プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

高校1年生です。2年付き合った彼氏がいます。高校は別々です。高校に入学し、とても頭の良く面白い人がいて私のタイプ、ドストレートの人に出会いました。彼氏がいるので恋愛感情はなく仲良くなりたいなと思っていました。文化祭関係でLINEもよくしていました。文化祭の打ち上げで男女10人くらいでカラオケに行った時その人の歌がうますぎて歌い出した瞬間心がなんか熱くなって初めての感情になりました。多分恋に落ちました。今までは相手が好きになってくれて始まる恋愛しかしてこなかったので自分から好きになるのは初めてでした。そのとき、この人のこと好きになっちゃったと実感しました。

しかし、彼氏とその人を天秤にかけた時、彼氏の方が好きです。だからその人のことは心に押し殺して今は友達として過ごしています。

そこで質問です。
・彼氏とはこのまま付き合っていていいのでしょうか。彼氏に不満などなく、大好きだし、彼氏といる時はその人のことを思い出すことはありません。だから私はこのまま付き合っていたいのですが、心の奥そこでは違う人も好きだというまま付き合っていたら彼氏に申し訳ないです。
・この先その人とどうやって関わったら良いでしょうか。

2人の人が好きになるなんて、本当に自分が嫌になります。
彼氏が本当に好きなら他の人のことを好きになることはないという意見は重々承知です。自分でもそう思います。本当に考えるだけで頭がぐるぐるして倒れそうです。なにかアドバイするあればお願いします。

A 回答 (4件)

>・彼氏とはこのまま付き合っていていいのでしょうか。


はい、このまま付き合っていても何ら問題はありません。

恋人が居ても、他に魅力的に感じる様になった異性が居たり
現れたりするのも世の常だと思います。
あなたの周囲にも沢山の異性が存在する訳ですから
そういう異性が現れても不思議な事ではありません。

肝心な事はその時どう考えてどう行動するかなのですが
あなたは冷静な感じで、彼の事もきちんと尊重してそうなので
全く問題無いと思います。

>この先その人とどうやって関わったら良いでしょうか。
今まで通り、普通に関わったので良いと思いますよ(^^)

まあ、その『普通』というのが難しいかもしれませんが
変に意識したり、避けたりするのではなく
むしろ普通に接してみて、その人の人間性をどんどん
知るようにしてください。

今はその人がとても魅力的に映っているとは思いますが
まだまだ知らない事の方が多いと思いますし
短所も必ずあるはずですからそういう事も
今の関係性でできるだけ知る様にしてみてください。

そしてその人と彼との相違や、双方の魅力的な部分を普通に認めて
上手に付き合いながら(二股するという意味ではありませんよ(^^))
あなたがどう感じながらどう過ごすかなども考えて
あなたの人生の糧にして欲しいと思います。

もしもその人とどうしても交際したくなった場合は
再度ここに質問するなり、信頼できる知人などに
相談してみたので良いと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず今は冷静に彼氏を大切にして、友達として付き合っていきたいと思います。回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/25 15:18

いままで受け身の恋だったのなら


今回もそうすればいいのでは。
新カレから打ち明けられたら
そのときに悩んだらいいよ。

あんまり見境がないと
両方失うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分から何か行動して両方失うのは自業自得だけど怖くてできません。ずっと私のことを大切にしてくれた彼氏を大切にしたいと思いました。回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/24 19:08

相手の気持ちは無視して


かなり自己中ですね。

いま彼もたいして好きではないと思います。
失っても立ち直れないほどのダメージないでしょ。
5人くらい好きな人がいても
交際相手は別格で別物です。
まだまだ恋愛初級ってことです。
今のまま成り行きに任せてみましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ高校の人は私のことなど別の好きではありません。たしかに、交際相手は別格なのは分かります。今のところは彼氏を大切にしたいと思います。回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/24 19:07

すごく真面目ですね。


恋人がいれば他に好きな人ができないなんて嘘だしそんな事はありませんよ。
既婚者だって他の異性に心動かされますが理性などで我慢してるか冒険を避けてるだけです。

後は自分の信念に基づいて行動すれば良いと思います。
その行動の善悪は全て自分に跳ね返って来ます。
若いんだしいろんな経験をして大人になって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冒険は怖いし彼氏を失うのが怖いです。しかしこんなあやふやな気持ちで付き合ってるのも申し訳なく、難しいです。自分の気持ちに素直になりたいと思います。回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/24 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!