アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛にいちいち興味ないとダメなんですか?

恋愛は人生を豊かにするだの、愛して愛されることが幸せだのそれら全て

偽物のように感じます。 
所詮恋愛は一時の盛り上がりのように思います。愛だっていつか冷めます。


それなのに、大学生になったとたん、やたら彼氏いないの?と聞かれ、恋愛興味ないと不思議な顔されます。


親が離婚してるので、家族の絆とか信じてないし、男からは父親含めて嫌な思いしかしたことないので、正直信用できないし、何考えてるのかわからないので嫌いです。

かっとなったら、たとえ細い男でも普通の女よりは遥かに力が強くて抵抗できない。それなのに、暴力振るったり威圧的。

男の優しさなどほんとに信用できません。


くずみたいな男と結婚した母親も嫌いだし、結婚とか別れるのにバカみたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 趣旨違いなこと長々書き込まないでください。

      補足日時:2017/01/03 12:53

A 回答 (17件中1~10件)

興味なくていいですよ。

本当に。では。
    • good
    • 0

私も興味ゎないですよ笑


父親もあたしを利用するだけの人形だとしか思ってない人でしたし笑

だけど好きではないけど
告られたから付き合ってみよゎ
大丈夫だとおもいます、
そこから色々学ぶこともありましたし笑

好きじゃないけど顔がいいとか
そーゆーのからはじめてみては?
一回でも彼氏が出来たといゆ
事実さえあればいろいろ
考え方もこれからの事もいい方向に1部は進むのでは?笑
    • good
    • 0

なくても良い

    • good
    • 0

あなたがいいなら、それでいいんですよ。

    • good
    • 0

こんにちは


恋愛にいちいち興味がないとダメ、ということはないでしょう。
父親に対して良いイメージが持てなかったのでしたら、すり込まれていますので、男性に対して良いイメージが持てないのは、あたり前だと思いますよ。
残念ですが、良いイメージが持てるように自分を変えていくしか方法はないかと思います。
    • good
    • 0

今、当面あなたが困っているのは、「人から不思議そうな顔される」ってことですよね。


困るっていうほどでもなく、戸惑うとか、逆に、「なんで?」と思うだけかもしれないけど。

今の日本は、(私は日本のことしか解らないから、とりあえず日本は、っていいますが、)やたら不安な人が多いのです。

「ねえ、みんな一緒だよね。みんな同じもの好きだよね。私、ハズしてないよね」とあたりをキョロキョロして、「みんなで手を繋いでるよね、つながってるよね、絆があるよね」と言ってないと不安でしかたがない人が多いのです。

だから、ほんとには人のことを理解しようとはしていない。
その人がどんな人なのか、なんて考えない。
「みんな同じ、同じものを好き」だけしか考えていないのです。

で、「恋愛はいいもの」ってことになっているので、みんなで、「恋愛、いいよね」と言っていること、になっている、のです。

そういう社会の風潮の中で、あなたが「恋愛興味ない」っていうと、「え?そんな人いるんだ。そんなこと言っちゃっていいの?、そんな生き方していいんだ?」と不思議そうな顔をするんです。

恋愛にも結婚にも興味なくて、そのこと自体であなたが困っているのでなければ、あなたはそれでいいです。
それが今のあなたの正直なところ、そのままのあなたなんだから、それでいいです。

ただ、周囲の人が「不思議そうな顔」になるのは、今の日本ではしかたがないことなので、ま、社会というのはそういうものなんだ、と受け止めて、適当にやり過ごしてください。
    • good
    • 1

私の親もくずですよ


父親は高学歴で母に対して上から目線、母親は私にやつあたりのように他の兄弟と差別してくる。たくさん罵倒されたし何度も傷ついて泣いた。母は弟ばっか可愛がるから、男なんて全員死ねばいいと思ったこともある。
それに私の友達にトラウマで男性に近づくと過呼吸起こすくらいの男性恐怖症の子がいたし、一概に恋愛したくないなんておかしい、なんて言う奴は何もわかってないと思う。恋愛ドラマとか嘘くさくて一度も見たことありません。
だけど全ての男がくずだと決めつけるのはどうかな?って思います。あなたが受けた心の傷を癒やしてくれる誰かが現れたとき、父親がくずだからコイツもくずだと決めつけてふるのは心が痛みませんか?
無理に恋愛しろなんて無責任なこと言いません。したくないようだったらしなくて全然いいんです。でもいつまでも父親はくずだ、男なんてみんな暴力的だと憎しみを引きずっているのではあなたの心がやられてしまいます。恋愛が素晴らしいかどうかはしてみないとわかりません。過去を受け入れられるようになったとき試してみることも悪くないのでは?
    • good
    • 1

バカはバカです。


そこを責めても何も変わらない。
誰かのせいにするのではなく、自分が自分らしく生きる事。
過去は変えられない。ここからどう生きるか。
それはあなた次第ではないですか?

恋なんてしなくていい。
したくないなら、どうせできない。
なら、恋なんて関係ない生き方してみよう。

こんなところで一人で遠吠えしてないで、生きてみよう。
生きてみて、自分の言葉を探そう。
    • good
    • 0

恋愛なんて所詮、本能だから目覚めりゃ


180度世界観変わるから大丈夫。無理に
体験することないでしょう。
質問やレスを拝見していると
「やたら彼氏いないの?
と聞かれ、恋愛興味ないと不思議な顔さ
れます。」
何てこと気にするようなタイプには思え
ないけど。失礼。
大学生くらいなるとね遊びたいんですよ。
遊べそうな子にはとりあえず声かけてお
こうって軽いノリ。社交辞令みたいなも
の。こういう輩は信じなくて正解です。
いちいち興味なくて大丈夫ですよ。
ここでこう言ったからって、何年かたって
状況が変われば価値観も変わるから、そう
いう変化を楽しむのも人生ですよ。
    • good
    • 5

>恋愛にいちいち興味ないとダメなんですか?


もちろんダメじゃないですが、この質問自体、主さんが恋愛に興味がある証拠なのではないかと思います。

まあ、無理して恋する必要はないですが、経験して自分の言葉で言えるようになってみては?
くずじゃない男と結婚して、しあわせな女性も沢山います。

怖くて経験できない言い訳のために、ダメな事例を集めて机上の理屈で武装するより、
自分で経験して「そうならない」方法を見つけることも大事かも。

そもそも自分が誰かを信じなきゃ、だれもあなたを信じない。
変われないとしても、経験し成長することは出来ます。

何より、大学生になるまで、ひとりきりで生きてきたのでしょうか?
お母さんのことバカなんて言って、主さんは中学生ですか?

ちょっと考えてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ親をバカといって何が悪い。

親に無条件に感謝とかわたしはしないし、そもそも生まれたことに感謝とかなぜしなければならないのか?

刑務所入って、働かず遊んでばっかで聞いてみりゃ学歴もろくにわからない。

結婚前に何してたかわからない男と結婚する女なんてただのバカだろ。


どうせ、年老いて行き遅れた女が孤独感じて焦って結婚した結果だ。

バカ以外の何者でもない。
バカといって何が悪い

お礼日時:2017/01/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!