アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完璧すぎる彼氏に何もしてあげられなくて悩んでいます。大学1年生の女です。高校を卒業し、受験が終わってから付き合い始めた彼氏がいます。私にとって初めての恋人なのですが、その彼氏があまりに完璧すぎます。惚気になるかもしれませんが、頭もよく、顔もよく、運動もできて、将来性も抜群で、何より私にものすごく優しいです。大学は違いますが、連絡もマメにしてくれ、必ず会いに来てくれるし、会った時はまず何かしら褒めてくれます。髪型とか気合いを入れた日にそういったところをピンポイントで褒めてくれるので本当に嬉しいです。一緒にいれば安心感をくれるし、2人きりだと向こうから甘えてくれたりと、愛情をたっぷり感じられるので、最高の彼氏です。
ですが、そんな彼氏に私は何もできてないんじゃないかなと最近思い始めています。思い返せば、自分が与えられてばっかりで、何も返してあげられないんじゃないかなと。私は自分から好きとか、そういうのが恥ずかしくて言えません。彼氏が忙しいのに気を使ってしまい、自分からデートに誘って彼氏をリードしたりとかもできません。多分彼氏はそこまで察した上で色々してくれてます。
そんなんじゃだめなのは分かってます、これから彼氏にお返しできるようにどうして行けば良いでしょうか。付き合うのもこれが初めてで、アドバイスが欲しいです。

A 回答 (6件)

「彼氏にお返しできるように」というのであれば、あなたはあなたのできる愛情表現をするだけです。



有形無形、色々考えられると思いますよ。
    • good
    • 0

そんなんじゃダメだとわかっていて何故質問するのさ?



恥ずかしがってないで「好き」を伝える。
まずはそれからじゃない?

あなたは彼が満たしてくれている。
でも彼は?あなたが彼を満たすことは出来ているの?

別に二人が今幸せなら愛し方愛され方が等分じゃなくても良いとは思う。でもこのままじゃダメだと思えているだけで何が変わるの?

アドバイスを求めるってのもなんか他人任せなんだよね。まぁ私以外の優しい人は優しいアドバイスをしてくれるのだと思う。でも今のあなたのままではせっかくアドバイスしてもらえてもそれを活かせるとも限らないですよね?


そんな彼氏に私は何もできてないんじゃないかなと最近思い始めています。思い返せば、自分が与えられてばっかりで、何も返してあげられないんじゃないかなと。私は自分から好きとか、そういうのが恥ずかしくて言えません。彼氏が忙しいのに気を使ってしまい、自分からデートに誘って彼氏をリードしたりとかもできません。
全部言い訳じゃない?自分から動かなくて済むようにという口実じゃん?

彼はあなたから「好き」と言うのを許してくれない男なんですか?それとも喜んでくれる男なのですか?

愛の形は色々だと思うから別に今のままでも良いとは思うよ。でも変わりたいなら変わった方が良いと思う。あなたからの好きを聞けることで彼はもっとあなたを愛せるようになると思う。

それは困りますか?もっと愛されるのは勘弁願いたいですか?

どうにかしなきゃと思えたなら変わったら?
    • good
    • 0

完璧な人が求めている事だけしてあげてください


完璧な人は自分の中ですべて終わらせますから人の助けは求めません
貴方に何も要求はしていないと思います
逢いたいと言われたら合っていればいいと思います
それ以上の事って貴方何かできるんですか?
    • good
    • 0

まあ、確かにね。


男がどう足掻いても手放せない女とは、役に立つ女ですからね。

なので、沢山本を読んだり、勉強一緒懸命頑張って、そして生活力ですよ。掃除だけは、私の右に出るものはいない、とか。衣類の始末の仕方については私なかなかやりますよ、とかね。或いは、役所の手続きに関しては精通してますよ。とかね。
料理は、駄目ですよ。料理は人である限りできたとしても当たり前だし、それ以上のものができるとしても、それは趣味だから。

何かひとつでいいです。これだけは、私なかなかのものですよ。というものを、ひとつ持っとく。持ってないなら、今から仕込む。

で、それを彼にしてあげるということではなくて、その片鱗をチラチラ見せとくんですよ。そうなれば、彼が困った時に、そうだ彼女に相談しよう、となるんです。ひとつ持ってる人って、頼もしいんですよ。そして、ヒロイン登場です。それが、役に立つ女なんです。

役に立つ女というと、利用されるとか、都合良く使われるとか、想像するかも知れませんが。
私の周りにいるスペック高い既婚男性に、妻を選んだ理由を聞きますと、あいつズゴいんだよ、俺が何を失くしてもすぐ見つけてくれるんだよね、とか。俺の嫁さん、俺よりも俺のこと知ってるからね、とか。俺が困っていた時に助けてくれた、あの恩は忘れない。とか言うんですよ。

で、男がこう言うのを、あれこれ尽くして世話することだと誤解する女がいるんだけど、そうじゃないのね。彼等が、言ってるのは、「生きてゆく力がズゴい」ってこと。つまり、生活力。

愛してるから、とか。守ってあげたい、とか。そういうことで女とくっつく男は、承認欲求だけが強い男だから、気を付けよう。浮気しますよ。

今あなたにそれがないとしても、5年頑張って、いい女になろうね。

ご参考までに。
    • good
    • 0

関係のないことで悩んでいるから動けていないのではないでしょうか。



あなたの悩みに彼氏さんの顔や運動や将来性が関係はないですよね??
それをわざわざここで言うなら惚気としか思われないでしょう。

仮にあなたが彼氏さんにお弁当を作ってあげたとします。それは彼氏さんの顔がいいから迷惑かも、運動ができるから迷惑かも、将来性があるから迷惑かもと思うのでしょうか。彼氏さんのスペックや魅力値にあなたの奉仕は関係ありません。

寧ろこのまま何もしないと彼氏さんは「彼女に何もしてもらえなかった人」になります。

なので、この言葉に当てはめて考えるのです。「俺は彼女に料理を作ってもらったことがなかった」「俺は彼女にプレゼントをもらったことがなかった」「俺は彼女に遊びに誘ってもらったことがなかった」などです。これを彼氏さんが言っているのを想像して、悲しそうな経歴になるのならやってあげてください。断ったとしても、言ってくれたと言う履歴が大事なんです。聞かなければわからないし。
    • good
    • 3

まずは愛を伝えるのがいいんじゃないでしょうか…!


羞恥心とか恥ずかしさは全部捨てて自分はあなたが好き、というのを精一杯伝えたらいいと思います!
気持ちを伝えずに後から後悔するのでは遅いのでそういうことは伝えられるうちに伝えましょう( .-.)p
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています