アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言語交換アプリで、彼氏ができました。
その彼が、日本へ会いに来てくれるそうです。
(ホテルや航空券など費用は全て彼)


しかし、家族(親でない)に 話した所、
(彼だとは言っていない)
「ネットは危険。向こうでも恋愛できるのに、
何故お前に会いに来る?しかも2人とも学生だろ?
社会人として一人前になってから
自己責任で会え」
と 言われました。



また、私もダブルスクールへ通い始める予定で、
会えたとしても、次向こうへ
行く時間、お金がありません。
また、彼と大学(と院) 卒業時が重なる為、
就職後に 会うのはどうでしょう。
遠恋でうまくいくコツは “〇年後に結婚する”等
ゴールインを決めておく事だそうです。
それも、社会人になってから考える事では。



彼にそれらを伝えた所、
「全ていい事言ってる。でも、
四年間で1度も会わないのは寂しくないかなー
休暇に少しでも会えない理由は?」と。



そう言われると、嫌われたくないとかなしで
本当に会いたくなりました。
今年の夏だと ダブスクも忙しくないし、
一週間程なら不可能でもありません。
が、厳格な親が許さないでしょう



価値観があい、彼を尊敬しています。
恋愛の話が出たのも、
将来や 理想の家庭について 話していた時です。
お互いが パートナーなら 将来は
幸せになりそうだ、と。
今のメールだけの恋愛で何言ってるんだ、
と呆れられるでしょうが


「 会った事もない女の子をなぜこんなに
好きになれるかわからないけど、恋に落ちて
よかった。普通なら難しすぎて 諦めるけど、
俺には〇〇(私)がいい。俺も〇〇より
いい女性はいないと思うから
頑張りたいけど 会えないのが辛い 」
と言われました。



本当の縁なら最後にはつながるはず、
とわかっているのに
やはり恋愛はタイミングだと思います。
会ってもいない状態で恋愛を始めた事に
悔いはありません。
アプローチを始めたのは 私からだったので、
超遠距離で恋人になれ、
念願の”会いに行く”とまで 言ってくれ,
夢かと思いました。



最悪かもしれませんが、
家族に内緒で会う事も考えました。
会えたとしても、次は向こうに 行く、という
スムーズな恋愛は 家族のいう通り
難しい気もします。また、1度会えば
先はしばらく会えない 不満で
関係が悪化するかもしれません。


それでも、正直彼に会いたいです。思い出作りにも。
本当に最低ですが、親に内緒で会う事ばかり
考えています。
「空港へ迎えに行く 交通費すらないよ
駅で 待ち合わせしてくれるの?笑」
という事も彼は受け入れてくれます。


夏休みに一週間程 一緒に観光するのは
いけない事でしょうか?
自分ならこうする、など その他助言
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会ってデートして避妊なしにエッチされて


過ごすことになります。
そういう意味です。
あなたがそう思っていなくてもね。

親が心配しているのはこういうことや
犯罪に巻き込まれるリスクです。
それでOKならどうぞ。

どうせ何を言っても会うのでしょうからね。
ただ周りは、あなたの友達以外はみんな反対です。
親には必ず話しましょう。
自己責任は取れないし社会人まで待てませんが、
一週間日本で遊びます、と。
秘密にするのはもっと最悪です。

私が親なら呆れてしまいますし、
次に付き合う恋人にたくさんの注文や
ケチをつけるようになると思います。
早く働いて自立しよう。
そうすれば誰も何も言いません。
親の金で学校行くのに、そんなことしてるから
怒られるんです。
    • good
    • 1

これ、昨日の投稿に回答しました



ネットでナンパされたのを 2度、3度同じ内容で誇らしげに投稿しているのですから どうかと思いますよ

>「ネットは危険。向こうでも恋愛できるのに、何故お前に会いに来る?しかも2人とも学生だろ?社会人として一人前になってから自己責任で会え」と 言われました。

ご両親の言う通りです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!