アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠した学生などが妊娠初期で中絶することは非人道的ですか?
よく、お腹の中の子が可哀想とか、無責任だとか言いますが、お腹の中の子には意識すらなく、顔も分からないのに愛情が湧くとは思えません。
産むだけ産んで施設で育てたりする方がよっぽど可哀想だと思うし、可哀想だと言うのは偽善だと思うのですが、どうなんでしょうか、、
ネットなどでよく見る可哀想とか無責任といった意見にあまり賛同できなく、自分だけかと不安になったので質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

前の2人と同じく、育てられないのに性交などするな、ということです。

    • good
    • 2

#1さんと似た意見になりますが、妊娠しても育てられないのに作る方が非人道的だと思います。

    • good
    • 3

いや・・・・


そもそも作るなよって感じ

避妊くらいせいって感じ

それをしない無責任さに腹が立つの
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何が無責任なのでしょうか、
育てられる環境でなかったり、施設で生活させてしまうくらいなら責任をもって中絶するのが責任のとり方じゃないんでしょうか、、

お礼日時:2022/12/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!