プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペアーズで知り合った女性と飲みに行きました。お互い笑いながら楽しく飲めて会話中に水族館のイベントも話題が出て行きたいという話が出ました。

でも社交辞令かもしれないので念のため「本当に行く?行くならイベントの予約しておくよ。」と言ったら「行きたいです!」と言われました。

帰った後にLINEでお礼と、再度念のため「良かったらまた遊びませんか?」と送ったら、1時間程度で相手もお礼と「ぜひ遊びに行きましょう!^^」と帰って来ました。

これだけ繰り返し確認したのだから本当に行く気があるのかなと思い、翌朝に空いてる日を聞いたのですが祝日にも関わらず(相手も休みだと言ってました。)メッセージが既読にすらなりません。

最初から全く返信が無かったり遠回しに断られたりするならわかりますが、翌朝になったら気が変わったということでしょうか?もしくは最初から話を合わせてただけで行く気は無かった?他の人と同時進行しているにしてもOKしておいて翌朝にスルーは早すぎる気がします。

他に話してみたい人や本命がいて休日を私との約束で埋めるべきか迷ってる(保留中)可能性もありますが、それにしてもこちらを多少なりとも気に入っているなら会った翌日に1日未読なんて事はしないですよね。 返信がないのが答えとも言えますが、こちらとしては断るならはっきり断って欲しいです。(他に気になっている人がいるとかでも良いので)相手も勢いでOKした手前、断りづらいのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの時間のペースは、早いみたいなので、


相手ののんびりペースと合わないのではないでしょうか。

秒で返してくれる人を探してはどうでしょうか。
    • good
    • 1

そんなに焦らなくてもいいと思います。


相手の女性も独立した大人ですからやることは色々あると思います。
一度会って飲みに行っただけの男性が優先されるようなことのほうが少ないと思います。
これで相手から返信があったときに、「なんですぐに返してくれないんですか!!」と一言でも聞いたら
あっさり切られます。遠まわしに言ってもダメです。
あなたの立場は、「予定が合えば」「時間があったら」コンタクトをとる男性です。友人とも認められていないかも
しれません。相手の女性も、他に良い男性と知り合えたかもしれないし。
のんびりと始まるのが出会いだと思います。
    • good
    • 0

1日で返信が来ない、と騒ぐのなら、もう諦めましょう



1週間ぐらいの余裕を持ちましょう
最近のスマホは通知で内容が読めますから、未読のままでもちゃんと内容を読んでる場合が多いですから
    • good
    • 0

そういう不誠実な人間である正体が早目に分かり、寧ろ良かったとも言えますね。


とっとと次を探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう考えたほうが楽かもしれませんね。

お礼日時:2020/02/25 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A