アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可哀想ですか?教えてください



私はアセクシャルなのですが、
恋愛感情や性的感情を誰かに向けたりできず、
誰かとするのがめんどくさいので
1人で済ませたいのでひとりですましてるのですが、
可哀想でしょうか。?

恋愛感情がよく分からないので、彼氏も欲しいとか思いません。。

惨めですか??

A 回答 (5件)

どうでしょう…惨めかと言われると「本人が惨めに感じてるなら惨めだしそうじゃないならそうじゃないんじゃない?」と思いますが…


可哀想かどうかは「誰と比較するか」によります。
恋愛で幸せを感じている人に比べたら可哀想だけど、
アセクシャルではないのに誰にも愛されず、苦しくて悲しくて惨めな思いをしている人に比べたら可哀想ではないと思います。
恋愛方面の幸せを得られない代わりに不幸もない、プラスもマイナスもないんだろうなーって思います。他の面で幸せを得られていればトータル的にはそれでいいんだろうし。
プラスがないのは可哀想かもしれないけど、マイナスがないのはうらやましい。
    • good
    • 0

可愛そうでも惨めでもないですよ?


俺も恋愛感情はよくわからないです。
ただ、一緒に居て、自分をわかってくれて、それで落ち着ける女性と居たい気持ちはあります。
めんどくさくない人限定です。
    • good
    • 1

自分がそれで満たされているなら惨めでも可哀想でもないですよね。


客観的にどう思われるか、は本人の幸せ度に関係ないです。
    • good
    • 1

恋愛したくても死ぬまで独身もいるし、どうでもいいんじゃね?


って、質問者がなぜこんな質問をしてるのか興味がある。
アクセシャルってごくわずか。
異性に恐怖を感じたり、興味がある反面、コンプレックスに打ち勝てない。
それを自分に言い聞かせるためにアクセシャルの仮面をかぶっているなら可哀そうとも思うけど、質問者がどこの誰かも知らないわけで、どうでもいい。
    • good
    • 0

私もそうです。

私の場合は特殊性癖なのですが通常の性行為に興味がありません。旦那もそうです。まあ、じゃなんで結婚してんだって話になりますが、それは別の話になりますので。驚くほど色々なパターンがありますよ。好きなように生きて行けばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!