アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験のない大学4年生の男です。
僕は今まで彼女が出来た事がなく、マッチングアプリ等を使って彼女を作ろうとしてみましたが相手にされず、結局彼女が出来ないまま学生生活が終わろうとしています...正直、もう彼女を作ってアグレッシブな恋愛というのは諦めていて、将来に向かって一緒に歩んで行けるようなパートナーを見つけたいと思っています。
具体的には、今まで恋愛経験のないような同世代の女性です。顔とかコンプレックスのせいでどうしても男性と付き合ったことのない女性も居ると思うのですが、そういった方と結婚して賑やかな家庭を作り、自分に相手してくれなかった人たちよりも良い生活を送りたいと思っています。幸い、東証プライム企業に就職する事が出来たので、共働きで家事分担すれば良い生活ができると思います。
このような人生計画を考えたのですがどう思われますか?

A 回答 (5件)

恋愛の負け組ですね。


地味な女性に会える仕事ならいいけど、正直なかなかいないよ。
    • good
    • 2

うーん、なんか考えていることが若者ではなくおっさんみたい。


前に働いていた所で、高学歴で高給取りな人がいたんだけど、どうやら若い時におそらくお金目当てで近づいてきた女性と苦労なく結婚したものの、あまり愛情は育たずモテた事のないコンプレックスも相まって若い愛人捜しをしていたよ。危うくひっかかる所だった。

学生時代に彼女が居て青春を謳歌して・・・って人ってそんなに多いの?
社会に出てから良い出会いがあって結婚する人だって多いよ。
自分に相手してくれなかった人を見返したい、恋愛経験のない顔コンプレックスのある女性と結婚し良い生活をしたい、優良企業に就職し共働き(顔は悪くても稼ぎのある優秀な女性?)で良い生活・・・失礼だけど、質問者さんのコンプレックス臭がぷんぷんします。
「お見合い結婚したが愛情無いから離婚したい」投稿(質問)を繰り返ししている質問者を見かけますが、そうなりますよ。

無理に恋愛しろとは言いませんが、まずは社会に出て優良企業で活躍し自分に自信をつけてから結婚を考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てを見透かされたような気がしました。「社会に出てから良い出会いがあって結婚する人も多いよ」との事ですが、この言葉にも勇気づけられました。最近、YouTubeのショート動画でそういう恋愛系の動画ばかり流れてきて、少し焦っていました。もう一度考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/23 21:40

まずは、金持ちになる事です。


プラチナカードくらい持てば、証明書です。
おっさん連中も、世話する側も楽です。

最近、IT企業で働いてるだけでは釣れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/23 21:40

人生の先輩からのアドバイスです。


恋愛のない結婚ほど虚しいものはありません。
自分は学生の時幸いにも一度だけ恋愛できました。が、婚姻相手は恋愛してない相手でした。学生の時目標たてて、28までに婚姻し、30までに子供つくり、35までに一軒家プラスそこそこのワンボックスカーと全ての目標達成した後、子育てに奮闘しつつ、過ごしてきましたが恋愛結婚ではないため子供が育ってからの生活と将来的に妻とともに生活できないと思い離婚する事になりました。
本当に愛する女性と一緒になるのは難しい事ですが、どうでもいい女性と一緒になっても将来的に後悔すると思いますよ。自分もまた再スタートのチャレンジはしますが。
一流企業に就職が決まって勝ち組街道なのですから、働き始めてからでも思える女性と一緒になるのがいいと思いますよ。一定の年齢決めてそれまでに相手できなかったらあきらめて婚活すればいいと思います。自分があなたの立場なら20代のうちはあきらめないかな。既に婚活でも一流企業という事でリードが決まってるわけだしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/22 08:43

いいとは思うけど、


いろいろマイナス思考なのが気になります。

恋愛経験がない人でも中身が素晴らしいければ、
外見を気にする人が気づかなかった原石を見つけることができるわけだし、
アグレッシブな恋愛も可能です。

良い生活ってお金だけの問題じゃないと思うんですよね。
幸せかどうか、です。
見返したいからいい生活ではなく、
見返すかどうかよりも幸せな家庭が築けたら、それが一番だと思うんですよ。
そうじゃないと見返したい人がお金持ちになってたら、悔しくて仕方なくなりませんか?

幸せだったら、何でも手に入れて、と腹が立ちませんか?

まずは恋愛しましょう。
あなたが好きになれる相手を探しましょう。
本当に好きな人が出来たら、見返すとか、どうでもよくなると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/22 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!