アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
自信のなさとネガティブ思考で、もう結婚も交際もできない気がしてます。

自分は彼女いない歴=年齢の童貞です。いつも女性と交際まで発展せず、どれだけ良くても良い人止まりです。告白してもよく保留にされます。

奥手で口下手で女性と接するのも苦手でしたが、その辺は頑張ってなんとかマシにはなりました。しかし、女性に恋愛として見てもらえるようなテクニックや駆け引きができず、良い人だよねとは言ってもらえてもそれ以上には行けません。

やっぱりどこか自信がなく、それが滲み出てるんだと思います。

25歳まで奥手過ぎて恋愛を避けてきました。過去がそうだとしても、今恋愛を頑張ろうとしてるならいいじゃんと言ってもらえたし、自分もそう思うようになりました。しかし、中には若い頃から恋愛しなかったのが悪い、もう遅すぎる、などという声もあり、ふと結局は自業自得なんだなと思い落ち込んでしまい、ネガティブになってしまいます。

恋愛以外の事で自分を磨こうと思ってますが、どれだけ色んな事を頑張っても、仕事も趣味も良い時と悪い時の振れ幅がすごくて胸を張れるものがありません。何事も中途半端です。打ち込む事に労力を感じたり、どうせ自分の能力では限界がある、時間の無駄、と諦めるようになり、最近何も心から楽しめなくなりました。

もちろんこれらは事実ですが、考え過ぎてしまい自信のない自分から抜け出せません。何も難しく考えずに素直に生きたいのですが、考えなくなったら本当に自堕落になり思考停止してる気がして、やはりまた考えてしまいます。

女性にモテない1番の原因は、自信を持って楽しく生きれていない事、ゆえに自信のなさが滲み出てる事なんだと思います。

本当にもう嫌です。
素の自分に戻りたいです。
楽しく堂々と生きたいです。
どんどん恋愛もして彼女が欲しいです。


どうすれば自分を変える事ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

公設結婚相談所に行きましょう


変なアプリで素性の知らない人より安心です。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 1

ニーチェ “ツァラトゥストラ” 100分de名著|2011年


1回「ルサンチマンを克服せよ」
2回「“神の死”から“超人”へ」
3回「永遠回帰とは何か?」
4回「現代に“超人”は可能か?」
https://bit.ly/3rM1ban(Google フォト)

#思想家 #哲学 #宗教 #西研 #堀尾正明 #瀧口友里奈 #斉藤環
    • good
    • 1

人間が変わる方法は3つしかない。



1. 時間配分を変える。
2. 住む場所を変える。
3. つきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

大前研一[おおまえ・けんいち]
(経営コンサルタント・経済評論家、1943~)
『時間とムダの科学』
http://www.meigennavi.net/word/078/078053.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!