アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半 男です。

付き合いが長くとても仲の良い女の後輩(彼氏持ち)がいるのですが、彼氏と別れそうな雰囲気です。
「彼氏と別れておれと付き合え」と言いたいのですが私に脈はありますでしょうか?

その子とは大学時代からの付き合いで、学生時代は週3で会っており(複数人ですが)、ラインも良くする関係でした。
社会人になってからは家が離れ離れになり(新幹線でも4時間かかる距離)、簡単に会うのは難しいので、週1で3時間ぐらいテレビ電話をして2人で飲んでいます。

その子の男友達の中で私が一番仲が良い自信はありますが、男として見られているかは微妙です。
昔の話ですが、私に彼女が出来たことをその子に報告すると、「えー、ショック」と言ってくれたり、
最近の話だと、次のテレビ電話する日決めてから今日は終わろ!と言ってくれたりと
その子も私のことを人としては好きでいてくれてるみたいです。

半年前ぐらいから、「私はあの子のことを心から愛している。結婚もこいつとしたい。」と思うようになりました。
その子には彼氏がいますが幸せそうではありません。私の方が彼女を幸せにする自信があります。
脈もありそうなので「彼氏と別れておれと付き合ってくれ」と言おうと思っていますが
客観的にみてどうでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「人としては好きでいてくれてる」でしょうね。



この質問からだと、あなたに好意を持っているとは思えないですもん。

告白した場合、その人の頭に最初に浮かぶのは「遠距離」でしょうね。

お互いが固い信頼関係で結ばれていれば、遠距離は乗り越えられますが、長年付き合ってる男友達ではそれ以上の気持ちにはならないでしょう。

もしそれだけの好意があるのなら、とっくに何らかのアプローチがあるはずですから。

また、告白するとしても、ハッキリその人が彼と別れた後でしょうね。

それと、「私の方が彼女を幸せにする自信があります」って、根拠のない自信でしょ。
その人にとっての「幸せ」をあなたが分かるはずないのですから。

あなたが何かしてその人が幸せになるわけではないのですよ。
その人が「幸せだ」と思うから「幸せ」なのです。

「何かをして幸せにしてあげる」というのは上から目線で間違ってると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男としては見られていないのですかね…

確かに幸せにしてあげると言う表現は上から目線だと思いました。以後気をつけます。

お礼日時:2016/03/28 23:13

貴方が彼女に、


「彼氏と別れろ。」
と言うのは、余り良い言い方では無い様に思います。
彼女に彼氏がいる条件のもとで、ストレートに告白してみてはどうでしょう。
テレビ電話をしている内に、人生を共にしたいと思い始めた事など、告げてみてはどうでしょう。
彼氏がいるのは分かっているけれど、自分の事も考えてくれないか、と。
彼女は、貴方を男友達から、一歩進んだ枠へ入れ、真剣に考えてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに攻撃的な言い方になっていますね…
自分のことも考えてくださいと自分の言葉で伝えてみようと思います。

お礼日時:2016/03/28 23:21

その女性が幸せそうじゃないにしても、


果たして彼との関係にどのくらい亀裂が入っているのか。

女性が恋愛に悩むのは、相手が心から好きだからです。

だから、まだおつきあい中で、うまくいっていないにしても
彼が好きな彼女に告白するのは、かなりリスキー。
断られる可能性が高いです。

それよりも、彼女の恋愛の相談相手になれるようにした方がいい。

彼女が信頼してあなたにすべてを打ち明けるようになれば、
話をよく聞いてくれ、頼れるあなたを、男性として意識して
くれるようになるかもしれない。

より近い関係になって、あなたが好きでつきあいたい、
という気持ちが見えてきたなら「そいつと別れて俺にしなよ」
は効果ありだと思います。

ただ1番おすすめなのは、別れた後。
ボロボロに傷つき、彼がいなくなってさみしい、弱ってる。
こういう時に優しくしてくれたり、
守ってくれる男性に女性はめっぽう弱く、
成功率は極めて高いです。。。。

女性だから分かる急所ですね。
女性は男性以上に「寂しさ」にすごく弱いんです。

がんばれ。。。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにその子は彼氏のことをまだ好きなんですよね…

恋愛相談はもう既によくされる関係が
できていますし、私にしか言えないこともあるらしいので信頼関係はあると思います。

でもはやり別れてからのほうが可能性は上がりますよね…
それまでもう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2016/03/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A