アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
自信のなさとネガティブ思考で、もう結婚も交際もできない気がしてます。

自分は彼女いない歴=年齢の童貞です。いつも女性と交際まで発展せず、どれだけ良くても良い人止まりです。告白してもよく保留にされます。

奥手で口下手で女性と接するのも苦手でしたが、その辺は頑張ってなんとかマシにはなりました。しかし、女性に恋愛として見てもらえるようなテクニックや駆け引きができず、良い人だよねとは言ってもらえてもそれ以上には行けません。

やっぱりどこか自信がなく、それが滲み出てるんだと思います。

25歳まで奥手過ぎて恋愛を避けてきました。過去がそうだとしても、今恋愛を頑張ろうとしてるならいいじゃんと言ってもらえたし、自分もそう思うようになりました。しかし、中には若い頃から恋愛しなかったのが悪い、もう遅すぎる、などという声もあり、ふと結局は自業自得なんだなと思い落ち込んでしまい、ネガティブになってしまいます。

恋愛以外の事で自分を磨こうと思ってますが、どれだけ色んな事を頑張っても、仕事も趣味も良い時と悪い時の振れ幅がすごくて胸を張れるものがありません。何事も中途半端です。打ち込む事に労力を感じたり、どうせ自分の能力では限界がある、時間の無駄、と諦めるようになり、最近何も心から楽しめなくなりました。

もちろんこれらは事実ですが、考え過ぎてしまい自信のない自分から抜け出せません。何も難しく考えずに素直に生きたいのですが、考えなくなったら本当に自堕落になり思考停止してる気がして、やはりまた考えてしまいます。

女性にモテない1番の原因は、自信を持って楽しく生きれていない事、ゆえに自信のなさが滲み出てる事なんだと思います。

本当にもう嫌です。
素の自分に戻りたいです。
楽しく堂々と生きたいです。
どんどん恋愛もして彼女が欲しいです。


どうすれば自分を変える事ができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

筋肉つけたらどうでしょう


筋肉は裏切らない
というのは冗談ですが
なにかに向き合って目標持ってとりあえず努力してみるとよいかと思います
どうせ恋愛できなくても趣味がある、みたいに
肉体が変わったり成果が出ることをやると自信もつきますし

良い人、ていうのは取り立てて言うことがない人をとりあえず褒める方便なので
人と比べて良い人とは限らなかったり
本人も良い人のつもりでも単に他人に合わせる
遠慮してるつもりで意思がない、他人に丸投げになってる人のケースもあります
〇〇さんが好きなところでいいですよ、的なタイプです

30ならまだ若いと思います

あとはプライドを捨てて
同じように奥手で、若い時から恋愛をしてこなくて
今出逢いに困ってるような女性をターゲットにすると良いと思います
似た者同士でしょうし
マッチングから紹介まで

良い人であっても一緒にいたい、もっと知りたいとか
この人でないとという面白みがないと人は惹かれません
別に口下手で話術がなくてもモテる人もいますし

そもそもそんなに自信がなくて人とのやり取りが苦手なのになぜ恋愛したいんでしょう
とも思いますが

とりあえず、自信がないなら無理ですね
あの、ほんとこんなだめな商品なんですが
もし気が向いたら、無理にとは言わないけど
ほんと他の商品よりは劣るんですが買ってくれませんか
なんて言われて買う人いませんもの。

でも胸を張れるものっていうのも、スペックや成果が良ければそれで女の子がよってくれると思ってるなら間違いだと思います
女性でも美容とか資格とか自分磨きして恋愛しようとする人ってあまりうまくいかないし。
そもそも、無職でぷらぷらして女の子殴るような男でもモテるやつはモテるでしょう?

自分に自身がないなら、女の子を気分よくさせてあげる方向だけを意識するとか
なんでもいいからやってまては
恋愛に至ったあと失敗したらまた変えてみたら良いですし

30代はまだグジグジする年齢ではないと思いますけど
    • good
    • 1

ゲッターズ飯田が断言


「下品な人は、幸運に恵まれない」
品のあるところに、運は自然と集まる

品のあるところに、運は自然と集まる
上品を忘れてはいけない。

品格を忘れると多くを失う。

運は品が好き。

品のあるところに、運は自然と集まるもの。

挨拶やマナーや言葉遣い。

少しくらい口が悪くても、上品な態度があれば、どこか許されたり、流れを変えることができる。

気品を持つことはとても重要で、下品な人は成功もしないし、幸運にも恵まれない。

一瞬の運はあっても、チャンスを一回つかんでも、逃してしまう人の多くは品がない。

品を忘れないようにするだけで、人生は好転する。

自分の服装や外見。

言葉遣いや態度。

品があるか確認してみるといい。

品がないなら変えてみるといい。

物を買うときも、物事を選ぶ基に「品があるかどうか」という視点を持って判断してみるといい。

この通りだと思います。ここにいると下品になっちゃうから出来るなら、
Quoraとかの方が良いでしょう。
    • good
    • 1

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

死後の世界の事はこの人が上手く説明していますね。

霊に聞きいた『自〇者は地獄へいくのか?』残された人がすべき事です。


誰でも
そうやって人は成長の階段を上っていますよ!
このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

遠い将来ですが何回かの輪廻転生の後
貴方は宿題も無くなり
指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

難しいと思う。


自分の場合、結構一目惚れされるけど、全然その先に進まない。
必要なのは自分が傷つく覚悟と更に相手も傷つける覚悟だと思う。
容姿が特別良い人でないなら数打ちゃ当たる、って信じて突き進むしかない。
あきらめたらソレが本当の終わり。
    • good
    • 1

恋愛はできる人とできない人が居る。

この世に生きてる全ての人間が全員恋愛できるわけじゃないんです。人にはそれぞれ向き不向きがありますから。
あなたみたいな真面目な人は恋愛できないタイプの人です。
しかし、若くて年収が高いなら結婚相手としては需要があります。
35才以下で年収が500以上あるなら結婚相談所に登録することをオススメします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!