プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

~彼氏ができない~
今年はたちです。今までだれともつきあったことがありません。1番初めに付き合う人は、本当に自分が好きになった人と付き合うと小学生の頃から思っており、そんな考えのまま進んでいたらいつのまにか20代になっていました。告白はされたことあるけど、自分が好きになる人とはいつも実らなくて、なんとなく付き合ってみるということもできない性格なので、今まで付き合えるチャンスがあったのにもかかわらず逃してきました。たぶんみんなの考えと私の考えって違くて、みんなは付き合うってことにそこまで深く考えてない人が多いんだろうなって思います。例えば、好きでもなかった人に告白されたけど、大学入る前(高校生のうちに)彼氏を作っときたかったから、付き合ったと言っていた友達もいました。私も何度も、深く考えずにとりあえずでもいいのでは?という考えを少しでも持ってみようと思いますが、やっぱりやだよってなります。お母さんは、私の、ちゃんと好きな人と付き合うっていう真面目な考え方はいいことだし、そのままでいいんだよと言ってくれますが、みんながどんどん彼氏できてくるとすごく寂しくなります。また、まるで恋愛の神様がいじわるしてるのかってくらい、好きな人と付き合えるかもってところでだめになったり自分がその人を嫌になってしまったりします。てか私蛙化現象なんだと思うんです。今流行っている蛙化現象ではなく、ほんとうの意味の蛙化現象です。思えば小学6年生のとき自分から当時好きだった人に告白したのですが、告白したとたん胃?とか胸?がむかむかするぐらいぞわぞわってすごく気持ち悪くなって、ちょうどその人彼女いたけど私に告られたから別れて私と付き合うって言ってくれたんですけど、なんかラッキーって思ってしまって、彼女いるならいいから!大丈夫!って言ってしまって付き合いませんでした。当の私は付き合わなかったことに胸がほっとして気持ち悪さがすぐに落ち着きました。その後もいつ好きな人が出来てもそんな感じで、ほんとに好きじゃなかったってことなのかな?とも思いますが、でも普通にそれまではドキドキしたりとかほんとに恋愛してたと思ってたので、私はどうやったら人を好きになれるのかわかりません、これが好きってことじゃないんだったらどういうふうになるのが好きってことなのって感じです( ; ; )みんなは深く考えずとも付き合ってて、なんならみんなの方が好きとか考えずいるのにって思ってしまって、、、それと私プライドが高いのもあると思います。そんなこんなで彼氏がいたことありません。長くなってしまいました、、今は大学生なのですが、新しいコミュニティを作ろうと思い新しくサークルに入ろうと思っています。でも正直誰か気になる人ができたとしてもまた上手くいかないんだろうなって思っちゃってて、、、、、どうすればいいんでしょうか、

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ男女交際ってそこまで重要ですかね。

たしかに恋人が居れば生活に華がありますが、別になくても死ぬ訳でもありませんし。

周囲の皆が彼氏がいるから、だとか皆に影響を及ぼされるのではなく「去る者は追わず来る者は拒まず」てきに楽観的に考えて、まぁ機会があれば体験してみるのもわるくはないかなぁ、程度の考えで宜しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。;;

お礼日時:2024/05/13 21:16

>どうすればいいんでしょうか、



('ω') そのまま変わらずにいてください。
質問者さんが何かしようとすると他の人が迷惑しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/13 21:15

友達付き合いから始めた事もないですか?


何となくですか、人付き合いが不足している気がします。異性の友達なんて有り得ない、ではなくて、友達が異性である位置づけで、人付き合い経験値を上げないと、このままな気がします。

そういう人、いないですか?気持ち悪くなりますか?まずはそこから始めてみるのが解決への糸口で、新たなコミュニティとの自分のあり方を探ってください。まだ、20代、全然遅くないですよ。焦らなくていいです。お母様の言葉はある意味金言ですが、ある意味足枷です。
小学校の頃の事はすでに過去ですし、今のあなたには無関係です。
大学で新たなサークルに入るのもいいですし、なんならネットでのサークルでもいいです。とにかく人付き合いを増やしましょう。どんどんやっちゃえ!じゃなくて、慎重に、仲間をつくるつもりで、手探りでいいので、5年計画くらいで進めてください。応援してますよ。

いま、活躍している人でも、20代半ばまでは人付き合いについて意識してなかった人は山ほどいます。彼氏彼女を作ることが目的でなく、コミュニティのなかの自分作りを目指して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこか焦っていた自分がいました。がんばります。ありがとうございました;;

お礼日時:2024/05/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A