アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元気?
早くくっついてお話したいな

って彼氏にLINEしたのに既読無視です…先々週は普通に会いました…なんででしょう

A 回答 (5件)

他の方も書かれているように、気にしないのが一番だとは思います。



でも気になるものはどうしようもないのだと思います。
自分でコントロールできるくらいなら悩まないでしょうしね。


質問文には状況や彼との関係性について、書かれていないので、あくまで一般論ですが、理由はいくつか考えられます。


・彼にとってあなたのことは大切ではない

あなたからどう見えても、この可能性はあるかもしれません。
ただ「先々週は普通に会いました」が、先々週も(までも?)会って仲良くしてた、という意味だとすると、確率は低いかもしれません。


・彼はあなたのことは好きだが、返事はいつでもいいと思っている

恋愛関係には、たいてい傾斜がついています。
つまり、追う側と追われる側という立場があって、好きの量がアンバランスという意味です。
仮にあなたが追う側なら、彼は今の関係に万事ゆとりを持って対処できます。

結果的に、あなたからのLINEは無視されがちでも、逆は即既読みたいな状態になります。

これは仲の良い関係でもあるあるなので、あまり気にしなくても大丈夫です。
でもそれがどうしても嫌なら、催促するのではなく、あなたからのメッセージを思い切って減らしましょう。

男性には「追えば逃げ、逃げれば追う」タイプの人が少なからずいます。
まあ女性でもいますけどね。

そんな人にメッセージを連打しても無意味どころか逆効果。
「あーwこいつは俺に夢中やん」とか安心余裕こいて、Nowプレイイングなゲームを優先して、あとでいいやと放置されるのです。


・彼はあなたのことは好きだが、鬱陶しくも思っている

上記のちょっと症状が進んだバージョンです。
メッセージを連打した結果でありがちです。
こういう人こそ、一旦止まって深呼吸した方がいいんですが、またそんな人に限って一切聞く耳を持たないものです。
典型的な悪循環です。


・彼はあなたのことは好きだが、返事はいつでもいいと思っている2

ごくまれに、既読無視をまったく気にしない人もいます。
してもされても全く気にしないという意味です。
このパターンだと、天然で気にしないので、やきもきしても無駄です。
少しずつあなたが教育してください。


・彼はコロナで今しんどい

「コロナでずっと家にいるのに…」というコメントからの推測ですが、もし彼が罹患あるいはその疑いで待機しているなら、本当にしんどくて、返事もままならないという可能性もあると思います。

既読ついてからどの程度時間が経っているのか不明なのでなんとも言えませんが、たまたま発熱したタイミングなら数日は朦朧としていても不思議ではありません。

たとえあなたに返事しなくちゃ、と思っていても、高熱の状態ではその当たり前のことができないものです。

もしこの可能性があるなら、あと一回だけ、「熱出して寝込んでいないか心配です。大丈夫?」くらい送って様子見してはいかがでしょうか。

それ以上送っても迷惑なだけです。
もしほんとに寝込んでただけなら、治ったらきっと真っ先にあなたに連絡くれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調大丈夫?と聞いたら体調はまあまあだよときました…

お礼日時:2022/04/26 22:40

なぬ?コロナで家にいるのに待機期間を教えてくれないって。

彼氏さんは何を考えているのやらですねっ。
待機期間くらい教えてよーって今すぐにLINEを送ってみましょうよ。
教えてくれないならあなたも彼氏さんの気持ち疑ってしまいますよねっ。
今すぐLINEですよ。それで既読するーされたら辛いとは思いますが貴女から連絡は一切しない。そしたら彼氏さんの気持ちを確認する事ができますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この前聞いたけど
まだ知らされてないって

お礼日時:2022/04/25 20:34

LINEに既読が付くか付かないかなんていちいち気にしない方がよくないですかっ。


会った時に楽しく優しくしてもらえれば愛情確認できますよね。
一日中携帯を見てる訳じゃないと思うので既読スルーされる時もあるんじゃないかなっ。
気にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナでずっと家にいるのに…
待機期間も教えてくれないし嫌われてるのかな

お礼日時:2022/04/25 19:37

あなたがめんどくさい女だからです。

    • good
    • 3

顔じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔とは?

お礼日時:2022/04/25 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A