プロが教えるわが家の防犯対策術!

開いてくれてありがとうございます。

今度女性と二人で飲みに行く事になりました。

その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。

その時の理由が彼氏がいるからという事でした。

しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。

やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。

そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。

お店は自分が選んで予約をしました。

最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。

「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。


前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。


彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか?

彼氏と別れて私に興味が出てきたから?
浮気?
ただの友達だと思ってるから?
それとも弄んでるだけ?
ただ飲みたいから?

いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。

どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

別に深い意味合いはないです



彼がいても他の男性と2人で会うことに罪悪感が全くないだけです

彼がイヤな気持ちにならない限り 被害者は誰一人いませんし
彼女は何も悪くないと思います

【彼がいる】とキチンとアナタに伝えているワケですから 二股や浮気のつもりなどないです

強いて言えば 自分に好意がある男性なら 優しく接してくれるから 気分よくいられる ということです

アナタが弄んでるって思うならそうなるんでしょう

彼がいるかどうかもリサーチしないでいきなり告白して玉砕したのに

今まで通りに接してたら 友達でいいから仲良くしたいんだなと思われるのは当然かと思います


【男友達】のスタンスに不満ならば
潔く完全撤退しないからモヤモヤするんですよ

彼と別れたの何だのって 自分に都合よく解釈し過ぎですよ
    • good
    • 14

告白する以前から「飲もう!」と誘われていたのですよね。


それで、今でも友人関係は続いている、と。

単に「男友達」として、あなたと飲みに行くと楽しいだろうな、と思っただけではないでしょうか?正直言えば、あなたの「告白」に至る思いは「そういえば」くらいに思っているかもしれません。
もちろん、好意(恋愛に限らず)の全くない男性と2人で飲みに行こうとはしませんが、「友人として」でも「好意」の多少ある男性と2人で飲みに行くことはやはり楽しいものです。優しくしてくれますしね。

でも、それだけだと思いますよ。

それ以上を期待しているなら、止めた方がよいかもしれません。
本人としては「弄んでる」つもりは全く無いようにも思いますが(何も考えていないだけ)、あなたが「弄ばれている」と感じるならそうなると思います。

参考まで。
    • good
    • 2

恋愛中って自由ですよね



結婚しているわけではないし
もし気になる人がいたら行くと思います

あなたに不満があるわけでもないようですし
でも、ただ、もう一人の方も気にかかるんですよね

どちらを選ぶかは彼女の自由ですし
自分で選択して幸せになる権利を
独身時代ならどんな女性も持っています
ましてちゃんとあなたにお話ししている
彼女は誠実だと思います

あなたにできることは…
(その行為が許せるのならば)
彼女を愛し続けること、それを伝え続けること
(その行為が引っかかり、後を引くようであれば)
きっぱり伝えて話し合い、場合によっては別れも考えること

全ては信頼関係です
一生ついてまわります

慎重に考えてみてくださいね
    • good
    • 7

私の前に4人様の回答がついてますが、どれもあり得ると私は思います。



自分に好意を持ってる異性をそばにおいておくのは悪くない。
キープ君。
単なる男友達と単に酒を飲みに行くだけ。
あなたがフラれてなお友達付き合いをしたいと思ってるから
あくまで友達として関係を続けてるだけ。


うん。どれも考えられますね。
質問文ではどれが可能性が高いか断定はむずかしいかと思います。
が1つ言えるのがフラれたあと、どちらかから積極的に連絡を取ってたのかは
知りませんが今まで通り友達付き合いが続いてたんですよね。
であなたの方から飲みに誘った。
だとしたら今までの流れで友達付き合いの一環としてそれを了承した
可能性はそれなりにあると思いますが。


飲みに誘ったうんぬん以前に、フラれた直後どういうやりとりがあって
友達付き合いが継続したのか。そこらあたりの情報がもっと詳細なら
もっとつっこんだ推測ができるかもしれません。


参考までに
    • good
    • 3

基本的に、自分を好きな異性をそばにはべらせておくのは、気持ちがいいから・・でしょうねえ。



彼氏には、ちゃんと伝えてないと思いますよ。
告白してくれた異性と、飲みにいくことを。

無意識の計算でやってると思いますけどね。

こたえは、弄んでる ですね。

傷つきたくなければ、やめといたらいいですよ。あまりいい人じゃないと思います。
    • good
    • 3

完璧に自分目線で考えてるよね、おたくW。



>彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか?

おたくから解釈すると、こういう疑問なんだね、でも、彼女から見たら

「彼氏がいるから告白に答えられない、とちゃんと伝え、了承してくれた上で、それでも今までと変わらずに付き合ってくれる男性」なんだよ、おたくは。彼氏にはできないという事を理解した上で、そういう見返りは無くても、友達づきあいみたいなことだけでも俺はいいよって。

就職に例えるとわかりやすいかな。正社員試験では落とした人が、また派遣で来たら、「派遣でもOKなんだな」と解釈するだろ?

そういう相手に「正社員に応募した俺をまた派遣で雇うなんて、どういう魂胆かな?」「罪悪感を感じないのかな?」って深読みされてもね・・・
    • good
    • 11

嫌な言葉で言えば、「弄んでる」・・・ですね。



人間、好意をくれる人には、
余程のことがない限り、いい顔をするものです。
ずっと好きでいて貰いたいからね。
ちやほやしてほしいんです。

今後彼氏とどうなるかわからないのだから、
それならキープは何人でもいた方がいい。
それに、彼氏と何かあった時の愚痴役も欲しい。
自分に好意があるなら、連絡すれば喜ぶのはわかる。
だからものすごく都合のいいキープ君になるのです。

キープ君は、「いつか自分に振り向いてくれるかも」・・・と、
一生懸命に彼氏の愚痴を聞くじゃないですか。
そして優しくする。そういうもんです。

このサイトにも多いですよ、
「彼女は僕に振り向いてくれるでしょうか」ってね。

もちろん、彼女は本当に貴方と友達に戻りたい可能性もありますね。
表面的には。

その場合、彼氏には何と言って会っているのでしょうね。
彼氏に貴方のことがそのまま言えないなら、
やっぱりキープ君ですよね。

貴方は今、色々な期待でいっぱいですよね。

・好きな子が2人で会ってくれる
・もしかしたら、振り向いてくれるかもしれない
・彼女になってくれるかもしれない

・・・別に、期待するのは自由です。
他の女性を選ばす、彼女を待つのもいいです。

ただ、ひとつだけわかるのは、
彼女が貴方とつきあうことになっても、
同じように他の男性と2人で会うでしょうね。

それでもいいなら、振り向いて貰えるように頑張ればいいです。

でも、つきあった後、勝手に他の男性と2人で会ったりしない
女性がいいのなら、彼女は絶対にやめた方がいいです。

今後彼女と仲を深めるということは、そういうことなんです。
    • good
    • 7

深く考えてないかもしれませんよ


ただお酒をおごってほしいからとか
そういう理由かもしれません
それか彼氏と別れることになったとき用の保険セカンド君ぐらいにおもってるかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A