アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はユニットバスのへやは、嫌ですか?

僕の部屋は狭いです。 1ルームです。
6畳。キッチン ユニットバスの部屋です。

友達とかは「1人暮らしは、彼女を部屋に呼べていいな」
なんていいますが、
こんな狭くてユニットバスの部屋に、とても彼女を呼べません。

女性が許せる 彼氏の部屋の間取りはどれくらいですか?
そして、ユニットバスは許せますか?

女性陣の皆さん、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

30歳既婚女性です。

もう10年も前のことです。
学生の頃主人が住んでいたアパートは4畳半に小さなキッチンスペースの付いている、ユニットバス付きの部屋でしたよ。
当時私は女子学生寮に住んでいて、共同トイレと共同の大浴場かシャワー室なら知っていましたがユニットバスは知りませんでした。でも嫌だとは思ったことないですよ。「なるほど、東京の狭い土地で出来るだけ安い物件って作るとユニットバスって便利・・・」って感心しました。(笑)
週1回は泊まりにいっていたし、1週間近く連泊したこともありました。
大好きな人と一緒にいられるならどんなに狭くたって不便だって気にはなりませんよ。(^-^)

それにユニットバスの一番便利なところは、トイレットペーパーやタオル類を全部どかせば、いっぺんにトイレとお風呂の掃除が出来ること!(笑)
よく主人の部屋を掃除している間、主人はトイレとお風呂の掃除してましたよ。部屋も狭ければ掃除が簡単ですしね。(^-^)v二人が眠る分だけのスペースがあれば大丈夫です。

ユニットバスのことを彼女さんに言うときは、「うち、ユニットバスだからトイレが使いにくいかもしれないよ。」と言えば良いですよ。
ちなみに、うちの弟が学生のときに住んでいたアパートはユニットバスのトイレに座ると膝がつっかえてドアが閉められないところでした。(笑)兄弟なので私は少しドアが開いていても気にしませんでしたが・・・当時付き合っていた彼女も何度か泊まりにきていたようですし、案外そういう部分は気にならないものだと思いますよ。
友人で実家住まいの子は、部屋トイレつき風呂無しアパートの彼の家にも平気で行っていました。銭湯に行ったり、時々うちの寮に来て(女の子だから寮長も気付かない)一緒に大浴場に入って一緒にそれぞれの彼の家に行くこともありましたよ。その子も当時の彼と今は結婚しています。


なんだか、この質問でとても懐かしい気持ちになれました。(*^-^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

部屋も狭ければ掃除が簡単ですしね。(^-^)v二人が眠る分だけのスペースがあれば大丈夫です。

そうなんですね!
安心しました。
僕のの気持ちと一緒ですね!
 
一緒に住むことになった時に 引越しを考えればいいですね!

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/12 18:27

ユニットバスもワンルームも 全然問題ない30代女です。


以前ユニットバスのワンルーム住まいの人と付き合ってましたが
一度たりともそんなこと気にしたことありませんでした。
男の人って意外なところで気を使ってくれてるんですね(笑)

部屋を見て冷めるとすれば、それはよっぽど部屋が汚いとか、
受け入れられない趣味があるとかではないでしょうか。
彼女と一緒に住むことになれば広い所へ引っ越せばいいことです。
気にすることないですよ。
    • good
    • 4

全然気にする事ないと思いますよ。


広さより清潔感が大事!

ただ,私の場合,つきあい始めの間もないころ,狭い云々というより,トイレと外(部屋)にいる人との距離が近すぎて,音が聞こえないかと心配だったり,恥ずかしいとかいうのはありました。

最初から「狭い」と彼女に伝えた上で,彼女の様子を見ながら外に出たりもすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>広さより清潔感が大事!

そうですね!

僕の考え方が 間違った方向へいってましたね!!
広くても汚かったら嫌ですもんね!!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 18:35

こんにちは。


20代前半です。

狭くても、ユニットバスでも、キレイにしていれば言うことナシです。
いくらキレイで広い部屋でも、汚かったら行きたくありませんから^^;
ユニットバスだからと気にする必要は全くないと思います。
キレイにお掃除していれば大丈夫です^^
一人暮らしだったら、ユニットバスというのは珍しくないと思います。

許せる彼氏の部屋の間取りですか?
1Rで、お風呂トイレあれば構いませんけどね。
あとは部屋の中の清潔感。
これが第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>キレイにお掃除していれば大丈夫です。
1Rで、お風呂トイレあれば構いませんけどね。


うれしいお言葉です。
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/12 18:31

私も気にしません。



ただ、排水溝とかが汚れてて、
トイレに行くときに目に付いたら、
「そういう人なんだな」ぐらいは思いますが。

それと、部屋に呼ばれる時にいきなりお風呂のことを言われると、
え!?それはお風呂に私が入る前提で呼ぶってこと!?と邪推してしまうので、気になるようならば「俺の部屋ってユニットでさーちょっと不便なトコあるんだよねー」とか「今度引っ越すならバストイレは別のトコがいいなぁ」とか言っておけばいいんじゃないですかね?

一人暮らしなら、家がどんなに小さくても全然気になりません。
びっくりするぐらい小さくても、自分が住むのはとても無理と思える立地条件でも、彼氏の家っていう存在なら、彼はここでも住めるんだなぁと思うぐらいです。
同棲となると話は違いますけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<<彼氏の家っていう存在なら、彼はここでも住めるんだなぁと思うぐらいです。

そんなに気にしないでいいですね。
一緒に住むことになった時に、引越しを考えます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/10/12 18:33

はじめまして



部屋の広さなんて気になりませんよ。
逆に、二人で密着できて良いじゃないですか♪♪

結婚以前に今の主人と同棲していましたが、1Kで、とっても狭かったですけど、楽しかったですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



私は20代中盤ですが、
ユニットバスだからとか気にしたこともありません。
質問から察するに、お若いと思いますが、むしろそのくらいの間取りが普通じゃないですか?
広さも同じです。

しかし、#1の大家さんがおっしゃっているように
綺麗に片付けてあればさらに好印象です。

特に、水場。
洗面台やトイレ、キッチンですね。
それこそユニットバス、綺麗に掃除されてますか?(失礼を承知です、ごめんなさい!)

彼女さんと良い時間を過ごせるといいですね*^^
    • good
    • 1

1泊2泊する程度なら全然気にしません^^


一緒にお風呂に入るとなるとちょっと無理かもしれませんが(私の場合)

ただ、そこで一緒に住むというのは・・・
といっても、ワンルームでは二人は住めないでしょうけれど。

私も友達と同じで自分の部屋があると彼女が呼べていいじゃないですか! と、思いますよ。
「男女の関係」という意味だけでなく、二人だけの空間をいつでももてるなんて
羨ましいです^^
私たちはずっとお互い実家同士でしたからそういう空間は車かホテルくらいでしたから。
    • good
    • 1

狭いから呼べないんですか?ユニットだから呼べないんですか?


どちらにしても、私は全然気にしません。足の踏み場もない
程散らかっているのはちょっと「えっ??」とビックリはしますが
入れなくはないです。


「狭いから」「ユニットだから」だけの理由で彼女を家に
呼ばない方が、逆に怪しまれる事もありますよ。
会話の中でさり気なく仰ってはどうですか?
「うち、狭いしユニットなんだよねぇ」みたく。。。
ハッキリ言えるならば、「うち狭いしユニットだけど遊びに
来てくれる?」って。
だらだら書きましたが、私はユニットだろうと狭かろうと
彼の部屋だったら全然問題ないですし、許せますよ。
(許せると言う言い方が正しいかは判りませんが)
    • good
    • 1

好き同士だったら女性禁止の寮にだって忍び込みますよ


風呂は無いし、トイレだって隠れて行きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A