アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は付き合って約一年になる彼氏がいます。
2人とも一人暮らしなのですが、彼の家には数回しか行ったことがありません。

なぜなら彼の家が物が多い、掃除が面倒らしくてかなり汚い、ゴキブリが何度も出ている(私はトラウマがあるほど苦手です)、ゴミを沢山ためてから捨てるのが気持ちが悪い等の理由です。

彼の私の家までの移動が大変なのも分かりますが(自転車で2.30分)、どうしても行きたくありません。
また、掃除を一緒にしようにも、ゴキブリが出てくるのが怖くてできません。

彼の移動が負担になっていることも分かっていますが、私はわがままなのでしょうか?
彼は私の家に毎回行ってあげていると思っていて不満があるように感じます。
どのように伝えれば彼を傷つけずにすむでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏があなたの家に来るのを面倒がっていないならそのまま彼氏の部屋は行かなくていい。



たまには来いと言ってくるようなら「部屋が汚くて行きたくない。ゴキブリがこわい。汚い部屋無理!」と拒否でいいです。

それだと彼氏が来てくれるか掃除してくれるかのどちらかになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

現段階では特段面倒がってはないようなので現状維持でいきます!来いと言われたらそのように伝えたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/03 17:38

ゴキブリなんか出るような部屋に暮らしている男とよくデートだとかHが出来るなあと感心する。


ゴキブリと接触したり、這いつくばった食器なんかで食事しているかもしれないのに。
ごみの臭いが身体に染みついていたりしないの?
    • good
    • 3

別れた方が良いと思うけれど、、、。



生活がだらしない奴はダメだよ。
    • good
    • 5

https://meetsmore.com/services/cockroach-control …

色々体に悪いと説得する
    • good
    • 1

こんばんは



一言、「ゴキブリがいるから行かない‼」でいいです。それで嫌われるんなら、こっちからお断りです。

彼女に会うのに、<<行ってあげる>>はおかしいです。

むかしから、<<惚れて通えば千里も一里>>と言って、好きな人に逢いたいなら、どんなに遠くても遠く感じないという事です。
    • good
    • 1

ハッキリと言えば良いのでは?


汚いから、行きたくない。掃除して、綺麗にしてから、誘ってくださいと………
貴女も何故にお互いの部屋で、すごそうとしているの?
    • good
    • 2

はっきりと家の中が汚すぎると、言うことです。

誰がいつ、連絡なしで訪問してきても、慌てないように整理整頓しているのが、人間の住居だと。
    • good
    • 1

自分もよく言われていました・・・・・(汗)


でも、ゴキが出る程では無かったですよ(^^)

余程のひねくれ者でない限り、女性がそういう部屋が嫌いな事は分かっていますから、普通にありのままを伝えたので良いと思います。
そもそも、その程度で傷つく様な男なら、それなりに掃除している筈ですから!

後は、しょーもない口ごたえせずに、部屋を綺麗にしてくれる事を願っております(^^)
    • good
    • 1

こんばんは。



>彼を傷つけずにすむでしょうか?
 → 部屋が汚い事に対して、傷つけずにというのは違う様な気がします。
 人格や容姿について、傷つける様な事は避けた方が良いとは思いますが。

直接、部屋が汚く、Gが出るから行きたくない。 綺麗になったら、行っても
 良いと、素直に言っても良いかと思います。
今後、2人で一緒になった時に、質問者さんがずっと片付けをする事に
 なるかと思うので、今の内から、部屋の片づけ、ゴミ捨てをする様に
 訓練?した方が良いかと思いますが。。。

直接の回答ではないかも知れませんが。。。
    • good
    • 2

ゴキブリ怖いから掃除してって言うしかないのでは


毎回来てもらうのも申し訳ないし、そっちの家にも行きたいけど
ゴキブリがぁ、、、、って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています