プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで2度会った人への断り方を教えてください。

1度デートした時も特に何も思わず・感じず、とりあえず2度目のお誘いも受けて会ったのですが正直「なんか違うかも」と感じたのでLINEが来ても適当に返信をしている状況です。(大変失礼ですが。。)

相手の方からの好意は感じていて、また会いたいと言われたのですが、なんと言えば良いか分からず既読を付けれていない状態です。。

どなたか良い断り方を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どちらにせよ傷付ける事に気付かされました。
    自分の気持ちを正直に伝え、お断りしました。
    回答頂いたみなさん、ありがとうございました。

      補足日時:2021/08/16 11:28

A 回答 (7件)

お断りの相手は男性でしょうか?


もしそうであればダイレクトに今の思いを正直に伝えましょう。相手を傷つけないようにとか変な気遣いは逆に相手を傷つけてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。相手は男性です。
お断りの方法が分からずいたのですが、傷付けないようにというのが変な気遣いになるとは思いませんでした。。
正直に伝えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 10:30

2度だけしか会ってないならブロックです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既に他の方にアドバイスを頂いていたので、正直な気持ちを伝えました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 11:26

ブロックが結局お互いの1番のためになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既に他の方にアドバイスを頂いていたので、正直な気持ちを伝えました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 11:26

つまり、いまいち、ピンと来ないけど、当面彼氏もいないので、という気持ちも、多少あるからでしょうが、それで、付き合うのは、相手の人に気の毒です。

早めに見切りを着けてあげることが、貴女の誠意なので、お断りして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に失礼ながら、キノエダさんのおっしゃる通りの感情が正直なところでした。。

相手には正直に気持ちを伝え、お断りしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 11:25

私は今までマッチングアプリで沢山の方に会いました。


初めはあなた様のようにどうやってお断りするかで悩んでいましたが、慣れてくると自然消滅させたり、ブロックしたりしてました。。
お互い様ですし、その方が楽です。
流石に会う日が決まってたらちゃんとお断りしますが。

正直お相手を傷付けない方法はありません。
どうしても丁寧にお断りしたいなら、ネットで調べれば断り方の例文が色々でてきますよ。

お相手はあなた以外とも会ったり、やりとりしてるはずなのでそこまでショックでもないだろうし、気にしなくていいと思います。

沢山の人と出会って良い人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また例文の存在を知らなかったので、参考になりました。
ストレートに伝えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 11:24

「貴重な時間を使って頂き大変申し訳ございません、急に元カレと復縁する事になりました、良いご縁がある事をお祈りしております。

」これだけでok
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元カレと復縁というのは考えてもいませんでした。
でも、ほかの回答頂いた方の言うように正直にお断りしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 10:34

よい断り方というのは要するに「断っておきながら相手を1mmも傷つけず、あなたが悪者になることも絶対にないような断り方」ということですよね。



そういう都合のいいことを考えすぎるから断れなくなるのです。

相手の好意を拒否すれば相手は傷つきます。

傷つけてしまうことは仕方ないとして、ハッキリと明確にお断りして、断ってしまうことについては誠意を持ってお詫びする以外にありません。

どんな場合でもいい子ちゃんでいたいという発想だとマッチングアプリなんかやっても息苦しくなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が悪物になりたくないという感覚よりも、断り方が分からなかったので質問させてもらいました。。
好意を拒否すれば傷付くのは当たり前ですよね。
濁さずハッキリお断りしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!