アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初エッチを「まだ早い」と拒んだら彼が怒ってしまいました。


婚活で知り合った5歳年上のバツイチ彼と6回目のデートで付き合うことになりました。
クリスマス時期だったので6回目の翌日に7回目のデートをしました。(泊まってません)

ケーキを買って彼の家で食べて夕方から映画の予定だったのですが、急にキスしようとするのでビックリして笑いながら交わしてしまいました。すると無理矢理胸や下半身を触ろうとするので、「キスもしてないのに何で触るの?おかしいよ」と訴えたところ
「だってキスさせてくれないじゃん。付き合うってじゃあ何?〇〇は早く結婚したいとか言いながらエッチは遅いとか矛盾してる」と怒り出しました。

彼は前妻が白人男性と不倫したせいで離婚しているんですが、
「前妻も不倫とレスになった時期が同じだった。だから女性が拒むのは他に好きな人がいる時って思ってる。」と言われました。

実はお付き合いする前にも以下のような点で前妻と似ているから不安と言われた事がありました。
・見た目が良くてモテる
・物事をハッキリ言う
・海外留学経験がある
・外国人男性とばかり付き合っていた時期がある
・実家が裕福
私は韓国人とばかり付き合っていた時期があるのですが、今は韓国男性と付き合うのはもう嫌だと思っていて、KPOPだけは今でも好きなのですが、彼は韓国人も外人だから元嫁とかぶると言います。

彼の事は好きですが付き合った翌日だったの後の予定があったのと、何より自然な流れではなかったので最初拒んでしまいましたが、彼も不安なのだろうと思い結局エッチしました。
普段はとてもやさしいので、あんな事で怒ったのがモヤモヤして翌日LINEで
「初エッチ強引にされて、しかも怒られたら体目的かもって不安になる女の子多いと思うよ」と送ったら、また怒りのスイッチが入ったようで
「やっぱり外人と付き合ってた人は感覚が普通じゃない。自分だって俺が外国人男性にトラウマあるの知りながら、いつも韓国男の話やアイドルの話してきて、人の傷えぐってくるくせに、自分の事ばかり主張するんだね。どうして俺があの時不安になったのかなんて分からないんだろうね。」と言われ、私は「外国人の話なんかしてない」となり、また喧嘩っぽくなりました。

数日後別れも視野に入れてかなり厳しい口調で電話で話したんですが、それでもなかなか謝ってくれず。。
彼は私が外人と付き合ったいた過去がありながら今も韓国アイドルを好きな事、それをペラペラ話す事でかなりストレスを溜めていて、あのタイミングで爆発してしまったそうです。
今まであんな事で怒った事はないと言っていました。

確かに初対面で韓国嫌いでないと言ってくれたので、私も調子に乗ってオススメのアイドル動画を送ったり、かっこいいでしょ!すごいでしょ!と話し過ぎてしまっていました。自分が逆の立場なら絶対嫌なのに「それでも愛されてる私」と調子に乗っていたんだと思います。ちょっとヤキモチ妬いてるくらいに軽く考え無神経だったと反省し、謝ったところ、「俺もまぁ、不安にさせてしまったし悪かった」と謝ってくれました。

今後韓国男性の話は彼の前でしない、彼も元嫁元カノの話を私の前でしないと約束しましたが、それ以外にうまくお付き合いしていく秘訣があればアドバイスいただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 彼と出会ったのは一応結婚相談所の部類に入りますが、婚前交渉は禁止されていません。入会に10万円以上しますし、各種証明も必要なので出会い系とは違います。
    彼の家に行ったのは私がダイエット中でヴィーガンケーキを予約したのですが食べるところがなく、、、でもある程度覚悟はしていましたよ。流れさえ自然なら、私も好きなのでしたくなかったわけではないです。

      補足日時:2019/12/27 11:39

A 回答 (12件中1~10件)

出会い系ではないと?


いやいや、出会い系でないとこんな会話しないですよ。
ちゃんとしたお見合いは、紹介者の顔を立てて、もしくは次のことも考えて 品のないことしないものです。

ある意味、本音をださないというか、猫かぶってお見合いするわけです。
あたりさわりのない話題から始めて、だんだんと本音をだしていくわけです。

いきなり過去の恋愛や好きなアイドルの話しをする 相当気があったのですか?
いい方に考えれば、お互いにそこまでさらけ出せる仲になっているのだから、もう付き合っている気になっていたのでしょうね。

本音の会話って、男女の仲が深まってから するものなんじゃないかと思います。
質問者さんたちは、先にできてしまったのですから。
彼を責める声もあるけど、彼のそういう行動を引き出してしまったところはあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方とは違う意見ありがとうございます!

仲人さんがいるような結婚相談所ではないですが、各種証明と入会金も10万円以上はするところなので、出会い系ではないですが。。

初対面からお相手がすごく気に入ってくださってるのが伝わったのもあり、お相手が初対面から元嫁や元カノについての話をよくする方だったので、対抗とばかりにアイドルや元カレの話をしていた気がします。
対抗せずに「あまり聞きたくないです。。」と早い段階で話しておくべきでした。

彼は私の過去の恋愛話聞くのは全然嫌じゃないし、聞きたいと言い、私の婚活状況などもかなり聞きたがりますが、それが原因?で「〇〇ちゃんについて気になってる点は、毎日のように他の男に会ってるんじゃないかってところ。俺は少なくとも〇〇ちゃんに会うようになってからは誰とも会ってない」と、少し責められたこともあったので、やはりそう言う話はしない方がいいのだと思います。

私が素直になれずに変に対抗してしまった部分も悪かったなと思っています。反省!

お礼日時:2019/12/28 08:56

私が他の人と違う回答なのは、質問者さんがこの方と付き合っていきたいと書いているからです。


私だってお勧めしませんよ。
でも、お付き合いしていきたいなら、彼の要望のむしかないでしょう?

彼には闇があるわね。
男性としての魅力はあるのだろうに、離婚するにはするだけの理由があるわけで。

彼の方は、婚活は出会い系と変わらない。
身元のきちんとした安全の女と出会える場という認識なんでしょうね。

本当にこの男と付き合っていきたいですか?
    • good
    • 6

すぐに別れた方がいいですよ。


女性の気持ちも考えられず、自分の性欲を押し付けてくる男性と結婚して幸せにはなれません。
    • good
    • 2

おかしいね。

だからバツイチなんだろね。子供がかわいそ。
    • good
    • 3

5歳も年上でしょう?トラウマを持ち出してあなたにプレッシャーかけたり脅したりするのはどうかと思いますね。

離婚理由は、不倫があったならその通りだとは思いますが、大抵は相手のせいにしますよね。だから例え彼に非があったとしても言わないでしょう。そういった子供っぽい所、包容力のない所などももしかしたら離婚理由の一つかもしれません。別にあなたとはレスになった訳ではなく、お見合いで数回目だからまだ早いと言っただけなのにね。他に誰かいるなど、そういった疑り深い性格には今後も苦労しそうですね。
    • good
    • 5

何回デートしようが、相手の気持ちを大事にしない相手と


付き合う価値はありません。
と思いますが、
付き合いを続けたいなら
アイドルであろうと別の男性の話は決してしない、
相手の怒りのスイッチのありかに注意するでしょうか。
    • good
    • 2

H目的の男は捨てて、次の男を探しましょう

    • good
    • 2

正式な人を介したお見合いだと、性交渉するのは結婚した後だったり、婚約した後だったりしますけど、ゆるい婚活だと 出会い系と大差ないわけで、5,6回もあっていればそろそろでしょう。


しないなら会っている意味ないし。

彼の家に行ったのでしょう?
それ、オッケーサインじゃないの?
彼とそういう関係になりたくないなら、行かなければいいだけのことで、あなたは何して欲しいわけ?

お互いの恋愛事情、話し過ぎ。
話しているときは盛り上がったりするのでしょうけど、絶対に覚えているから。
あとね、好きなアイドルとか なんらかの趣味にのめり込んでいるとかも話さない方がいい。
よく聞いているし、たまにコンサート行くよ くらいならいいけど、追っかけしてグッズ買って大金つかっている って、ほとんどの人はひくから。
自分もしていても、結婚したいパートナーにはしていて欲しくないのよ。

まあ、でもあなたがた 似た者同士だし、お似合いだと思いますよ。
結局、エッチしたわけだし、これから仲良くできるでしょ。
    • good
    • 4

相手の過去を否定したり好きなものを否定したり、自分のトラウマを持ち出したり付き合ってても楽しくないんじゃないですか

    • good
    • 5

他探そー!(-o-)/



    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A