アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つ上の男性とアプリでのやり取りから、電話やLINEもして対面しました。

1回目は楽しかったので、2回目に繫がったのですが、相手は待ち合わせの20分前に、すでにその場所についていたようで、その時は私は歩いている最中でした。

「寒いよ~><早く~」と甘えた感じのLINEが来ていたため、急ぎ足で行くことに。

すると寒かったのか、変な顔をしながら「俺20分も待った…ガクブル…行こう」

そもそも、待ち合わせに遅れたわけでもにのに、20分も待ったとアピールされても
困りませんか?

駅の中で待ち合わせでしたが、ドアの付近が寒いなら、もう少し中に入って待ってれば良いものの、自ら早く来て寒かった、20分も待ったといわれても「だから?」としか思えず、一気に冷めてしまいました。

A 回答 (4件)

まぁ、それはそうですね。

あなたが特に遅れたわけでもないのに、
20分待たしてしまったかのような罪悪感。
これは確かに、一気に冷めると思いますね。
また、わたしならばそんなに早くついてしまったのであれば
近くに何かお店でもあればウィンドーショッピングでもして
時間を潰しますけどね。
そのあたり自分で工夫することをしなかったのが悪かったでしょう。
あなたには責任がないのにあたかもそんな感じで
言われたら一気に冷めますよね。
    • 0

>待ち合わせに遅れたわけでもにのに、20分も待ったとアピールされても

困りませんか?

その通りですね(^^)
今回相手の言動を細かく追求(分析)すると、
①勝手に早く来ておいてあなたに催促したりペースを乱す。(自己中)
②待機場所を上手に選べない。(判断力が低い、思考能力が低い)
③自分を正当化している様な感じ。(常識に欠ける部分あり)
④スマートではない、包容力が無い、面白味がない、配慮不足、謙虚さも無い。(実はそうやって20分ぐらい前に来ておきながらも、つい1分前に来たよ(^^)と、軽妙に言える人であって欲しいですよね!)

上記の様に多数の問題点や残念な点があります。

待ち合わせという僅か一つの事で、多数の問題点が浮き彫りになってしまいましたから、あなたが冷めるのも当然だと思いました。

致命的な問題では無いかもしれませんが、そういう問題点がある人は、他の事でも同じ様な問題が露見する可能性がありますので、じっくり人間性を見させてもらって判断する様にしてください。
    • 0

駅の外ならどこか暖かい場所で待っていられたでしょうが

駅の中だとどこも寒いかもしれません。

あなたは「待ち合わせ時間ピッタリに来ればいいのに」とか
「寒くないところで待っとけや」という考えだったのでしょうか。
「勝手に早く来ておいて、私に文句いわないで」って
それはちょっとヒドイなと思いますよ。

普通(?)「待ち合わせ場所がイマイチだったかな」と反省します。
遅れてくるより10倍マシです。
なぜ20分早く着いたのか理由は聞かなかったのでしょうか。
自分なら100%聞きます。
駅の中で待つとわかっていて
無駄に早めに着いて寒いところで待つなんてよほどの理由があったはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駅といっても、都会なので、地下も普通にあります。しかも地下はショッピングモールもあるのに、そこでぷらぷらしていたって良かったと思います。
早く着いたのは単純に待ち合わせ前の彼の用事が速く済んで暇になったからだそうです。
だからといって早く来て~なんて言われても。私は待ち合わせピッタリにいくタイプなので。

冷めればいいんじゃないですか。

質問者様はそういう人なんですからどうにもならないでしょう。
赤の他人に何を確認したいのかさっぱりわかりません。
同調が欲しい感じですか?
    • 0