プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男です。
自信のなさとネガティブ思考で、もう結婚も交際もできない気がしてます。

自分は彼女いない歴=年齢の童貞です。いつも女性と交際まで発展せず、どれだけ良くても良い人止まりです。告白してもよく保留にされます。

奥手で口下手で女性と接するのも苦手でしたが、その辺は頑張ってなんとかマシにはなりました。しかし、女性に恋愛として見てもらえるようなテクニックや駆け引きができず、良い人だよねとは言ってもらえてもそれ以上には行けません。

やっぱりどこか自信がなく、それが滲み出てるんだと思います。

25歳まで奥手過ぎて恋愛を避けてきました。過去がそうだとしても、今恋愛を頑張ろうとしてるならいいじゃんと言ってもらえたし、自分もそう思うようになりました。しかし、中には若い頃から恋愛しなかったのが悪い、もう遅すぎる、などという声もあり、ふと結局は自業自得なんだなと思い落ち込んでしまい、ネガティブになってしまいます。

恋愛以外の事で自分を磨こうと思ってますが、どれだけ色んな事を頑張っても、仕事も趣味も良い時と悪い時の振れ幅がすごくて胸を張れるものがありません。何事も中途半端です。打ち込む事に労力を感じたり、どうせ自分の能力では限界がある、時間の無駄、と諦めるようになり、最近何も心から楽しめなくなりました。

もちろんこれらは事実ですが、考え過ぎてしまい自信のない自分から抜け出せません。何も難しく考えずに素直に生きたいのですが、考えなくなったら本当に自堕落になり思考停止してる気がして、やはりまた考えてしまいます。

女性にモテない1番の原因は、自信を持って楽しく生きれていない事、ゆえに自信のなさが滲み出てる事なんだと思います。

本当にもう嫌です。
素の自分に戻りたいです。
楽しく堂々と生きたいです。
どんどん恋愛もして彼女が欲しいです。


どうすれば自分を変える事ができるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ネガティブな所はポンポン思い浮かぶので、ネガティブ思考がネガティブを引き寄せているだけです



逆に自分の良い所もあると思うので、自分の良い所にフォーカスして
自分を愛する、大事にする所から始めましょう

自信て最初からある物なのかな?本当に最初からある人は過去世に頑張った自分じゃないでしょうか

とりあえず自分がやりたい事や自分がしたい事(恋愛以外)はありますか?
あるなら、まずそれをやってみよう。

もし出来ない、無理と言うマイナスな感情(思考)が生まれた場合でも、(大丈夫、出来る、自分なら出来る)と言う言葉を心に暗示をかけて下さい

それで、出来た場合も出来ない場合も、(自分出来たじゃん。、凄い、自分でも出来るんだ、こんな自分素敵、カッコいい!)と、自分をめちゃくちゃ誉めて下さい

逆に出来ない、失敗した自分でも、
自分責めず挑戦した事に意味がある。反省は一回で充分です。ダメな自分を出来ない自分を絶対責めず、出来ない自分も自分なんだ
頑張ったね自分、ありがとう自分

労いの言葉を言って自分をだきしめてあげて下さい

色んな思いはあるでしょうけど、
1つ1つクリアして行きましょう


自分を変えれるのは自分だけです

今まであれダメこれダメ
あれしなければいけない
これしないと、いけない

と言った自分を制限するのはやめて
自分がしたいように自分がやりたいように自分の心を自由にしてあげて下さい。時間はかかりますが、ゆっくり進みましょう
    • good
    • 1

奥手な方でも告白されたりするので、自信がない事はそんなに関係ないとおもいます。



論点がズレている事と、話が長くまとまりがない事で結局何が言いたいのか分かりづらいこと、

ネガティヴで言い訳が多いところが一緒に居たら疲れそうと思われるのでかもしれないです。

まずは小説を読むと良いかもしれないです。

カギカッコの中以外を沢山口に出してはいませんか、なるべく日常に近い小説がオススメです。
    • good
    • 2

まず新聞を読みましょう。

どこのでもいいから新聞を取ってください。

そうすれば自信が出てきます。まあ騙されたと思ってやってみてください。

必ず女性が出来ます。
    • good
    • 2

ご自身で分析されて分かっていらっしゃるならば、後は実行・行動の部分が欠けているのでは、、?



女性は財力のある方には魅力を感じたりしますから、何か貴方の魅力を伸ばせたら良いわね。
    • good
    • 2

>どうすれば自分を変える事ができるのでしょうか?


精神論もさることながら
おそらくあなたは、真面目が過ぎて
心の余裕アソビが足りないのだと思う。
車だってアソビがなければ真っすぐ走ることはできません。

先ずはスタイルをビシッと決めたら良いと思う。

そして常にふところの財布には、100万程度のピン札入れとけば
さらに背筋がシャキッ!となる。

それで夜の街でも歩いてごらんよ
人生が変わるチャンスなんて
 どこにでも転がっているように思えてくるはずだ。
    • good
    • 1

確かにモテるタイプというのはあります。


でも無理して好かれるよりありのままを好いてくれる人と結婚したくありませんか?

考えないという事は案外簡単です!
恋愛なんかしなくていいと思ったら出会いは来ますよ!
恋愛とかモテないとか自分の事でよく悩んでるからその悪循環なんだと思います

恋愛を気にしないで好きな事をしてみてください。趣味はなんですか?
    • good
    • 2

男の価値は財力です。


なのに、貯金額も年収も、職業もなく相談する。

自信だけで解決すると思いますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!