない劣等感?


誰の考えだよ
何処の週刊誌かよ
何処の三流作家の寝言かよ
結婚しても浮気したり、結構遊んでいるのがいいのかよ
世間の軽率な表面しか見ない偏見に、騙されてはいけないと思います
劣等感を抱くこと自体、マスゴミや安易な恋愛論に騙されています

人それぞれの生き方があり、それぞれの幸福がある
恋愛がすべてではない

自分を磨き、自立していれば、自分にふさわしい彼女を
必ず誰かが紹介してくれるはず
    • good
    • 3

同窓会とかないの?

    • good
    • 0

お見合いしてみたら?

    • good
    • 0

そういうネガティブな思考があなたをダメダメにしてるんじゃね


人生ポジティブにならないとな
    • good
    • 0

時代ですよ


昔 知り合いの紹介と言えば結婚

結婚へ
コンプレックス皆持って無い感じ

出会い系って最近ってより

昔からはとバスツアー在るじゃないですか?
参加する時1人とか
一緒の旅先へ興味持つ人達でのツアー

なんかね?

1993年07月以降
人類子孫残す事へ懐疑的なってる感じする
もう子孫残したらいけないんじゃないか?
風潮の産んだ劣等感じゃないですか?
    • good
    • 0

自然と加齢でなくなります。

興味を持たないことに限ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A