アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は婚活中の35歳です。
マッチングアプリで出会った男性と先日お茶をして、2回目はご飯でもと誘われ、明日会う約束をしていました。
色々質問してくれたりと毎日LINEでやり取りしていたんですが、私が年末年始の仕事の休みを聞いたところ、彼はシフトの仕事なので、「シフトなので年末年始も通常通りの仕事です。年末年始はゆっくり休めるんですか?」と来たので、「年末年始もお仕事なんですね。体調に気をつけてお仕事頑張ってください!私は、7連休です」と送りその日は連絡が来ず、それが昨日のことで、先程、「明日どうしますか?雪降るみたいですけど」と連絡が来たので「私は大丈夫ですけど、別の日にしますか?」と送ると「すみません。仕事の都合で別の日にしてもらえますか?」と言われたため、「了解です!お仕事頑張ってください」と送りました。
その後、電話が来たんですが、出られなかったため、少ししてから折り返すと「すみませんでした。仕事関係で。。でも、またご飯行きたいので、来年でも」と言われました。
これは丁重にお断りされた、もう二度と会うことはないということですよね。
明日会うのを楽しみにしていたわけではないんですが、断られたことがショックで、私のどこがいけなかったんだろうと婚活を続ける気力が一気になくなりました。
やはり私に問題があったから断れたということですよね。
この気持ちをどうやって切り替えたらよいか悩んでいます。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

「断られた」と解釈しているのは決めつけというか悲観的すぎると思う。



あなたは、気遣ったつもりで「別の日にしますか?」と尋ねたのでしょうが、相手は「別の日にしたいのかな」と解釈したかもしれませんね。
その申し出を無にしないよう、「別の日にしてもらえますか?」と応じたのかもしれませんよ。
あなたが「了解です!」と返した時点で、当初予定は決着しています。
彼は「またご飯行きたいので」と反応しているのですから、断った自覚はないと思います。

あなたの何を見直すべきかというなら、悲観的思考を見直すべきでしょう。
お互いにもっと本音で素直に話しできるとそんな誤解は避けられます。
遠慮で相手との距離を測るのは、相手から遠ざけられて自分が傷つかない様に自分の心を誤魔化していると、自分の素をだせず、むしろ心の距離は遠くなってしまうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
悲観的な思考を見直すべきというお言葉たしかになと思いました。
どうしても悪い方に考えてしまいがちなので、考え方を変えないといけないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 12:57

その男他にもキープいると思う

    • good
    • 1

マッチングアプリはそんなもんです。

気分です。深い意味はないんです。つぎつぎ!てどんどん引いてかないと時間もったいないですよ。
    • good
    • 4

切羽詰まるよりも気長に待ってみてはどうですか?

    • good
    • 1

陰気臭い豆腐メンタル女と結婚しても男性がかわいそうなので、


この件で懲りたら結婚は諦めてください。
    • good
    • 3

焦る女はひきますからね


マッチングアプリってそんなもんですよ
一杯知り合って味見をしていいのを相手が選んでいるだけです
私はいつでも空いています 何時誘ってもらってもいいです
なんて遊び方知らない結婚しか目にない人だと思われますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A