プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の男性が高校生の女の子に対して性的な意味で「おもちゃにしていい?」と言う時(二人は交際している間柄)、その発言にはどんな意味があると思いますか?

A 回答 (5件)

ものすごく長く深く付き合ってきて、そういうきわどい冗談も言い合える


ような仲だったらまだわからなくもないけれど…
そうじゃないのなら非常識だし、誠意が無いことは確かかなー。
大事な女性にしたいと思っている人相手に、付き合いの浅い時に、
そんなバカなことは言わないだろうから。

率直に解釈すると、自分の欲望のために、文句を言わず、
されるがままにされてくれってことでしょうか。
その人の性癖によっては何をされるか分からないので、重々気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大事にしたいと思っている女性には言わない」
言葉ですよね。
参考になりました。
回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/16 18:50

ルダス型と言って、それは、遊びの愛と言います。

恋はゲームと割り切っていて、必要ななときだけ相手とつき合えばいいと考えるタイプ。
 遊び感覚で、同時に複数の人ともつきあえると言うことです。
 真の愛を求めるならば、アカベ型(愛他的な愛)です。自己犠牲的な精神を発揮して、相手に尽くすタイプの人。相手からの見返りがなくても、尽くすことに喜びを感じる。と言われています。 以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:53

性的な意味で、なのですからそのまま『性のおもちゃ・性玩具』と考えて良いのでは?



ホントの意味で『大人の』男性ぢゃあナイみたいね。

注意一秒怪我一生。

参考URL:http://www.npa.go.jp/sousa1/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の意味での「大人」じゃない、確かにそうかもと思えます。
そのままの意味、なのかなあ、と思ったのですが、女なので(?)感覚、意味がよくわからなくて。
参考になりました。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:52

年齢関係なく、誰に対してでもでしょうが、体だけの関係で良いか、それとも詐欺まがいの危険な誘いか、交際していても相手が本当に信用できるか分かりません、色々な解釈ができる言葉です。


単にどっかのアダルトビデオに影響されてそういうシチュエーションで遊びたいのかもしれませんが・・・。
普通は良い意味に解釈できませんよね。冗談で言っているのなら良いですが、常識では大切な人に言う言葉ではありません。
どういう意味かはっきり聞いた方がいいんじゃない?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
相手はこの言葉が好きなようで、性的な雰囲気になる度に言います。
でも良い意味ではないですよね。
こう言うと気分が高ぶるのでしょうか?
真意を知りたいです。でも聞くのが恐い気もします。

補足日時:2008/09/15 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「常識では大切な人に言う言葉ではない」
やっぱりそうですよね。
参考になりました。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:49

こんばんは。



お付き合いしてる男性にそう、言われましたか??
「おもちゃ」っていう意味、あんまり良い意味ではないですよ。
交際している相手に対して言う場合は、小さい子がおもちゃをいじって遊ぶように弄ぶという意味。言う方もアレだし、言われたほうも、え?ってかんじしません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
違和感を感じて気になって…。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています