アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚カツパーティーで知り合った男性から、連絡先を交換したいと言ってくれて連絡をスタートさせたのですが、会話が広がりません。

例えば
私「勤務地が遠いのは大変ですね」
彼「大変です。でももう慣れてきました」
私「やっぱり毎日だと慣れるものですね」
彼「そうですね。慣れてくるみたいです」

といった感じで、お互いの会話をなぞるような内容が続きます。

結局、私から疑問文を送ったりして話題を変えるのですが、その回答に関する話題がまた続くことの繰り返しです。

たまに彼からも質問してくれますが、頻度は少なく、私が質問に答えても
彼「そっか~。◯◯なんですね」
といった感想文みたいな一言で会話はいまいち広がりません。

しかも、内容が薄い割りに返信が早く、私が時間を空けて返信しても5分以内で返ってくるので、催促されている気がしてしんどいです。
せめてもう少し自分のことを話してくれたり、質問してくれたら返しやすいのですが。

実際のLINEは絵文字もあり、丁寧な口調で悪い印象はないのですが、話題を提供してくれないのも人任せに思えて頼りなく感じます。

パーティーでお会いしたときは、テーブルが別だったので会話はしておらず、帰り際に声をかけられたのでどのような雰囲気の人かもよくわかりません。

このように自分から連絡してきて、話題を振ってくれない人って多いのでしょうか?
またどのように対処したらよいでしょうか?
私から話題を提供し続けるしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

あの、女性に慣れてないから婚活しているのでは?


ポンポンキャッチボールできて会話が弾む人がいたら、
逆になぜ婚活してるのか不思議です。
帰り際にお声をかけられたということは、
よっぽどあなたの事を彼はずっといいなと思っていたのでしょう。
そのパーティはカップリングがなかったのでしょうか?
もしあったとしてもあなたとカップルになれなくて、
でも諦めきれなくて勇気をだして声をかけたのだと思います。
なのでLINEで下手に会話してあなたと途切れたらどうしようと緊張しているのかもしれません。
要はあなたは、この男性とどうしたいのかにかかってきます。
「私をLINEに誘っておいて、会話がつまらないわね!」と思うなら、
もう返信はしない方がいいと思います。
実際に一緒に食事して話をするとまた違った一面が見えると思いますが、
この男性と区切りをつけるか続けるかはあなた次第です!!
    • good
    • 4

男です。



男から話題を切り出すのは簡単なんですが
どの話題を振っていいのか?が微妙な部分って多いんですよ。
なので相手を憤慨させないためにオウム返しになってると思うのですが。
内容が薄いのもそのせいだと思いますよ。

内容をもっと濃くしたいなられみ-れみさんが「濃いな~」と思われる内容を相手に聞いてみれば?
濃い質問には濃い答えが返ってくると思いますよ\( 'ω')/がんばって
    • good
    • 0

苦手な方もいますし、盛り上げるテンションではないときもあります。


やはりお相手の良さを感じるには、直接話すしかないと思います。
どうか頑張ってください。ラインだけで判断しないであげてください。
    • good
    • 0

ご自分が「こうあって欲しい」と思う事を書く、それに鸚鵡返しというのは今流行らない手ですが、自分に返って来た時嬉しいと思える筋書きでドンドンぶつける、それで先方が「アッ!」と気付けば大成功、はてな?と思ってくれただけでもミニ成果、手紙しか方法が無かった頃を思えば便利になったものですねぇ。

    • good
    • 1

私から話題を提供し続けるしかないですよ



相手にボキャブラリーがないのですから。
    • good
    • 2

>私から話題を提供し続けるしかないのでしょうか?



例の件で言えば、あなた自身のことは一言も言われていませんよね。
まずはそこを変えて見てはどうでしょうか。

私「勤務地が遠いのは大変ですね。私だったらすぐに根をあげそうだな」
という風に、基本は「私はこう。あなたはどう?」です。
相手がどうあるかは別として、まずは自分がそうあるように心がけると随分と変わります。

>せめてもう少し自分のことを話してくれたり、質問してくれたら返しやすいのですが。

「私はあなたにもっと私のことについて質問してもらったり、あなたのことをもっと語ってほしいのですが、あなたはどうですか?」
「私には今、これと言って話題が無いのだけど、(あなたは)何か話題がありますか?」

>私が時間を空けて返信しても5分以内で返ってくるので、催促されている気がしてしんどいです。

あなたの都合の良いタイミングで返信すればいいだけの話だと思います。
特に早い返信を明確に催促されたわけでもないのであればですが。

>話題を提供してくれないのも人任せに思えて頼りなく感じます。

上記のようにやればその人を「そんな頼りない人」と感じずに済むかもしれません。
    • good
    • 0

私もよく知らない男性と連絡してますけど、


結構そういった方多いですよ。というか私が今やり取りしてる人にそっくり!

あなた何の為にその方とやり取りしていますか?よく考えてみてください。
その方とは無理をしてでもやり取りしないといけないのでしょうか?
私はその方とは話題が無くなったら会話を切り上げるようにしています。他の方を探して見つけて、今では別の方と楽しく話してますよ!
    • good
    • 1

失礼ながら、婚活パーティーに参加するくらいの方ですから、


様々な事情・タイプの方がいると思います。

彼は女性との会話に慣れていないようですね。
きっと経験が乏しいのでしょう。

逆に言えば純粋なのかも知れません。

少し様子を見て、チョットづつ要求してみては如何ですか?

貴女が育ててあげるのです。
モノは考えようと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A