プロが教えるわが家の防犯対策術!

今一年ほど付き合っている彼氏の過去をずっと根掘り葉掘り聞いてしまいます(可愛かった?とかどうやって出会った?)
例え10年前の大学時代でも…
そしたら毎回鬼のように「何でそんな事聞くんだよ!今の俺らに関係ないやろ!もう聞かんとってや!」と言われてしまいます。

何でそんな怒るの?ごめん…と言って仲直りしますが、何故気になるかというと付き合う前私は彼に全く興味がなく、彼は猛アプローチしてきて元カノの愚痴などを延々と話していたのが今更になって気になってしまったんです。

何か気にしない方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

小さい男だね


お互いが実は聞きたいんだから、
堂々と聞いて、それに答えればいいだけだと思うけどね。
どんなに嫉妬しても変わらない事実。
それを笑い話にするくらいじゃないと、長い人生は一緒に歩めないよ。
    • good
    • 1

貴方も自分の過去を全てさらけ出してそれを話してから相手の事を話しましょう。

、なぜ今まで彼氏が居ないのか、いつ頃から男男と言うようになったか、始めておなったのは何才からか、どんな気分か、彼氏とはここが良かったから付き合ったとか根掘り葉掘り自分の事を知らせてあげましょう彼は何一つ知りませんから教えて上げて下さい。
    • good
    • 0

そのうちメンヘラ認定されて、フラれますよ。


過去の詮索ぐらい男にとって鬱陶しいことはそうはないから
    • good
    • 2

気にしないようにしよう、、としている時点でそのことを気にしているわけですから、「気にしないようになること」はほぼ無理です。



何があってもそのことを口にしなければいいだけです。
できないのだったら、彼から見切りつけられて終わりです。
もう何度もやっているのなら、そろそろでしょう。

>何でそんな怒るの?

感覚的に私(男)も同様の事されたら怒るというか不愉快になります。
何度かそういうことがあり、その際にデート中だったりしても帰ったりしたことはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A