プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体的なコンプレックスがあったせいで学生時代恋愛経験なしの22歳です。手術でコンプレックスは解消されたのですが、時すでに遅しではという感じです。学生時代恋愛経験なしは人生の負け組でしょうか?結婚できるか不安です。

A 回答 (9件)

>学生時代恋愛経験なしは人生の負け組でしょうか?



⇒ そんな事はありません。
学生時代に恋愛経験のない人は沢山います。
これから、やれば良いだけの話です。

そんな事をクヨクヨして、暗い顔をしていると、誰も近寄って来ませんよ。
だから、自分の人間性(思いやり、責任感、忍耐力、落ち着き、etc.)を磨き、何事も前向きに捕らえて積極的に行動し、明るい笑顔をまわりに振りまけば、誰からも好かれるようになります。

なお、結婚には恋愛は必須用件ではありません。
お見合いをして、それから、ゆっくりと、相手を好きになり結婚という道もあります。
むしろ、貴方とお相手の両方を良く知っている、信用の置ける大人の人の紹介でお見合いするのが、一番良い道です。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 05:32

恋をたくさんしていても幸せじゃない人はたくさんいます。

てか…幸せじゃない人の方が多いと思います。
まして主さんは22才…40代で独り身の人もいるので、まだまだこれからです。
ただ…負け組と自分で思ったら…負け組です。
    • good
    • 0

社会人で初めてお相手ができた〜なんて方も、世の中には沢山いらっしゃいます!


焦らないで大丈夫です。学生時代の恋愛経験があったって、アラサーになっても彼女のいない、結婚してない人間だってここにいます。

仕事でいろんなご家族にお会いしてきましたが、30代の新婚さんも結構いっぱいいらっしゃいますよ。

主さんの悩みをみてこんなカップルを思い出しました。
仲睦まじく、初々しい、高校生カップルのような40代前半の新婚さん
出会いは旅行先の売店だそうで、ご主人は初めての彼女だとか。
奥様は決して美人さんとは言えません。でも愛想よく、とても明るく、笑顔がチャーミングな素敵な女性でした。
きっとご主人が初めての恋愛に踏み切れたのは、40すぎても幸せになりたいという気持ちがあったこと、
奥様が前向きで、隣にいたら幸せになれそうな素敵な心を持った人だったからだと思います。

主さんは恋愛したくないわけじゃないですよね?これまでのことは変えようのない事実です。それは受け入れて、これからのことを考えましょう!
笑う門には福来たる、ポジティブでいればそのうちご縁に巡り合えますよ。

長くなってすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 05:31

人生の勝ち負けを決める条件は、社会人になってからの収入と健康と人脈がほぼ全て。


ここで言う人脈には恋人は入らない。

学生時代にいくらモテて恋愛経験多くても、就職浪人になった時点で1000%詰むし。

人生における必要条件ではない。

時すでに遅し?
まだ始まってさえいない。
    • good
    • 0

えーーーー!!!


ぜんっぜん負け組じゃない!!!

というか学生時代の恋愛武勇伝かましてるひとってカッコ悪くないですか…。
私はドン引きしますよ。

私は学生時代、年上も同い年も年下とも付き合ったけど今なにも役立ってないよ。
大人の恋愛ってまたちょっと違うし、今思えば学生ノリの恋愛楽しめたかな~くらい。
そんだけしかメリットない。

しかもまだ22歳でお若いじゃないですか。
いまここで恋愛一筋になったら大変ですよ。
今は仕事頑張って勉強する時期ですよ。

勝ち組ってのは、社会的地位や収入や人脈だとおもうんだけど。
そんなのなくたって本人が幸せならそれだけで勝ち組でしょ。

女は若くて可愛くて愛想よかったらそれだけで勝ち組コースかな。
お手伝いさん雇ってくれるようなお金持ちの男性と結婚すればいいしね。
仕事は続けたかったら続けられるし
子供が小さかったら自分で面倒見れるしね。
イコール女の結婚は命懸けかもしれないね。
自分で稼ぐ能力のある女性も勝ち組だと思うよ。


男性は稼いでたら勝ち組。
しかも22歳ならチャンスありすぎ。
    • good
    • 0

皆んな言わないだけで、学生時代 未経験者は沢山居ますよ。


学生時代チャラチャラした奴が、結婚出来るのか?
微妙ですよ。
コンプレックスは解消されたんですよね?
なら、人生これからですよ。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 05:36

気にするほどの年齢じゃないと思いますよ。

結婚してる方が誰しも学生時代に恋愛経験があるとは限りませんし今まで負けていたのならこれから勝てば良いのです。頑張って
    • good
    • 1

全く問題ないですよ。


僕も学生の時は恋愛にほど遠い生活でしたが
今では彼女もできています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このリンクは大丈夫なやつですよね?怪しいやつではないですか?

お礼日時:2016/08/25 07:19

私は、何で異性のパートナーを作る事を恋愛と、言うのか、分からないです。

だって、異性だから、魂が美しい等言えないと、思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!