アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は性別関係なくどの人と会う時でも最初の頃は特に事前準備をしっかりしたいタイプで遅刻もありえませんし、待ち合わせの時間より早く行き過ぎて困りますが、それでいいと思ってます。

私個人、情緒不安定な面があるのですが、去年の11月から毎日連絡を取ってて2回お会いした8歳上の男性がいたんですが、その人は多忙で会う予定も直前決め当日決めスタイルのようで…多忙アピールされてたので相手の考えに合わせにいく感じで予定を立てていました。

ですが、1度目は待ち合わせ時間よりちょっと早めに出てきてはくれたんですが、2度目は謝罪ナシで15分~20分遅れ、3度目も待ち合わせ時間の直前になってから「ごめん少し遅れそう」という連絡が入り…

そこで私が拒否反応出てシャットアウトしてしまい、完全に塞ぎ込んで相手からの着信やらが続けて来てるのに1時間半ほど音信不通にした後にとりあえずそうなったことを相手に謝罪しその日の予定はキャンセルになりました。

11時過ぎ合流で朝の5時前から用意してましたが、こんな人に食事奢られたくない会いたくないと強く思ってしまいました。
8個年下の子を連続で待たせる相手の神経も私には理解出来ないし相手にとって自分がその程度ってことですよね?

遅刻の理由も私なら遅れるメッセージする段階で説明しますが、相手の方はこちらから質問しないと言い出さなかったので質問してみると「寝坊して間に合わなかっただけだよ」としか言われず…予定をキャンセルした私の方が悪いみたいな返し方だったのでもう何も言わずに笑って「分かりました、もう縁切るね」で終わらせてそれっきりです。

正直、遅刻等がどうでもよくなるほどの連絡の印象の良さ、人柄の良さやスペックは感じない人だったのでこれでよかったとも思ってますが、相手の気持ちをもっと汲み取るべきだったでしょうか?

決断下すの早まったでしょうか?

相手からは結構気に入られてるようでしたが、私からすると気に入られてるんじゃなくてただ単に甘えられてる感じで、それもずっと負担で嫌でした

A 回答 (5件)

要するに「あなたとは合わない」人だったって話し

既に終わった話しですし、こんな人も居るんだな、嫌だな、くらい思うだけで良いのでは
早まった?合わないモノは合わないんですから、早まったどころかお互いに良かったと思います
なんでその人に執着してるのか不思議ですね
そんなにご飯ごとき奢られたいの?ちっさ
付き合っても無いのに相手の気持ちを汲む、とかどーでも良いんですよ→あなたが「この人嫌だな」で充分です
    • 0

自分の寝坊で約束に遅れて謝りもしない人は、何をしてもそんな対応なので早めに見切りをつけて正解です

こういう人の気持ちを汲み取るのは、汲み取っても汲み取っても不誠実が湧き出てくるので、やめた方がいいですね
    • 0

別れて正解ですね。

そういう人は、生活全般でも、だらしない、、と思います。

私も、どちらかというときちんとしたい方なので、

「約束を守れない」人は、人間的に信用出来ません。
    • 0

仮にあなたの期待以上の高スペック男性であったとしてもサッサと見限るべきでしょう。

どの道、長くは続かないと思います。
    • 0

連絡なしだと私の仲間なら叱りますね。

続くようなら、疎遠になると思います。
    • 0