プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛って女性有利ですか?
今高校生で男です。最近恋愛に興味を持ち始めて髪型変えたり服装に気を遣ってみたり顔痩せやってみたりしてます。少し前はそれをせず女子と関係を持とうとして失敗してキモがられてないかなとか思っているところです。
そのせいか最近女って恋愛有利なんじゃ?同じ低スペックの場合女は恋愛できて男はできないんじゃないか?と思うようになってしまい、これについてずっと考えてしまいます。将来結婚できたとしても相手に恋愛経験で負けて一生引きずってしまうのではないかなど。

若い時だけだという意見もありますが、異性に興味を持ち始めた時期にモテるのなら断然そちらのがいいでしょう。

A 回答 (5件)

勝ち負けや有利不利で考えているうちは、恋愛は無理です。


恋愛は競争と関係ないものです。
あなたには情緒がわからないのではないでしょうか。
まずは自分を好きになり、尊敬すること。
それができたら、他者への尊敬や愛がわかるようになります。
人を大切に思えない人に恋愛はできません。
あなたは人をモノのように考えているのではないでしょうか。
失礼かもしれませんが、発達障害やパーソナリティ障害の可能性があるのかもしれません。
    • good
    • 0

「恋愛って女性有利ですか?」


個人差ありますが、致命的な容姿・コミュニケーション能力の低さ等がなければ概ね女性のほうが有利かと思います。
男子はおおむね性行為をしたがり、女子は(したいと思っていても好きな人以外とはしたくなくて)妊娠リスクを抱えているので積極的にしたいと思わない子が多いでしょう。
つまり男性からの需要はある程度あるとしても女性は「オッケーよ♪」とはなりづらいわけです。

「将来結婚できたとしても相手に恋愛経験で負けて一生引きずってしまうのではないか」
複数回交際してそうなコミュ力があって綺麗目な女性を前提に考えるからそうなるのではないでしょうか。そういう女性と当たり前に結婚できるという前提ですごく前向きなのはいいと思いますが。。。
男性から相手にされないような、すんげー太ってて無愛想で可愛げのない性行為の嫌いな女性を口説き落として結婚すればそんな悩みも生まれずに済むかと(別ベクトルの後悔がありそうですが)
    • good
    • 0

低スペというのがよくわかりません



男性の場合、顔以外にも魅力があります

女性の場合見た目か性格くらいしか要素がありません

男性は勉強とかスポーツとか話術とかあります

そりゃ全て能力低いなら練習ハードモードでしょうね
    • good
    • 0

男性有利に決まってます


女から能動的にアタックするとろくな事がないからです。
(男女平等ですが、女性から声かけると高確率で遊ばれやすいのです。)
男性は、YouTuberとか見たらわかると思いますが、イケメンじゃなくても髪型とかファッションでうぇーいとかやってれば雰囲気イケメンになれるんです。
女はそうは行きません。不細工だと化粧や髪型やファッションで飾り立ててもだめなんです。ちびまる子ちゃんにみぎわさんっているでしょう。ああなるのだから、断然男性が有利に決まってます。
    • good
    • 1

一般的に女性のほうがコミュニケーション力に長けているし恋愛上手です。

モテを意識して容姿を磨くのは大切な事ですし女性に負けないように恋愛経験を積むほうがいいです。
肝心な所で声を掛けるべきなのは男です、初めて話しかけるとき、初めてエッチするとき、結婚するとき等。
男と女の共通の盛り上がる話題はやっぱり恋愛話です、彼氏いるのか、好きな人はいるのか彼氏居ないならどうしてか等いくらでも掘り下げていけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

恋愛格差は一般的に女性の方が恋愛が得意だからなんですか?
自分は女性は余程の容姿でなければ若いってだけでモテることがあるのかと思いましたが
そうでなく女性の方が恋愛するのが得意だから、好きだからって理由なら納得できます。

お礼日時:2023/07/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A