プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の社会人です
遠距離で付き合い始めて3年になる彼氏がいます

中学の同窓会で、小学校から
仲の良かった男性と10年ぶりに再会し
そこから、連絡を取り合うようになりました

ある日、その男性から
下宿先から地元へ帰ってきたので
映画でも見てサシ飲みしないかと誘われました。

彼氏を混ぜて中学の同窓会をしたこともあるので
彼氏とその男性は面識がありますが
最近、彼氏とは遠距離で会えていないのに
ほかの男性と飲みに行くことに
彼氏に対し申し訳ないという気持ちがあり
行くか、断るか悩んでいます。

やはりお断りするのが賢明なのでしょうか?

A 回答 (10件)

行ってもいいんじゃない?運命の人は意外と近くにいるかも?

    • good
    • 0

彼氏に「同級生と10年ぶりに再開して、連絡取り合ってる内に、映画館デートした上、サシ飲みする事になったよ」と言える?



パートナーに隠さなきゃいかん事はしない方が賢明だ。
隠すってことは、それが「悪い事」だとわかっているからだ。
    • good
    • 2

>彼氏に対し申し訳ないという気持ちがあり・・・


ご自身で答えを書いてますよ
    • good
    • 0

誰がどう見てもデートのお誘いですよね。


それはあなただって分かっているはずです。

あなたが後ろめたいのは「遠距離で会えてないから」ではなく、
あなた自身それがデートだと分かっているからでしょう。

その彼と会うことは彼氏に対する裏切りである。
そこを認めた上でどうするか、です。
やりたいようにすればいい。
結果を引き受けるのはあなたです。
    • good
    • 2

逆に彼氏が、遠距離先で他の女性と飲みに行きます。


貴女は、「楽しんできて」と心から言いますか。
その後何かないのかとか疑いませんか?
これは、遠距離恋愛の恋人達が別れる事になる典型的なパターンですよ。
辞めといたら。
    • good
    • 0

彼にきいてみて、それ次第ですね。


別にお酒くらい二人で飲んだって自由だとおもうけどね。
    • good
    • 0

申し訳ないという気持ちがあるのなら、彼氏にその男性から映画館とサシ飲みに誘われていることを相談するべきだと思います。


お互いの価値観の問題だと思います。
    • good
    • 0

逆の立場で考えてみましょう


彼氏が、サシ飲みしてもOKですか?
    • good
    • 0

そりゃお断りすべきでしょう。


それ完全にデートのお誘いですもの。
子どもの頃からの友達であろうと、異性には違いありませんから。
あるいは、別の友達も誘って3人以上で行くかですね。
    • good
    • 0

貴方が、やはりお断りするのが賢明なのでしようか?と、言うことは、やはり何か自分自信やまた相手の出方に対しても、自信が持てないのでは

ないでしようか?それが答えですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A