プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳社会一年目、群馬県在住の男性です。出会いや恋愛について悩んでいます。
私は中高時代、部活に明け暮れていたため恋愛に縁がありませんでした。
大学生時代はコロナの影響があったとはいえ、初体験どころかデートすらできませんでした。
一応大学生時代、よく喋る仲の女性2人をデートに誘ったことがありますが失敗に終わりました。
また就職先は地元から離れているため知り合いはいないです。
そういった現状から恋愛とは無縁な人生」「生涯童貞」といった不安に苛まれています。
今後の人生で、出会いや恋愛経験が来ることはあるのでしょうか?
またどうすれば「恋愛経験なし」の現状を打開できるのでしょうか。
具体的なアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

>今後の人生で、出会いや恋愛経験が来ることはあるのでしょうか?


まずは、できない筈が無い!と考えてください。

まあ、できない筈が無いのは当然ですよね。
例えばあなたが見た目も大きく劣化した50歳で
お金もロクに無いという事であれば
絶望的だと思いますが、若さも可能性もありますから
今の時点で不安や弱気になってしまうのは大間違いです。

勿論、相応に自分磨きや自己改革などの努力や工夫をする必要は
多々ありますから、色々と頑張らないといけませんよ(^^)

最初は色々頑張るのが苦痛になるかもしれませんが
いずれ慣れて普通になりますので、継続は力なりです。
それで、いくら頑張っても、最初から方向性や方法が間違えていた場合は
意味がありませんので、時々振り返ったり検証もしてください。
そして多々失敗したり、振られたりする事もあろうかと思いますが
そういう事も普通ですので、少々の失敗で怯まない様にしてください。

それで学生時代の件は、終わった事ではありますが
あなたの様に部活や勉強に没頭していても
それでも恋人ができる人は居ますから
自分自身には何が不足していたのか考えて
今からでも補える様にしてください。

次に
>また就職先は地元から離れているため知り合いはいないです。
この件も、地元から離れているのは殆ど関係ありません。
それよりも、出会いが多いか少ないかで
例えば、同期入社の女性とか、職場に年齡の近い女性が
多ければ、それだけ恋愛の機会は多く訪れます。
学生時代は全然モテなかったけど
社会人になってモテだしたとか、恋人ができる様になった
という人は沢山居ますので、あなたも今から頑張れば良いだけです。

その為にも、男女関わらず、そして同期関わらず
会社の皆と仲良くしておけば、それだけでも機会が広がります。
例えばあなたが男性の先輩に可愛がられる存在になれば
その先輩から女性を紹介してもらえるとか
社内恋愛であれば、後押ししてもらえる可能性だってあります。
(逆に妨害される可能性もありますので、慎重な言動が必要です。)

出会いが少なければ、周囲はどの様にしているのか見聞きすれば
多々ヒントにもなると思います。

具体的な方法としては、記載すると膨大な量になってしまいますので
以下にURLを貼っておきます。

社会人男性向け!彼女の作り方とおすすめの出会い方
https://www.partyparty.jp/user_contents/6/560

URLは1つしか貼っていませんが
こういうサイトはとても沢山あって
全てが参考になります。

『読書百遍意自ずから通ず』でもありますので
あなたの方でも多々検索して読んでみてください。

中高時代に部活に没頭した人ならこういう事も部活と共通点があって
恋愛の練習(勉強)、経験(試合、本番)
体幹トレ(自身のレベルアップ)など
と捉えると、前向きになれるのではないかと思いました。

とにかく、色々な努力や経験をして
挫折しない様に頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

そういう人たちは大抵、マッチングアプリ使ってるよね。


マッチングアプリは、詐欺みたいなやつらもいるけどね
ここら辺は注意だね
マッチングした女性と会って、女性の提案で飲み屋に行ったら
そこの飲み屋とグルで、高い請求されたという話もあるからね
    • good
    • 0

出会い系サイト、マッチングアプリ等を使うのは嫌ですか?


プロファイルに元々自分は経験がないけれども、
何々な感じの女性と真面目に付き合いたい
とか正直に言ってしまうんです
あんまり修正しない写真を上手く撮って下さい
それか初体験で教えてほしい
とか
優しい年上の女性に教えてもらうのいいみたいですよ
経験無くても当たって砕けろですよ
結婚してお互い初体験だったなんて真面目くさい人たちもたくさんいます
あなたらしく正直に好みの女性にアタック(勇気✊しつこく)しましょう
少しでも繋がったら、豆にLINEして、デートの時はプレゼント(安いもので良い)して、
頑張りどころです
諦めない、しつこい、が必要です
良い女性見つけましょう
    • good
    • 0

職場に女性がいるなら、


話しかけてみたら?
    • good
    • 0

少なくとも職場や家の周りに年相応で付き合ってみたいという女性がいれば問題ないです。

いつも笑顔を絶やさず明るい表情で、お目当ての人だけじゃなく周りの人にも親切にすれば周りから「この人は良い人だ」と思われるようになります。余りがっつくことなく様子を見てサラリとデートに誘えばきっと成功します。デートは群馬なら世界遺産の富岡製糸場があるし、B級グルメでは焼きまんじゅうとかソースかつ丼もあるでしょう。無料で利用できるこんにゃくパークなどデートスポットには事欠きません。

数回デートした後は草津、四万、伊香保と、名だたる温泉地へ誘えばきっとついてきてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています