アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー男です。

恥ずかしながら、今月中頃にマッチングアプリで彼女が出来ましたが、1週間ちょっとで一方的に振られてしまいました。クリスマスプレゼントを渡した次のデートで態度が豹変して「もう会えません」と消えていってしまいました。完全にはめられました…

その人に告白した後、並行してデートを重ねていて、逆に相手からクリスマスデートに誘われていた女性に対しては「彼女が出来てしまったのでごめんなさい」とお断りをしていたのですが、
「実はあのあとすぐ振られてしまって、やっぱり貴女のことが忘れられなくて、もう一回会ってくれますか?」と連絡を入れるのは無謀でしょうか。

男としてみっともないですし、すでに見切りをつけられていたりLINEもブロックされている可能性も高いですが、まだ日も浅く相手も私に対してそれなりに好意は抱いていたのでひょっとしたら・・・と藁にもすがる思いです。

もともと2人の女性とずっと悩んでいて、好きかどうかで言うと、この復縁したい方の女性の方が好きだったかもしれません。振られたほうがお互いノリで付き合ったからかもな、と回想しています。

みっともないですが、人生で一番最悪なクリスマスとなってしまいました・・・
アドバイスや励みなるようなコメントを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

心中お察し申し上げます。



>みっともないですが、人生で一番最悪なクリスマスとなってしまいました・・・
全然みっともない事なんて無いですよ(^^)
果敢に恋愛に挑んで、今回はたまたま
そういう結果になっただけですから!
それにクリスマスなんてあくまで365分の1です。
人生そういう事もありますから(^^)

それで、断ってしまった女性の件ですが
あなたさえ覚悟があるのなら
駄目で元々で、それもチャレンジ精神で告白してみてください。
結果はどうであれ、それが一番あなたが
後悔しない選択肢ではないかと思いました。

但し
>「実はあのあとすぐ振られてしまって、やっぱり貴女のことが忘れられなくて、」
この様な理由は駄目です!
正直な事は良いのですが
相手にもプライドがあり
虫が良すぎるのでは?
と捉えられると望ましくないと思いました。

ですので今回は嘘も方便という考え方で行くべきです。
相手自身が思う相手の価値を落とさせない為にも
そういう理由は止めてください。
『実はあの後どうしても貴女の事が忘れられなくて、そういう態度を彼女にも察知されて、話し合いをして別れてから来ました!』
みたいな感じはいかがかと思いました!

あなたから振って来たという表現も
最初は考えたのですが
交際して短期間で一方的に振るというのも
明日は我が身などと考えられると
良くないと思いましたので。

どんな表現をしたとしても
相手が既に気持ちを切り替えていたら
成就しないとは思いますが
あなたからアプローチしないと
可能性は0%だと思いますから
最終的に言い方はあなたにお任せしますが
復縁に向けて行動を起こすべきだと
自分は強く思います。

頑張ってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に寄り添っていただけるようなアドバイス頂きありがとうございます。
真摯にお話することで裏目に出ることもあるので、若干作り話も交えつつ、相手の立場になり少しでも再考してもらえるように打診したいと思います。

お礼日時:2021/12/26 14:37

こんにちは。

ご相談拝見いたしました。
「一度断ったお相手に再度チャンスを」というのが無謀かと言いますと、「無謀とまでは言わないけれど、難しい話です」となります。これを成功させる要素は2つあります。

1.タイミング(可能な限り早い方が良い)
2.伝え方、言い方を熟慮すること

こうして見るに、ご相談者さまは「2」に改善の余地があります。

> 「実はあのあとすぐ振られてしまって、やっぱり貴女のことが忘れられなくて、もう一回会ってくれますか?」と連絡を入れるのは無謀でしょうか。

この言い方ですと、かなり無謀です(笑) 誰が聞いても「本命にフラれたから、あなたでもいいや」と思って連絡をしてきたように感じるからです。男女交際で大事なことは「お相手の気持ちを大切にすること」です。それは本当のことを言えばいい、という話ではないのです。

わかりやすい例ですと、重病の人をお見舞いしたとして、「あなた大丈夫? 今すぐ死にそうな顔色じゃないの!」なんて言ったら、それが本当だとしてもヒドイですよね。それならウソでもいいので、「大丈夫、この前より顔色良くなったよ!(^^)」と言う方が良いでしょう。「お相手の気持ちを大切にする」とは、そういうことなのです。

今回ですと、「この前はごめんなさい。あの後、ずっとあなたのこと気になっていたので、もうひとりの女性とはすぐに別れました。よかったら、またお会いしたいです。身勝手な話で本当に申し訳ありません、宜しくお願いします」といった感じでお伝えするのが良いでしょう。

「本当に身勝手な話ですみません」と礼を尽くす気持ちがあれば、それが伝わります。そういった姿勢でお伝えしたら良いですよ。

私は「いけないウソ」は、「他人を貶めて、利益を得るウソ」だと思っています。そうではなく、自分の幸せを守るウソ、他人の気持ちを守るウソは「いけないウソ」だとは思いません。そう思って、参考にして頂けたらと思います(^^)


下記、同じように自分からお断りしたお相手に再度連絡をして、繋がった事例です。有料メルマガですが、よろしければご覧下さいね。

●PREMIUM No.953【一本立て】ゆけ!M君。このチャンスを掴むのだ! ~一度断ったお相手に再アタック~
https://www.martin.ne.jp/?p=8496
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
専門家の方のアドバイス、非常に心強く思います。
やはり、他の回答者さんも言及されていますが、伝え方が肝になってきますね。相手の立場に立って、どのような言い方であれば受け入れてもらえるか考えて打診したいと思います。

お礼日時:2021/12/26 20:53

復縁?要請するならもっと言い方を考えましょうよ。



>実はあのあとすぐ振られてしまって
ってアホですか?
正直であることが必ずしも正解じゃないですよ。
「あっちがダメだったんで君でもいいや」
って言うようなものだって分かってます?
復縁要請に見せかけた嫌がらせに近いですよ。

もう1人の彼女が本当はよかった、と本気で思うなら、
「やっぱり貴女のことが忘れられなくて」と、
「彼女とはすぐ別れました」でいいんですよ。
そうすれば少なくとも相手は、
「私の方が好きだってあのあと気が付いてくれたのかな」
って思えますから。
どっちが振ったなんて当事者以外には分かりませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり言い方は気をつけたほうが良いですよね。
それでダメ元で打診してみたいと思います。

お礼日時:2021/12/26 14:40

無謀だろうが聞かずにモヤモヤしてるなら断られる覚悟でアプローチしてみたらどうですか?


じゃないと気持ちよく次に行けないですよね?

お相手がどう感じるかはお相手にしか分かりませんし。

もしかしたら同じ目に合うかもしれんけどそれは仕方無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言わない後悔より言う後悔、というのは自分でも心がけているところですので、ダメ元でアプローチしたいと思います。

お礼日時:2021/12/26 14:38

男としてみっともない


二番目の女性に失礼です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり仰るとおりかと思います。失礼は承知しています。

お礼日時:2021/12/26 14:37

他の女がダメだったから、付き合って!


・・・まぁ無謀でしょう。
あなたに強く魅力を感じているなら、それでおもOKしてくれるかも知れないけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり無謀ですかね・・・言わないより言った後悔、といいますし、ダメ元でお願いしてみようとは思います。

お礼日時:2021/12/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A